デカダンス 第2話

decadence2-2.jpgデカダンス…それは、ソリッドクエイク社が贈るかつてない興奮を体験できる超巨大娯楽施設。ここは仮装空間ではなく広大なユーラシア大陸が舞台。プレイヤーは移動要塞デカダンスに乗り込み全てが本物の世界を楽しめる。先ずプレイヤーはギアになってお好みにカスタマイズしよう。準備ができたら仲間と協力してガドル狩りの冒険に出発!変幻自在の無重力バトル!経験を積んでランキング上位を目指せ!フロアの下に位置するタンクの街では絶滅危惧種の人間、タンカーとも触れ合える…
decadence2-3.jpgカブラギはかつてトップランカーだった。そんな彼に憧れるマイキー。マイキーはカブラギに肉薄するが、それでも満足していなかった。彼は禁断のリミッター解除の方法を教えて欲しいとカブラギに直訴する!
「俺…皆と同じで何の疑問もなかったんです。自分が会社の…システムの所有物で、代わりがきく存在である事に。でもランカーになって変わったんです…もう、嫌なんです!代わりがきく状態に戻るのは!」
マイキーに昔の自分を見たカブラギはリミッター解除の方法教える…
decadence2-4.jpgマイキーがリミッターを解除した事がバレた!マイキーはスクラップ!ランカーチームは解散!そしてカブラギには…
「貴方は明日から私たちの手足として働いてもらいます。昼は装甲修理人、夜は回収人をして下さい」「回収人?」「人間たちの中にはこの世界にとって不都合な者たちがしばしば発生します。それらは全てバグです。システムがそのバグを消しますので
貴方は人間の中にあるチップを回収してください。また、自らバグを発見し報告もしてください…世界にバグは不要です」
decadence2-5.jpgカブラギがチップを回収したのをナツメに見られた!ナツメはカブラギが寝てる人からお金を盗んだと勘違いしたようだ。
ナツメからチップを回収しようとして、エラーが発生?一旦自宅に帰ったカブラギは、ナツメのデータが無い事に気が付く。子供の頃の事故で死んだ扱い?カブラギはナツメに興味を抱く。
(世界にバグが不要ならあいつは消去されなければならない。世界にバグが不要ならあいつには何の価値もない事になる。だがあの時…俺は確かに…救われたんだ)

鈴木このみさんが歌うオープニングテーマ「Theater of Life」7月29日発売!

TVアニメ「 デカダンス 」オープニングテーマ「 Theater of Life 」

新品価格
¥1,320から
(2020/7/17 12:52時点)



鈴木このみさんは、リゼロ2のオープニングも歌っています。
「 Realize 」は8月26日発売!

TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」2nd seasonオープニングテーマ「 Realize 」

新品価格
¥1,320から
(2020/7/17 12:55時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント