アフィリエイト広告を利用しています

ゲゲゲの鬼太郎 6期 第68話

gegege6-68-1.JPG今週は、鬼太郎以外のレギュラーはお盆休みです…
生まれてすぐ父を交通事故で失い 母に虐待されて育ったカケルは グレて家を飛び出し 仕事を転々とするうちに借金漬けに!自暴自棄になったカケルは強盗事件を起こす!
カケルは逃げる途中で、不気味なバスに乗り込む。行き先を尋ねると、運転手は「あなたの行くべき場所に」とだけ言う。このバスの行き先とは…


gegege6-68-2.JPG行き先が地獄だと知ってバスから飛び降りるカケル。だが、カケルを待っていたのは地獄のフルコース!?
空腹に耐えきれなくなったカケルは、餓鬼の肉を奪う!
それを食べるがすぐ吐いてしまう→吐しゃ物は、自分そっくりな生首に!→腹が空いているので食べる→すぐ吐く→食べる→
同じ事を繰り返すカケルを、バスで乗り合わせた中年男が助ける!


gegege6-68-3.JPG2人は一致団結してこの地獄から脱出しようと試みる。
その道中で気が合った2人。中年男はカケルの身の上を知ると…
「何でもいいからやってみろ!」「そんなの上手くいくかよ!」「上手くいかなくたっていいんだよ。頑張っている僕の事を誰かが見てくれている、1人じゃないと感じれば人生は虚しくはならないんだよ。君にも必ずいる!見てくれてる人が!だから信じるんだ!何とかなるから!」
カケルを励ましてくれる!
gegege6-68-4.JPG一縷の望みを託した脱出計画は…元の場所に逆戻り!絶望する2人に鬼太郎が現れる
その手には、現世に戻れるパスが!
パスは1枚…カケルは男に譲ろうとするが
「この地獄流しは、僕がお願いしたんだ。君に自分の罪と向き合ってほしかったから。それに責任は僕にあるんだ。君に何一つしてあげれずに死んでしまったから…」
男は、カケルの父だった!
「カケル、君にも人を励ます力があるんだ。いくらでもやり直せる。変わらないものは何もない。しっかり生き抜いてくれ」
現世に戻ったカケルは、罪を償いやり直す事を誓うのだった!

やっぱり、エンディングは「見えんけれどもおるんだよ」がいいな!

ゲゲゲの鬼太郎/見えんけれども おるんだよ [ ゲゲゲの鬼太郎×氷川きよし ]

価格:1,300円
(2019/8/12 19:12時点)
感想(2件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)