アフィリエイト広告を利用しています

デカダンス 第11話

decadence11-1.JPGカブラギを目の前で殺されたナツメはフギンに殺されかけるが、再ログインしたカブラギ2号によって助けられる。だが、気を取り戻したナツメは、カブラギ2号をフギンだと勘違いし、機械の手で殴り倒してしまう!カブラギ1号にすがりつくナツメ
「組長!」「何だ?」「あれ?あの時の…何でこんな所に?」「だから俺がカブラギだ」「はあ?」「それは、もう使えない素体だ。言ったろ。ここは作られた世界だって」「組長なんですか?」「今は俺がカブラギだ。協力してくれるんだろ?」
decadence11-2.jpg巨大化したガドルは、オメガと命名。ミナトは、タンクの破損でオキソンが60%の状態でデカダンスキャノンを発射するが、オメガはそれをキャッチ!片手をもぎ取り、デカダンスにワンパンチ!
ソリッド社は上空からソリッド砲を放つが、オメガはビーム砲で迎撃!
損傷を受けたソリッド社はサービス終了を決定、ドームを閉じ空間圧縮装置で全てを消滅させるとミナトたちに告げる…

助かる手段はないのか…その時、ジルが、
decadence11-3.jpg思いもよらぬ作戦を提案する。それは、デカダンスを素体として再起動させる!?
ジルは、デカダンスコアの元開発責任メンバーだった!カブラギは、その案に乗る
「あんたも不思議な奴だな。他を駒の様に見ると思ったら心配したり…どれが本当のアンタなんだ?」「バグですから…完璧なシステムを目指した時、バグという不確定な要素は要らないはずでした。しかし、その不確定さから生み出される何かを無視できない。そこに新たな何かがあるかもしれない…間違ってはいませんでしたね」
decadence11-4.JPGダメージを回復する為、停止したオメガから、無数の卵が孵化!デカダンスに襲いかかるのを、クレナイたちが迎撃!
そんな中、本物のカブラギがデカダンスに向かうのに遭遇したナツメは、彼が来た方向にある昔のデカダンスに行ってみる。
そこで、バグのサイボーグたちと邂逅。
「組長の仲間なら、私も仲間ですね。よろしくお願いします」
すぐにサイボーグたちと打ち解けるナツメを見て、ジルはカブラギがナツメにこだわる理由が解った気がした…
decadence11-5.jpgコアルームに侵入したカブラギをミナトは止めようとするが、カブラギの意志は固い
「俺には解らなくなった。システムも自分も…自分が何をしたいのか解らないんだ」「俺も同じだった。何もする事は無くただスクラップを待つ毎日。だけど、バグに救われた…システムにはバグでも俺には違った。だから思ったんだ。自分で決めるって
…最後まで一緒に戦ってくれないか」
誘いに応じカブラギをコアにセットすると
『トップランカーの諸君。まもなく交戦ポイントだ。今日もよろしく頼む。
…デカダンス起動だ!』

「デカダンス」Blu-ray BOX 上巻は、10月28日発売!

デカダンス Blu-ray BOX 上巻

新品価格
¥15,246から
(2020/9/19 07:10時点)



「デカダンス」Blu-ray BOX 下巻は、11月25日発売!

デカダンス Blu-ray BOX 下巻

新品価格
¥15,246から
(2020/9/19 07:11時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)