アフィリエイト広告を利用しています

デカダンス 第8話

decadence8-2.jpgBS11の「デカダンス」です。
《ガドル》工場破壊を打ち明け、ドナテロたちの協力を取り付けたカブラギ。工場侵入には、チップの無い素体が必要だが、そんなものはどこにも…あった!《ゲーム警察》のフギンに処分されたカブラギの素体を、ミナトが秘匿していた!
早速、素体を回収しようと再びデカダンスへログインするカブラギたち。だが、タレコミがあって、フギンが査察に現れる!
カブラギは間一髪、素体を回収する!
あと、もう一人…
decadence8-4.jpgドナテロが矯正施設をぶっ潰すと宣言!
ジルによって矯正施設の秘密が明かされる
彼らが毎日掃除しているガドルのクソは、施設のエネルギーに再利用されてはおらず
精製されオキソンに加工され彼らに注入されていた!?つまり、クソで動いている!
「クソで作ったエネルギーで、クソの処理をする!つまるところ我々もクソって事ですよ!このままで良いんですか〜?」
真実を知らされたバグたちが立ち上がる!
そんな中、ターキーがサルコジを抱き込み裏切りを画策する…
decadence8-5.jpg元の素体でナツメの前に現れたカブラギ。今までガドルの発生源を探していたと説明
「その場所へ行けるのは、俺とお前だけなんだ…よく聞いてくれ、ナツメ。確かに発生源を倒せば、ガドルは居なくなる。だがそこは危険な場所だ。生きて帰れる保証はない。それに…そこは…」「組長、ズルいです。なんで『一緒に来てくれ』って言わないんですか?」「!?」「もしかしてあたしに頼るのが嫌だったんですか?そこがどれだけ危険でも、そこに何があっても、私にしか出来ない事なら行きますよ」
decadence8-6.jpgカブラギは面会にやってきたミナトに工場破壊後、システム停止を打ち明ける…
「…何言ってんだお前は」「俺達は、ずっとシステムからの命令を遂行して生きてきた。でもそれって、本当に『生きている』と言えるのか?」「バカかお前は、システムをシャットダウンするだと?個々のサイボーグに好きに生きさせるって?そんな事したら、世界はめちゃくちゃになるぞ!」
「システムに報告するのか?」「して…欲しいのか?俺はただ…あの時みたいに、お前と一緒に戦いたかっただけなんだよ…」


鈴木このみさんが歌う「 デカダンス 」OPテーマ「 Theater of Life 」好評発売中!

TVアニメ「 デカダンス 」オープニングテーマ「 Theater of Life 」

新品価格
¥1,320から
(2020/8/28 19:44時点)



「デカダンス」Blu-ray BOX 上巻は、10月28日発売!

デカダンス Blu-ray BOX 上巻

新品価格
¥15,246から
(2020/8/28 19:44時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)