アフィリエイト広告を利用しています

天晴爛漫! 第十一話

appareranman11-1.jpgBS11の「天晴爛漫!」です。
小雨は死んではいなかった!
遅れてきたバッド号に病院に運ばれたものの、なお厳しい状況にあった…
立ち去る天晴をシャーレンが追いかける。
「天晴!側にいてやらなくていいのか?」「側にいてどうなる?」「え?」「俺は何の役に立たない…」
天晴が向かった先は、天晴号…



appareranman11-2.JPG天晴号の前に佇む天晴にアルが駆け寄る。
「君のマシンも酷くやられたね。修理に時間がかかりそうだ」「修理はしない…」「どうして?」「こんなもの何の役にも立たなかった。レースだって小雨の言った通りだ。用もないのに馬鹿みたいなスピードで走って。結局こんな…」「しっかりしてくれ、天晴!ソフィアを助ける為に車を直したいんだ。力を貸してくれないか?」「無理だ…俺にはできない…」
無力感に苛まれた天晴は街を彷徨い歩く…

appareranman11-3.JPG小雨が意識を取り戻した!
珍しく弱気になった天晴に小雨は言う
「見ろ天晴。輸血と言って型が合えば、人の血を分けてもらえるんだそうだ。世の中には、とんでもない事を考える奴がいる。これがなければ、俺は死んでいた。解るか
天晴。ギルの奴が言ってただろ?『誰も俺を止められない』って。けど、止めたんだ
この技術が。アイツの力を…天晴、お前はどこまで行ける?お前がどこまで行けるのか他人に決めさせるな。そうだろう?」
その言葉に天晴の闘志に火が点いた!
appareranman11-4.JPGレースを取り巻く状況は厳しく、馬に乗ってでもソフィアを救いに行くというアルに
「車を捨てるなんてダメだ!」「天晴!」「アル。お前の車は俺が直す」「だけど、足りない部品はどうする?」「ブレーキは外せ!俺が新しいのを付けてやる。俺はお前の車を知り尽くしている。その代わり、メカニックを貸してくれ。ここにある車を全部修理する。車を直してソフィアを助けてギルの奴をぶっ飛ばしたら、レース続行だ!…このレースが終わるのは、俺たちの誰かがゴールに辿り着いた時だけだ!」
appareranman11-5.JPG天晴の檄に、レーサー、メカニックが一丸となって困難な作業に取り掛かる。エンジニア魂が蘇った運営のカーターもメカニックを鼓舞する!天晴号の方は…
「ボロボロだね」「ああ、けど問題ない…ホトト。お前にはこいつの声が聞こえるか?まだ走りたい。俺をもっと早くしろって…力を貸してくれ…俺たちの事を待ってる奴がいるんだ」「天晴」「手伝ってくれ
ただ修理するだけじゃ面白くない。見せてやろうぜ、世界が目を覚ますようなやつを!」

「天晴爛漫!」 Blu-ray第1巻は、9月25日発売!

天晴爛漫! 第1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥11,011から
(2020/9/13 14:06時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)