グレイプニル 最終回

gleipnir13-1.jpgBS11の「グレイプニル」は最終回です。
これからの戦いは想像を絶したものになる
修一とクレアは、 吉岡たちにチームが集めたコインを自分たちに渡し普通の生活に戻るよう提案する。吉岡は以前とは変わってしまった修一を感じとる。
戦いを前にクレアが修一の家でお泊り!?修一は困惑するがクレアには思惑があった
そこは生活感のない廃墟!ここで何があった?クレアの問いかけに修一の記憶の断片が蘇る。それはエレナとの繋がり…

gleipnir13-2.jpg吉岡はコインを修一たちではなくエレナに渡す!そこに修一が現れる!
「夕べ…やっと思い出したんだ。ほんのひとかけらだけど…僕は今まで、全部思い違いしてた事になる。君が僕を巻き込んだんじゃない。僕の方こそが君を…」
更にクレアが山田塾で見つけたぬいぐるみが、修一の記憶を呼び戻す!
「駄目、修一くん!それ以上思い出しては!」「もう二度と奪わせない。君の優しさに守られて…縛られて…真実から遠ざけられたままでいるのは…もう嫌だ!」
gleipnir13-3.jpg修一とクレアのシンクロ率が上昇し、エレナの攻撃を跳ね返す!だが、その戦いに誘われたかのように、ほのかが現れる!
「ねえ…私は…誰?」「キ…ミ…は…ほ…の…」「違う!それはもう彼女とはまるで別の生き物よ!」
着ぐるみの銃撃は効かず、ほのかの幻影が修一を苦しめる!
このままでは消されてしまう!



gleipnir13-4.jpg修一の危機にエレナがやったのは…あの日、修一に施したように、記憶の消去!?
「バケモノ…じゃあ、尋ねても無駄ね。私が惹かれるのは…人と人との繋がりだけ。あの場所にさえ来なければ」「待っ…て」「バケモノなんて…どうでもいいわ」
記憶を消された修一に興味を失くしたほのかはその場を去った…
エレナのおかげで救われた修一たち。



gleipnir13-5.jpg立ち去ろうとするエレナに
「待て…あの場所ってなんだ…もしかして今のあれは」「宇宙船の墜落地点に…」「あなたたちが知る必要はないわ」「僕が
…クレアと一緒にこのゲームを終わらせる
そして…君に犯させてしまった罪も背負ってみせる。その為に僕はきっと…自らこの力を選んだんだと思う」「思い上がらないで。ゲームを終わらせるのは…私たちよ」

再び宇宙船の墜落地点に向かう修一たち
彼らを待ち受ける運命とは…  完

原作とは違った最終回でしたね。これはこれで…2期は考えてないな!

【新品】グレイプニル (1-8巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,808円
(2020/6/29 20:58時点)
感想(1件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント