A.I.C.O. Incarnation 第10話

a.i.c.o.10-1.JPG真実を知り動揺するチームにマターが迫る
白石と遙香は偶然、由良の研究室に逃れる
「彼は最初から騙していたんですね」「そうね…最後まで騙されたままミッションが成功していれば、私たちはアイコちゃんに対して何の呵責もなくいられた。アイコちゃん自身も苦しみを感じないままこの世から消え去る事が出来た。彼なりの罪の背負い方だったのよ」「でも破綻した」「そう、私たちは知ってしまった。だからこそ
その行く末を見届けなければならない。きっとそう言うわ、大輔なら…」
a.i.c.o.10-3.jpgアイコを探す神崎が人型のマターに取り込まれる!それは伊佐津の娘・柚葉!?
「寂しかったんだよ!逢いたかった!由良先生!」「柚葉ちゃん?」「お願い、私を助けて!」「これは夢?それともドリームコンタクト?」「先生、あのね。体が動かせないの。声も出せなくて。お父さんと話もできない。私どうしたらいいの?もう一人ぼっちは嫌!早くここから出たい!」「君は今どんな様子なんだい?」「わからない…私はどこに行けばいいの?」柚葉の思念はさまよい人型マターを操っていた…
a.i.c.o.10-2.JPG取り込まれたマターの中で、『もう一人の自分』と邂逅したアイコ。自分の存在意義に揺らぐアイコに対し、もう一人のアイコは「私が今、こうしてここにいられるのは貴女のおかげなんだから」アイコを通じて全てを見て感じていたと語る。そして…
「お願い。お母さんと亮太を助け出してほしい。(自衛隊の)攻撃が始まる前に、二人を連れてここから逃げて!」「そんな事したら貴女は…」「時間が無いの。私の時間も、もう…」「私の時間って…貴女の意識の事?」「お願い!」
a.i.c.o.10-5.jpgもう一人のアイコは、アイコを解放し、神崎を柚葉から救出してくれた!
解放されたアイコは、グミに案内され、お母さんと亮太が入っている繭を見つける!
自分の事よりもアイコを気遣うお母さん
「貴女は大丈夫なの?ここもいつ動き出すか…貴女だけでも逃げなさい」
その言葉にアイコはハッとする。
もう一人のアイコの優しさに甘えてはいけない…AICOは覚悟を決める!



この作品はNetflixで先行配信されています。
Blu-ray Box 全2巻発売中!

A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 1

新品価格
¥13,860から
(2020/9/17 07:04時点)



A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 2

新品価格
¥13,860から
(2020/9/17 07:05時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント