アフィリエイト広告を利用しています

ひそねとまそたん 第12話

hisomaso12-2.jpgBSフジの「ひそねとまそたん」も最終回!
空間に漂う装束。それは74年前の『マツリゴト』で『楔女』となった貞さんの想い人
八重さんのものだった!
「マツリゴトにはね、生贄が必要なの 」
このままでは『楔女』の棗が生贄に!
どうすれば彼女を救えることができるか?
一休さんポーズで知恵を絞ってひそねが導き出した答えとは?



hisomaso12-3.jpg滞りなく進む神事にまそたんが乱入!
榛くんと巫女たちを避難させると、貞さんのアシストで『御寝返り』を強行!
『ミタツ様』のしめ縄を外すためアンカーを放つがカミナリに弾かれる!
このピンチにまそたんがダイレクトに咬みつく!まるで、落下するアクシズを食い止めるνガンダム!更にノーマも咬みつきアフターバーナー全開!!
まそたんは伊達じゃない!!
しめ縄が解き放たれた!

hisomaso12-4.jpg後は『ミタツ様』の泉に剣を突き刺すだけ
別に誰でもいいんじゃ?って事でひそねが!
「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め もつて国民の負託にこたえることを誓います。私はDパイであり自衛官です。必ず責務を完遂し…必ず、生きて還ります!」
泉に剣を突き刺し『ミタツ様』が眠りにつくと出口が閉じる!そこにまそたんが!
まそたんを巻き込みたくないひそねだが、まそたんはひそねが大切!!
「まそたん、大好きーーーーーっ!」
hisomaso12-5.jpg『マツリゴト』が終わって3か月が過ぎた
Dパイたちは解散し元の基地に…
「聞きましたよ。先日の無礼千万な発言。全ては吻合を回避させるつもりだって」「築城に帰っちまうんだってな。悪りい、なんつーか俺…」「セフレにしてあげてもいいですよ」「え!馬鹿!何てこと言い出すんだよ。星野…さん」「そこは本心なのかと」「違うに決まってんだろ」「じゃあ
何にしたいんですか?」「大事にしたい」
財投の本心に絵瑠の返事は…
「考えておきます」やったね、財投!
hisomaso12-6.jpg富山で全国植樹祭が行われる。
その会場の1つは『ミタツ様』の眠る御山!
生きて還ると言ったひそねだが、じっと待ってられない榛くんが登ってくる。
まそたんの好物のガラケーを持参して…
その匂いに誘われてまそたんがダッシュ!
ガラケーごと榛くんを一飲み!?
「あれ?小此木さん?」「甘粕さん!?」
「こんな所で何してるんですか?」「いや
それはこっちのセリフですよ。今まで何してたんですか?」「お元気でしたか?」「あ…元気で、じゃなくて甘粕さん?!」

巫女から花屋さんに進路変更した棗。
棗役の福本莉子さんが歌うOPテーマ「少女はあの空を渡る」好評発売中!

福本莉子/少女はあの空を渡る(DVD付)

価格:1,632円
(2018/6/29 12:28時点)
感想(0件)



一度聴いたら忘れられない?エンディングテーマ
「Le temps de la rentree(ル・トン・ドゥ・ラ・ロントレ)〜恋の家路(新学期)」も
好評発売中!

Dパイ/Le temps de la rentree(ル・トン・ドゥ・ラ・ロントレ)〜恋の家路(新学期)〜(DVD付)

価格:1,632円
(2018/6/29 12:30時点)
感想(0件)



まそたんは伊達じゃない!の元ネタ
νガンダムは伊達じゃない!

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア【Blu-ray】 [ 富野由悠季 ]

価格:5,334円
(2018/6/29 12:35時点)
感想(6件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)