アフィリエイト広告を利用しています

蛇ケ谷にライオン丸を見た

時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」です。
rocket-lion9-1.JPGとある村の水車小屋に毒を仕掛ける怪人ガムジンとその配下の地虫忍者。それを目撃したために老人と娘が殺され、赤ん坊がさらわれる!
獅子丸(潮哲也)は捕虜にした地虫忍者に道案内させ赤ん坊を取り返しに行く。
その途中、一瞬の隙をついて地虫忍者が馬に乗った獅子丸の足元を抄い脱走する!
その拍子に背負っていたバックパックが地面に落下!


rocket-lion9-2.JPG待ち構えていたガムジンと交戦する獅子丸だが、バックパックが壊れ変身できない!
ガムジンに刀を折られ崖下に突き落とされた獅子丸。気を失った獅子丸にトドメを刺そうとする地虫忍者たちの前にあの人が!
「吹けよ風、呼べよ嵐」…じゃなくて「風よ光よ」がバックに流れ、我らが怪傑ライオン丸が天馬ヒカリ丸に乗って見参!!




rocket-lion9-3.JPG瞬く間に地虫忍者たちを斬り斃すと、傷つき倒れる獅子丸に𠮟咤するライオン丸。
「立て獅子丸!怪人を斃すんだ。そして赤ん坊を救い出す。それがお前の使命ではないのか」折れた刀を見るや「この刀、お前に授けよう」金砂地の太刀を与え、去っていく。気が付いた獅子丸は目の前の太刀(柄の色が違うけど)を鞘に納める…って、違う刀身と鞘なのに!(後家鞘は反りが合わない)
獅子丸はバックパックを修理するが、捕虜を殺され愛馬シェーンも毒にやられる!
rocket-lion9-5.JPGそれでも敵のアジトに辿り着いた獅子丸は
ガムジンと交戦。無事ロケット変身しライオン丸となってガムジンを追い詰めるが…赤ん坊を人質に取られあえなく捕らえられてしまう!
ライオン丸を鎖につないだガムジンはアジトに火を放つ!ライオン丸、またもピンチにジェット噴射(ロケット噴射じゃね?)で鎖を焼き切り、赤ん坊を背負って脱出。
太刀を奪われたままのライオン丸だったが
奥の手の手裏剣でガムジンを撃破!

rocket-lion9-6.JPG幾多の試練を乗り越え赤ん坊を取り返してきた獅子丸だったが、村人たちは後難を恐れて物陰から陰気な目で窺うばかり…
先を急ぐ獅子丸はやむを得ず、赤ん坊を寺に置いて立ち去る。
「寂しくても一人で生きていくんだ。人を頼らず自分の力で生きていけ。そして強くたくましい男になるんだ」って、赤ん坊にそれは無理だって!
今回は、報われないお話でした…



「吹けよ風、呼べよ嵐」は、アブドーラ・ザ・ブッチャーの入場テーマとして有名。

【送料無料】 Pink Floyd ピンクフロイド / Meddle: おせっかい 【紙ジャケット仕様 / 完全生産限定盤】 【CD】

価格:2,700円
(2017/11/18 16:12時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)