アフィリエイト広告を利用しています

火ノ丸相撲 第二十三番

hinomaru23-1.JPGBS11の「火ノ丸相撲」です。
副将戦。生まれも環境も全く違うが、幼い頃に見た横綱・大和国に憧れて相撲を始めた経歴を持つダニエルと小関はお互いの相撲観に親近感を持ちながら、正面から対峙する。
留学当初『ただデカいだけの相撲オタク』と評されるほど弱かったダニエル。大和国の息子である草介が入部すると彼の影響を受け、彼と稽古を重ねて国宝級と呼ばれるまでに成長した。ダニエルが繰り出した技は…草介の『大蛇断』!?
hinomaru23-2.JPGそれを踏ん張って耐えた小関。
「ダニエル。君は俺たちが似てるって言ったけど、やっぱ違うよ!君は久世になりたいみたいだけど、俺と潮はそうじゃないから!何千何百と取った内の、たった一回だけど、潮に勝った事があるんだ。俺は嬉しくて帰りにケーキを買っちゃって、潮は次の日もムッとしてて、それがまたうれしくて…だって、俺と潮はライバルだから!」
体格差をもろともせずダニエルを投げた!
すくい投げで小関の勝ち!

hinomaru23-3.JPG『鬼丸国綱』と『草薙剣』。団体優勝の行方は、二人の国宝に委ねられた!
平蜘蛛の姿勢から頭からぶつかる火ノ丸!
そこから天王寺が見せた下からの突き上げ
草介の懐に潜り込んだ火ノ丸が怒涛の突きで、草介が土俵際まで押しこまれる!
だが、草介のカウンターの一発で、火ノ丸が反対側まで吹き飛ばされる!




hinomaru23-4.JPG止まらず横に動いて揺さぶれという桐仁の指示に…火ノ丸は、真っ向からぶつかる!一度でダメならもう一発!それでもダメなら更に一発!草介がのけ反った瞬間、下手を取った!それに対し草介も上手を取る!両者必殺の間合い!!
「ここから無限の揺さぶりが始まる。これが辿り着いた儂の必殺の型!」「好きに暴れさせはしない。これでも十分に力は出せる。父から譲り受けた右上手・天命の型」
「「一瞬でも気を抜けばやられる!!」」


【入荷予約】【新品】【全巻収納ダンボール本棚付】火ノ丸相撲 (1-24巻 最新刊) 全巻セット 【4月上旬より発送予定】

価格:11,820円
(2019/3/23 11:31時点)
感想(0件)



Leadが歌う新OPテーマ「Be the NAKED」好評発売中!

Be the Naked [ Lead ]

価格:1,199円
(2019/3/23 11:32時点)
感想(0件)



吉田山田が歌う新EDテーマ「桜咲け」も好評発売中!

桜咲け (火の丸盤) (初回限定盤) [ 吉田山田 ]

価格:2,000円
(2019/3/23 11:33時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)