アフィリエイト広告を利用しています

いわかける! 第2壁

iwakakeru2-2.jpg「いわかける! -Climbing Girls-」です。
「春季クライミング選手権」に、急遽出場する事になった好。初めての大会、強力なライバル選手の登場、そして先輩たちのセンス溢れる登りに、高まる緊張感!好が壁を登るルートを見極めようとしていると…
「私は松橋高校の内村茜。貴女は?」
他校の選手に話しかけられて、丁寧なアドバイスを受ける。

みんなの期待に応えようと、茜のアドバイス通りに登るが…
iwakakeru2-3.jpg「あいつ」「変ね。好さん、さっきから飛んでばかりいる。オブザベできちんと読み解いて登るのが持ち味なのに。あれでは登る前に体力が尽きてしまうわ」
茜が言う核心に向かってジャンプするが、滑ってフォール!ガセネタだった!
「お前さ…他の学校の奴になんか言われたんじゃないのか?にゃーにゃー言う奴に」「はっ」「やっぱりな。あいつ…」「ごめん」「お前が謝る事じゃないだろ」「だって私…花宮の、凄いみんなの一員なのに」「昨日からだろ」
iwakakeru2-4.jpg隼が攻略のヒントを与えてくれる。それはキョン!?
落ち着きを取り戻した好は、今度は堅実に登り始める。薄かぶりでは体力の温存の為にキョンを使ってレスト!
(いざ登ってみると…オブザベのようには全然上手く動けない。でも…組み立てるんだムーブを!ピースを繋いで道を作るんだ!そして…完登するんだ!)
好は茜の記録を越えた!だが、その先には届かず…課題を残した。
花宮は個人・団体とも優勝を飾る…
iwakakeru2-5.jpg「さて、好さん。改めて聞きたいんだけど…ウチでやっていけそう?今の好さんの、本当の気持ちを聞きたいの」「私…」「私たちが目指しているのは、花宮の全国制覇」「えっ?」「私はこのメンバーで、全国の頂点に立ちたい。そしてそれを足掛かりに、世界大会に出場し…メダルを取り、クライミングをもっと世の中に広めたいと思っている。好さん。貴女には才能がある。今日よりももっと大きな大会で勝ち抜くには、貴女の才能が必要なの。私たちと一緒に…全国の壁を登ってもらえないかしら」「私…私はまだまだ経験不足です。ですが…その風景をみんなと見たいです」

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)