アフィリエイト広告を利用しています

飛び出せ弾丸(ロケット)変身!

rocket-lion1-1.JPG前作「怪傑ライオン丸」に引き続き、
時代劇専門チャンネルで「風雲ライオン丸」が、スタートしました〜
時は戦国時代。西日本の地底深く潜み、直径1,000mという巨大な顔を持つ謎の存在・マントルゴッド(cv小林清志)に率いられるマントル一族。その彼らが日本全土を手中に収めるべく活動を開始した。その東部戦線の指揮官は、万能車両・六能陣車に乗った異形の男・アグダー!そして尖兵となるのは、マントル怪人近衛師団十三人衆の一人・ネズマ!
rocket-lion1-2.JPG大仏の前で村祭りを楽しむ人々の前で突如大仏がひび割れ、崩れていく大仏の内部からネズマと戦闘員の地虫忍者たちが現れ、手当たり次第に人々に襲いかかっていく。
異変を予見し集まっていた弾影之進(有川博)と仲間が立ち向かうが全く歯が立たず、仲間に逃された影之進を除き全滅!
影之進は、最期の力で弟・獅子丸(潮哲也)にマントル一族の侵略の開始を告げ息を引き取る。獅子丸は、兄の形見の白馬に乗りマントをひるがえし、たった一人で強大な敵マントル一族に立ち向かうのだった。
rocket-lion1-3.JPG襲われた村にやってくるが、ネズマの姿はなく、残っていた地虫忍者を手裏剣で斃す獅子丸。
その頃、ネズマは志乃(宮野涼子)と三吉(新井つねひろ)姉弟の乗る幌馬車を襲っていた
幌馬車には両側から槍が突きだす仕掛けがあり、地虫忍者が近づくのを阻止。
しかし、ネズマの鞭が車輪に絡んで、バランスを失った幌馬車は転倒!
逃げ道を失った姉弟に地虫忍者が襲いかかるが、獅子丸が間に合った!

rocket-lion1-5.JPGその変身プロセスを見てみよう。
マントを宙に高く舞い上げると、刀を振り上げ、手元に引き戻す。この時、刀の先から出る電気エネルギーで背中の特殊な火薬が詰められたロケット装置に点火!
「ロケットライオン丸!」の掛け声と共に「空を飛び駆け降りる」間に天空の精霊を身に宿しライオン丸に変身するのだ!
その姿は鉄の兜をかぶった黄金の獅子!


rocket-lion1-6.JPG大胆なワイヤーアクションですねえ。
クレーンで宙づりの二人。うまくかみ合ってません…最後は「ライオン風返し」で止めを刺します。

主役の獅子丸は、前作に引き続き潮哲也さん。沙織小助の変わりが志乃三吉の姉弟。
沙織のミニの衣装に対して、志乃は赤いレザーパンツ。これはこれで…いい!




後年、映画の「ロケッティア」を見たとき、「風雲ライオン丸」のパクリだと
思ってしまいました。
元007のティモシー・ダルトンが、悪役で登場。この人、悪役が似合う!
それと、主人公の恋人役のジェニファー・コネリーが綺麗!

ロケッティア【Blu-ray】 [ ビル・キャンベル ]

価格:1,500円
(2017/10/21 19:02時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)