アフィリエイト広告を利用しています

ヒロインはアンヌ隊員

anne-p-sinngo.JPG

今日の「ごごラジ!」のテーマは『ヒロイン』。
人によって『ヒロイン』は様々ですが、
わたしらの世代の最初にして永遠の『ヒロイン』といえば、
ウルトラセブンのアンヌ隊員!
今日のゲストは、アンヌ隊員役のひし美ゆり子さんでした♡
その登場で流れた「ウルトラセブンの歌」はジ・エコーズさんのではなく、
ささきいさおさんが歌う「ウルトラセブンの歌99」の方…何故?
BGMとして、「ウルトラ警備隊」や「ULTRA SEVEN」が流れていました。

ひし美さんが一番好きな宇宙人は、スチール写真でご一緒したペガッサ星人!
本編ではこのようなシーンはありません。

水曜日のパーソナリティの風見しんごさん。
自宅からアンヌ隊員のフィギュアを持参していました〜

ひし美さんがアンヌ隊員に抜擢された経緯は、
以前の満田監督の回でも話されましたが、ここはご本人からも伺います。
東宝の先輩の豊浦美子さんに決まっていたのが、映画からのオファーで
キャンセル。すでにアンヌのコスチュームは採寸され縫製済み。
豊浦さんが小柄だったので、ひし美さんが着るとぱっつんぱっつん!
ぽっちゃり体型だったのが脇の黒い蛇腹のおかげで痩せて見えた?

本放映時には、セブンを見ていなかったひし美さん。
50年経過し見直して見ると、撮影時の思い出と新たな感動が
最終「史上最大の侵略」前後編を見て、思わず泣いてしまったとか。
あれは、今見ても泣ける!
ひし美さん、これからも元気でいてください!

dan-annne.jpg

ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition【Blu-ray】 [ 中山昭二 ]

価格:20,250円
(2017/11/8 18:45時点)
感想(0件)



ウルトラセブン 1994〜2002 パーフェクト・コレクション DVD-BOX [ 山崎勝之 ]

価格:37,713円
(2017/11/8 18:46時点)
感想(2件)




コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)