天晴爛漫! 第十三話🈡

BS11の「天晴爛漫!」も最終回です。
appare-ranman13-1.JPG教会に突入した小雨たちは、ソフィアと大量のダイナマイトを積んだ列車が、フェスティバルで賑わうシカゴの街に向かって出発したのを知る。鉄道の発達も車の発明も及ばない、暴虐たる「力」こそが世界を支配し続ける事を、大惨事によって知らしめようとするギル。
小雨を弾避けに一列になって、弾切れを狙って全員で接近戦に持ち込むが…ギルは
小雨の半月一刀流奥義"烈・風神ノ舞"を見切り、アルやシャーレンらを蹴散らす!
再び隊列を組み直してギルに挑むが…
appare-ranman13-2.JPGそこにディランとTJが間に合った!
小雨たちが列車を止めるべくその場を離れ
ディランとTJがギルと激突!銃撃から殴り合いに…とどめはWライダーキック!
(仮面ライダードライブは、車に乗ってたけど "ライダー" だったね)
ディランはTJにギルを殺させない?
「力を信じたこいつを力で倒せば、結局こいつの言った通りになるだけだ。法の裁きにかける。クラウディアが生きていたら、そう望むはずだ」

appare-ranman13-3.JPG列車に追いついたアルとシャーレンが、列車に飛び乗りソフィアを救出するが、列車はブレーキが壊され止まらない!しかも、ソフィアを繋いだチェーンが外せない!
すると、小雨は「天晴号」を反転させると
列車先頭に連結し押し返す!しかし、「天晴号」の出力では列車を止められない!
それでも諦めない天晴は、秘密兵器『緊急加速ブースターver.U』を始動!
列車はシカゴ駅構内に突入するが、間一髪列車止めで止まった!!

appare-ranman13-4.JPG一か月後…
再開したレースはゴール直前でディランとTJ、アルとシャーレンが並ぶ展開!
少し遅れて天晴号が追うが、このままでは追いつかない…
この時、小雨が珍しく賭けに出る!
最後の直線コースまで取っておくつもりだった『緊急加速ブースターver.V』をL字カーブ直前で始動!?すると、小雨は車外に身を乗り出して体重移動で「天晴号」を無理やりカーブさせる!
ついに並んだ!勝負の行方は…
appare-ranman13-5.JPGレースを終え、仲間たちと離れ離れに…
優賞賞金をゲットした小雨は日本への船を見つけるが、天晴はここに残って飛行機にチャレンジすると言う。それを知らされていなかった小雨はショックを受ける。
そして出発の時…
天晴が意を決して港に向かうと船は出た後
「小雨ぇ!…小雨、何で行ったんだ。何で
…何で俺は行かないでくれって言えなかったんだ!残って欲しかったのに…小雨…空を越える時も、月を越える時も、お前と一緒じゃなきゃつまらんだろう!」 告白?
その後ろに、小雨が立っていた!?
これからも末永く、お幸せにね♡ 

「天晴爛漫!」 Blu-ray第1巻は、好評発売中!

天晴爛漫! 第1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥11,011から
(2020/9/26 20:02時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント