呪術廻戦 第3話

juju3-1.JPGTBS系の「呪術廻戦」です。
3人目の一年生を迎えに行く虎杖と伏黒、五条。待ち合わせ場所は原宿?
その一年生は、スカウト相手に自ら立候補するが逃げられてしまう…
「釘崎 野薔薇。喜べ男子、紅一点よ」
クールビューティーかと思えば、東京観光と聞いて大はしゃぎ!?
「「東京!東京!」」「TDL行きたい!」「バッカTDLは千葉だろ!中華街にしよ先生!」「中華街だって横浜だろ!」「横浜は東京だろ!」どっちもどっち…
juju3-2.JPG行き先が六本木だと聞いて胸をときめかせるが、やって来たのは、とある廃ビル…
五条は虎杖と釘崎に、廃ビル内に潜む呪霊を祓ってくるよう課題を与える。
虎杖はともかく釘崎は経験者だが?
「呪いは人の心から生まれる。人口に比例して呪いも多く強くなるでしょ。東京と地方じゃ呪いのレベルが違う。単純な呪力の総量の話だけじゃない。『狡猾さ』…知恵をつけた獣は、時に残酷な天秤を突きつけてくる。命の重さをかけた天秤をね」

juju3-3.JPG子どもを人質にとる狡猾な呪霊と対峙した釘崎は武器を捨てるが…呪霊は子供を解放しない!このままだと釘崎もやられる!?
その時、コンクリートの壁を突き破って虎杖が駆けつけた!五条からもらった呪具・屠坐魔(ナタかな?)で呪霊の腕を斬り落とし子供を救出する!呪霊が外に逃げた!
「逃がすか!虎杖!その腕をよこせ!」
釘崎は藁人形を取り出し呪霊の腕に重ねると、《芻霊呪法・共鳴り》の一撃で呪霊本体を祓う!

juju3-4.jpg釘崎が呪術高専に来た理由は…
「田舎が嫌で東京に住みたかったから!」
彼女が小学校1年生の時、東京から来た転校生の沙織ちゃんが村人たちの僻みによって追い出された為、故郷を嫌っていた。
「それと、お金の事気にせず上京するにはこうするしかなかったの」「そんな理由で命懸けられんの?」「懸けられるわ…私が私である為だもの」




TVアニメ 呪術廻戦 公式スタートガイド(愛蔵版コミックス)好評発売中!

TVアニメ 呪術廻戦 公式スタートガイド (愛蔵版コミックス) [ 芥見 下々 ]

価格:1,320円
(2020/10/17 19:35時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント