アフィリエイト広告を利用しています

火ノ丸相撲 第二十四番

BS11の「火ノ丸相撲」も、最終回!
互角の戦いを繰り広げる草介と火ノ丸。
幼少から孤高に相撲の技を磨いてきた草介と、生まれ持った体格のハンデを乗り越え
戦い続けた火ノ丸は、戦いを通じて互いの強さを認め合い、己の全てをぶつけ合う。

hinomaru24-1.JPG二人の試合を観戦する大和国は思う。
「先頭を走る者は孤独だ。だが、横を見ろ
お前にはいたのだ。お前と同じ志を持った孤高の頂を勝ち取らんとするライバルが」
草介は思う「潮君、君には感謝しているんだ。あの時、僕は自らの意志で君と立ち合った。命を燃やして自分の存在を叫ぶ君に負けじと全力で高め合った。あの瞬間、僕は確かに、そして今も」
草介が笑った?


hinomaru24-2.JPG火ノ丸は思う「相撲で勝つと気持ちがいい
母ちゃんも喜んでくれたし褒めてくれた。嬉しかった。儂の前では気丈に振舞う母ち
ゃんをまた喜ばせてやりたかった…母ちゃんの為…もう、母ちゃんはいねえのに…」
弱気になる火ノ丸に母の声が聞こえる
「違うでしょ、思い出して。アンタは何で相撲をやってるの、火ノ丸」
その声にハッとする火ノ丸「初期衝動も、負の感情も、期待も恩義も、皆との日々も
母ちゃんもひっくるめて、相撲が好きだから儂はここにいる!」火ノ丸も笑った!
hinomaru24-3.JPG火ノ丸を見守る礼奈「堀ちゃん ありがとね
堀ちゃんがいなかったらアタシ 多分ここにいなかった。相撲の事なんて何も知らないのに、馬鹿にしてた…でも、間近で見たそれは鍛え抜かれた筋肉の塊がぶつかる度 凄い音がして…一瞬の中に無数の駆け引きがあって…恥ずかしいと思ったまわしもちょ
っとだけカッコイイと思ってる。そして、相撲を知れば知るほどわかるアイツの強さ
…小さな体で弾かれても向かっていくその姿に、皆心を奪われるんだ…好き…アタシはアンタの…火ノ丸の相撲が好きだよ」
hinomaru24-4.JPG火ノ丸の『百千夜叉堕』の左右の揺さぶりに草介は負けを意識するが、それを必死に打ち消すと火ノ丸の前三つを切り、強引に『身神槌』を放つ!だが、空振り!?
バランスを崩した草介に『百千夜叉堕』をかけるが負傷した左手がまわしを外れる!ならばと、頭を掴んで『鬼車』に移行!
下手投げで火ノ丸の勝ち!
ダチ校がインターハイ団体戦を制した!



hinomaru24-5.JPGそれから…火ノ丸は天王寺とともにアマチュア選手権に出場、優勝した天王寺は幕下15枚目格、3位となった火ノ丸は三段目最下位格の付出資格を得た。ダチ校を中退し柴木山部屋に入門することになった火ノ丸が最後の登校。そんな火ノ丸に挑戦状?それは仲間たちの手荒い送別相撲!
「遠くに行っちまう前に胸貸してくれや」「違うでしょ。胸借りるんじゃない、ガチでやるんですよ」「たりめーよ!」「でなきゃ、意味ないからな」「餞別代りだ。お前が育てたダチ校相撲部の本気の相撲、しっかり受取れ!」「うへへ…誰に言うとるんじゃ!儂は強いぞ!覚悟していけよ!」
「火ノ丸相撲・高校相撲編」完

【新品】【全巻収納ダンボール本棚付】火ノ丸相撲 (1-24巻 最新刊) 全巻セット

価格:11,820円
(2019/3/30 12:17時点)
感想(0件)



Leadが歌う新OPテーマ「Be the NAKED」好評発売中!

Be the Naked [ Lead ]

価格:1,199円
(2019/3/30 12:18時点)
感想(0件)



吉田山田が歌う新EDテーマ「桜咲け」も好評発売中!

桜咲け (火の丸盤) (初回限定盤) [ 吉田山田 ]

価格:2,000円
(2019/3/30 12:19時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)