アフィリエイト広告を利用しています

黒豹よ 三吉を助けろ!

時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」です。
rocket-lion6-1.JPG志乃(宮野涼子)がいつもの歌を口ずさんでいると、三吉(新井つねひろ)が「へたくそな歌止めてよ。ちっとも研究がはかどらないじゃないか!」クレームをつける。
「下手なのは三吉の研究の方じゃないの」
志乃の歌の扱いが段々酷くなっています…
そんな二人を再びマントル一族が襲来!
三吉は研究の成果の水鉄砲爆弾を見舞う。
揺れる幌馬車の中で研究してたのって…
ま・さ・か!


rocket-lion6-2.JPG獣人奴隷計画に必要な子供をさらっていた怪人ケカビー。その投げ縄で三吉が捕らわれ、志乃にも危機が!
それを救ったのは黒影豹馬(早崎正樹)!
偶然にしては出来すぎです。志乃に惚れた豹馬が後をつけていたのかもね。
「礼は後でたんと貰うぜ」豹馬らしい憎まれ口は、実は照れ隠し?




rocket-lion6-3.JPG志乃に雇われて三吉救出に向かう豹馬は地虫忍者の待ち伏せを食う。それを救ったのは獅子丸(潮哲也)!豹馬には怖い顔の志乃ですが、獅子丸だと途端に笑顔!
「気をつけろ豹馬。油断は大敵だぞ」
「いい所で出会ったぜ。今度こそ勝負だ」
「その前に、地虫共に斬られないよう気をつけろ」「ほっとけ!」
地虫と斬り結ぶ獅子丸にケカビーのマントル忍法カビ流れが炸裂!獅子丸の目が!!
ブラックジャガーの活躍でケカビーは撤退。

rocket-lion6-4.JPG三吉のどんな猛毒にも効く薬を点けた獅子丸だが、効き目は未知数。「にわか盲か。それともこのまま目が潰れてしまうのか。哀れ…盲のライオンか」「何を言うの!獅子丸さんの目はきっと治るわ」「俺もそう願いたい。損な役はごめんだからな。獅子丸の目が治るのをここで待つのか、それとも三吉を助けに行くのか、どっちなんだ」二人の会話に獅子丸が割って入る。
「私の目は治るもんなら治る。治らなければそれまで。だが、三吉は助け出そうと思えば出来るんだ」強行する。
rocket-lion6-5.JPG翌朝、沢で目を漱ぐと獅子丸の目が見えるようになった。とたん、獅子丸に勝負を挑む豹馬。「二人共ケカビーに負けるとは思わん。俺だって貴様が余計な邪魔しなければ、あの時奴を斃していたハズ。俺がついてきたのも、お前と一対一の勝負がしたか
ったからだ。頼む、俺と勝負してくれ!」
そんな豹馬の利き手を鞭で絡め止める志乃
「志乃。これは男と男の勝負だ。お前の出る幕ではない」「止はしません。でも、やるなら三吉を助けてからにしてください。豹馬さん。貴方は私に雇われているのよ」
雇い主の言葉に豹馬は勝負を断念。三人はケカビーの計画を阻止し子供たちを解放するのだった。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)