アフィリエイト広告を利用しています

A.I.C.O. Incarnation 第8話

a.i.c.o8-1.jpgBS11の「A.I.C.O. Incarnation」です。
アイコの皮膚に浮かぶカーボン硬化反応。動揺するダイバーたちに篠山と白石は、アイコの身体の真実…脳以外の全身が人工生体である事を告げる。マターの恰好の餌となるアイコの合成体。ダイバーは自分たちが常に危険に晒されていた事を知り、クライアントの神崎に対し不信感を募らせる。
爆心地にアイコを連れて行き本当の体に脳を移植すればマターの暴走は止まる…協力を求める篠山に、相模が折れ事なきを得る

a.i.c.o8-2.jpgK3小屋平ダムで再びギロチンカッター!マターとシンクロしたアイコは激痛に苦しむ
研究施設に立ち寄った神崎は、黒瀬と連絡を取る。黒瀬からマターの大活性に伊佐津の娘・柚葉がリンクしているのと、自分たちを支援してくれた桐生藤吾の死を伝えられた神埼はショックを受ける。
その頃、柚葉を見舞った伊佐津は…
「柚葉、お父さんはねえ、素敵な宝物を見つけたんだ。人工生体による生身の人間の完全複製体…その第1号の記録だよ」
それって…
a.i.c.o8-3.jpgマターの巨人が現れ、ビーグルの装甲を突き破って侵入してきた!間一髪、ビーグルを脱出する神崎とアイコ、そして白石!ビーグルを破壊したマターが神埼たちに襲いかかるのを…篠山が身を挺して守った!
「しっかりして!」「真帆…カートリッジを届けろ。突破してギロチンを落とすんだ」「今、治療を!」「いいんだ…止まるな。進め!」「大輔?」「この道行きに意味は…ある」「…いやあああああああああああああああああああああっ!!」

a.i.c.o8-4.jpg取り乱した白石は、その場を動けずにいた。神崎が必死に亡骸から引き剥がすが、マターの触手が2人を襲う!それを救ったのは…アイコ!?
アイコは両手に機関銃を構えマターに攻撃!まさに、セーラー服と機関銃!
それは今まで守ってくれた篠山への鎮魂?だが、このままでは体がもたない!
何とか、K4仙人谷ダムまで到達すると、再びギロチンカッター!気力を使い果したアイコは静かに眠る…

a.i.c.o8-5.jpg犠牲者が出た…尊敬する兄貴分を失った相模が激高し、銃を神崎に向ける!
「このミッションで、バーストが終わるだと…何の確証もない、そんなもんに篠さんは命を懸けて…死んだんだ!お前も死んで詫びろ!」「確証があるなら、それは何かを賭けた事にならない」「何だと?篠さんを侮辱するのか!」「確証なんかなくても篠山さんは俺の話を信じた…俺を信じてくれたんだ!引き返す気はない、断じて。プライマリーポイントに辿り着き、俺はこの道行の意味を証明する!」


この作品はNetflixで先行配信されています。
Blu-ray Box 全2巻発売中!

A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 1

新品価格
¥13,860から
(2020/9/2 20:31時点)



A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 2

新品価格
¥13,860から
(2020/9/2 20:31時点)



何度か映画化やドラマ化しましたが「セーラー服と機関銃」といえば、
薬師丸ひろ子さんの映画ですね〜

セーラー服と機関銃 角川映画 THE BEST [Blu-ray]

新品価格
¥1,691から
(2020/9/2 20:35時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)