アフィリエイト広告を利用しています

火ノ丸相撲 第十二番

hinomaru12-1.JPG名古屋場所直前の柴木山部屋へ遠征する事になったダチ校相撲部。歴史好きな火ノ丸の希望で名古屋城を観光!前田慶次に扮した俳優との相撲イベントに飛び入り!だが、それを阻むものが?「おいおい、勘弁しとくれ!俺は千葉から遥々来たんじゃ」「それが何だっての。こっちは石川県だよ
前田家つったら石川県でしょ」「慶次はどっちか言うと山形県じゃろ!」
そこに居合わせた学生と相撲を取る事に!だが、相手は只者ではなかった!『百千夜叉墜』を放つ火ノ丸だったが…
hinomaru12-2.JPGこのままでは『百千夜叉墜』が敗れる?
その時、ヒップアタックが学生に決まる!
学生の正体は金沢北高相撲部で国宝『大典太光世』と謳われる日景典馬だった!
掃除をサボったのを先輩に咎められるが、典馬はのらりくらり…


ヒップアタックといえば、サムライシロー越中詩郎選手の代名詞。見た目以上に危険な技で、その威力は相手選手の歯を折ったことも!
hinomaru12-3.JPG遠征初日。火ノ丸は冴ノ山に案内され現役バリバリの関取たちのいる稽古場にやってくる。
だが小兵である火ノ丸を認めない関取たちに、ワンチャンスで取り組みが実現!
そこで『百千夜叉墜』を決め、手ごたえをつかんだ火ノ丸だったが…
一度見ただけで関取たちは『百千夜叉墜』に即座に対応、火ノ丸を子ども扱い!
格の違いを見せつけられた火ノ丸は一転して自信喪失に陥る…

hinomaru12-4.JPGそんな火ノ丸を、謎の老人が目をつける!
老人を見て稽古場にいた全関取が最敬礼?
老人は火ノ丸と、近くにいた 礼奈を自分の屋敷に連れていく
「何だか解りませんが、儂には時間がありません。あそこに残って大関と相撲を!」「何が大関だ。優勝したこともねえクセに
そんなに言うんなら選ばせてやる。今すぐ帰って大関と相撲を取るか、それともここで元横綱の俺の指導を受けるか、どっちだ」「元横綱?」「俺がその技を本物の必殺にしてやるってんだよ。馬鹿野郎」

【在庫あり/即出荷可】【新品】【全巻収納ダンボール本棚付】火ノ丸相撲 (1-23巻 最新刊) 全巻セット

価格:10,065円
(2018/12/22 13:54時点)
感想(0件)



Official髭男dismが歌うOPテーマ「FIRE GROUND」が入った
「Stand By You」好評発売中!

Stand By You [ Official髭男dism ]

価格:1,296円
(2018/12/22 13:55時点)
感想(3件)



オメでたい頭でなによりが歌うEDテーマ「日出ズル場所」も好評発売中!

日出ズル場所 (火ノ丸盤) [ オメでたい頭でなにより ]

価格:1,009円
(2018/12/22 13:55時点)
感想(0件)




コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)