アフィリエイト広告を利用しています

デカダンス 第6話

decadence6-2.jpgBS11の「デカダンス」です。
《ゲーム警察》に捕まったカブラギは、バグ認定されたサイボーグが収容されるバグ矯正施設へと送られる。そこでは、巨大なガドルのフンを細かくして肥溜めに入れる作業が行われていた。カブラギは早くバグを治して会社に復帰しようと頑張るが、先に収容されたサルコジによると、壊れるまで働かされるだけだと言う。そんな絶望的な環境にあっても、足掻き続けるカブラギ
ある日、サルコジからここからゲームにログインできる奴らがいると知らされる…
decadence6-3.jpgサルコジに案内された隠れ家にいたのは、バランサー時代の僚友ドナテロとターキー
ドナテロたちは、一度はシステムの決定に従ったカブラギを憎んでいた!
カブラギが、デカダンスにログインしてタンカーと話しがしたいと言うと…
「ここにはここのルールがある。ルールに従順なお前ならわかるよな?抗う事を知らないお前に命を懸ける覚悟があるのか?」「何をすればいい?俺に懸けられるものがあるならなんでも懸けてやるよ」

decadence6-4.jpgドナテロとデスダイブゲーム…それは、肥溜めの橋の上でシャベル1本で戦い、相手を橋から真下の肥溜めに落とすゲーム。
落ちたが最後、命はない…
ドナテロは力技で圧倒しカブラギのシャベルを弾き飛ばす!得物を失ったカブラギだが、素手でドナテロの角を折る!負けを認めないドナテロはカブラギを道ずれに肥溜めにダイブ!両者死亡!?すると、カブラギは肥溜めからドナテロを連れ、ロケットで脱出!背中のロケットパックは飾りじゃなかった!
decadence6-5.jpgドナテロは負けを認め、カブラギをデカダンスにログインさせる。
「当たり前ですけど貴方の元のアカウントは使えませんから。その人間からしたらこれから会いに行く貴方は知らない人ですよ」「ああ。それでいい」「それが命懸けてまでやる事か?」「ああ」
新たなゲームが始める!



鈴木このみさんが歌う「 デカダンス 」OPテーマ「 Theater of Life 」好評発売中!

TVアニメ「デカダンス」オープニングテーマ「Theater of Life」 [ 鈴木このみ ]

価格:1,320円
(2020/8/14 19:36時点)
感想(0件)



等身大でロケットパックと言うと「光速エスパー」を思い出しますね〜
初めてもらったレコードが「光速エスパー」でした♡

甦るヒーローライブラリ- 第16集 光速エスパー Blu-ray Vol.1

新品価格
¥8,890から
(2020/8/14 19:42時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)