アフィリエイト広告を利用しています

魔法使いの嫁 第5話

mahoyome5-1.jpgBS11の「魔法使いの嫁」です。
魔法使いに騙された哀れな少女。魔術師レンフレッドにはそう見えた。だがチセはエリアスの真意がどうあれ、彼から離れるつもりはなかった。なぜならエリアスは、初めて自分を必要としてくれた存在だから…
自ら傷を負うのも厭わずレンフレッドからエアリエルを助け出す。遅れてやってきたエリアスに「来んのが遅い!影なのに影が薄い!」エアリエルが説教!?


mahoyome5-2.jpgチセは澱みの中に歩みを進め、惨禍の真相を知る。かつてウルタールで暮らしていた青年マシュー。病弱な妻・ミナを救いたいという思いを魔術師カルタフィルスに付け込まれ、多くの猫を殺して霊薬を作ってしまう!しかし、霊薬を飲んだミナが死亡!
「あーあ失敗かー。形が崩壊しちゃったー
やっぱり獣は獣でしかないのかなー。人間より加工は楽でも本能が強い分呪いも強いや。魂の凝縮方法の見直しからかな。貴重な実験結果をありがとうお兄さん」魔術師でなく悪魔じゃね?
mahoyome5-3.jpg「どうしてミナ…どうして…どうして!」
発狂したマシュー「…そうだ。まだ足りないんだ。まだまだ…もっと集めないと…」さらに猫を狩ろうとしたところをミナの飼い猫だったティムが仲間たちと討つ!
「あんたはもう人間じゃない。悪魔に騙され可哀想な悪魔になっちまった。あんたを生かしておくわけにはいかない。安らかに死なせるわけにもいかない。こいつらに選ばれた王として、死んだ奴等の為にもだ」マシューの魂は猫たちの怨念を取り込んで「ウルタールの澱み」と化した…
mahoyome5-4.jpgミナの魂が浄化を望むが「駄目です!あなた達はただ騙されただけで…消してしまうようなものじゃない!」でも、今を逃せばもっと苦しい終わりのない闇が待ってる…
当代の猫の王モリィが先導を申し出る。
「駄目!モリィ!あの子が悲しむ!」「死はいつも突然です。平等に。遅かれ早かれ訪れるのです。先の王も、その前も皆澱みを抑えるために魂を贄にしてきました。それを思うなら案内役など容易いものですわ
私にはあの子との思い出がある…それだけで十分ですわ」どうすれば…チセは閃く!
mahoyome5-5.jpgチセはエアリエルの力を借りる。
「消したりなんかしない。大丈夫。運んでくれる。だからあなたも想像して。タンポポが風に種を乗せるみたいに…そこで芽を出して根付くように…行くべき所へ行く風が吹くように…」
澱みの中にいたマシューとも邂逅したミナ「ありがとうチセ。小さな魔法使いさん。できればあなたもまだこちらへ来ないよう祈ってるわ」風に乗って飛んでいく…

魔法使いの嫁 1-8巻セット [ ヤマザキコレ ]

価格:4,933円
(2017/11/9 19:21時点)
感想(0件)



JUNNAが歌うオープニングテーマ「Here」好評発売中!

Here [ JUNNA ]

価格:1,512円
(2017/11/9 19:24時点)
感想(1件)



糸奇はなさんが歌うエンディングテーマ「環-cycle-」も好評発売中!

環ーcycle- [ 糸奇はな ]

価格:1,296円
(2017/11/9 19:25時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)