アフィリエイト広告を利用しています

Code:Realize 〜創世の姫君〜第6話

CodeRea6-1.JPGBS11の「 Code:Realize 〜創世の姫君〜」略してコドリアです。
マフィア主催の飛行船レースが開催される
優勝賞品が「アイザックの遺稿」だと知ったルパンたちは、入手できれば彼の手がかりが得られると考え、参加を決める。
ルパンがどこからか調達した飛行船をレース用に改造するインピー。
そんなインピーにお手製サンドイッチを差し入れするカルディア。
インピーはカルディアに自分の夢を語る。
「何たって俺は何れ月に行く男だから!」
CodeRea6-2.JPGレース当日になっても作業が終わらず、ルパンたちが気をもむ中、辛うじてレース開始時間に間に合わせるインピー。
レースにはネモと名乗る風変りな科学者もエントリーしていた。インピーと妙に気が合う一方、フランは身を隠す?
「彼知り合いなんだけど、王立協会にいた頃、彼から一方的にライバル視されてて」「ああ、面倒な方というわけですね」サンは納得する。
ネモのオリジナルは、「海底二万里」に登場するネモ船長。
CodeRea6-3.JPGついにレースが始まり、インピーたちの飛行船「インピーさんと姫と下僕たち号」
(略して 姫と下僕号)は幸先のよいスタートを切ることができたが、そこはマフィア主催のレースだけあって、体当たりや砲撃を仕掛けてくる!?
その途中で塗装が剥がれ、姫と下僕号が主催者の飛行船を盗んだものとバレ、急遽、姫と下僕号に賞金が懸けられる!
他の船が一斉に姫と下僕号を追う!
更にネモの作った超大型飛行船フルトン号も迫ってくる!
CodeRea6-4.JPG折り返しでフルトン号を振り切ったものの
正面にはレースを捨てた他の船が待ち構えている!その時、インピーが姫と下僕号に唯一搭載された秘密兵器・人間大砲の発射命令を下す。
それは、ヴァンを砲弾に押し込めて相手の船に打ち込むというもの!
着弾したヴァンはその船を制圧すると、別の船に飛び乗っては制圧を繰り返す!!
今回の主役はインピーではなく、ヴァンじゃね?

CodeRea6-5.JPG何とか一着でゴールした姫と下僕号。
レースで大儲けしたので主催者からのお咎めはなし。インピーは、賞品の「アイザックの遺稿」をカルディアに渡す。
「これで君の夢に一歩前進だよ、カルディアちゃん」「夢?」「そ!先ずは体の毒をなくすとこから」「ありがとうインピー」

一緒にいると楽しくなる。一緒にいると夢を見たくなる。この先どんなことがあってもきっとこの日は…私にとって大切な思い出。

TVアニメ『Code:Realize〜創世の姫君〜』OP/ED主題歌「kalmia/twinkle」 [ Mia REGINA ]

価格:1,296円
(2017/11/17 20:12時点)
感想(0件)



原作は、人気乙ゲーです♡

Code:Realize 〜創世の姫君〜 通常版

価格:5,324円
(2017/11/17 20:19時点)
感想(4件)



人間大砲と言えば「恐竜戦隊コセイドン」を思い出します〜

恐竜戦隊コセイドン VOL.1 [ 大西徹也 ]

価格:3,365円
(2017/11/17 20:18時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)