アフィリエイト広告を利用しています

ナイツ&マジック 第12話

knights12-1.jpgBS11の「ナイツ&マジック」です。
空では飛竜ヴィーヴィルと斑鳩が対峙する一方、地上では双方のシルエットナイトが乱戦模様。その中にあって、グスターボのソードマンとディートリヒのグゥエラリンデが再び相まみえる!
ソードマンは「レイズナーのV-MAX」に似たシステムでグゥエラリンデを圧倒するが、エーテルサプライヤーを使いすぎて動けなくなった?やっぱり馬鹿だった…勝利したもののグゥエラリンデも深手を負う。

knights12-2.jpg斑鳩の攻撃を雷撃で防御する飛竜ヴィーヴィル
それは「シルエットナイトを巨大戦艦に埋め込むなどロボット魂にもとる非道!僕の美学に反します!」アンキュローサ13体が雷撃防御と魔導噴流推進器の動力炉となっているのを察したエルは、1機ずつ潰していく。さしものヴィーヴィルも3機をやられてマナ不足に。
ドロテオは、奥の手の特殊砲弾を放つ!
炸裂した煙幕の中に金属片と硝石、硫黄の粉末が混じっており、それを吸い込んだ斑鳩の魔導噴流推進器が作動不良に陥る!
斑鳩にヴィーヴィルを追う力はもはや無かった
knights12-3.jpg敗戦に重苦しい作戦会議にあってエレオノーラは
「何を悩むことがありましょう。敵がエルネスティ様との戦いを避けるのであればそのまま進んでデルヴァンクールを攻めればいいのです。私の身の安全が憂いとなるのであれば私も行きましょう。銀鳳騎士団と共に全軍を以て。私は覚悟を決めました。これ以上騎士達の、いえ人々の命を失う前に我らの都デルヴァンクールを取り戻しましょう!」群衆の前に立つと「女王の名において命じる!全軍にて進軍せよ!侵略者達を排し我らが王都を奪還するのです!我らの手に勝利を!!」
knights12-4.jpg王都デルヴァンクール奪還作戦発動!
銀鳳騎士団とクシェペルカ軍がデルヴァンクールに迫る中、グゥエラリンデの復旧のめどが立たないディートリヒは、ノーラら藍鷹騎士団と共に、シャドウラートで密かにデルヴァンクール内部に潜入!
「クーニッツ隊長と作戦をご一緒できるとは光栄です」「私はシルエットギアの扱いにも多少は自信があるのでね。この作戦の成否が戦いの趨勢を決める!」「はい。我が軍の血路を開きます!」

knights12-5.jpg竜血炉を追加艤装したヴィーヴィル出現!迎え撃つのは、斑鳩と…轟天号!?
「このままでは、世の兵器開発の流れは大型化の一途を辿りやがては大艦巨砲主義に向かうことは明白です。それでは僕の魂であるロボットがこの世界の中心で居続けられなくなる!よって大変申し訳ありませんが本日この戦いにおいて完全否定させていただきます!」「エルネスティ・エチェバルリア〜?
私の飛竜と貴方の鬼神、果たしてどちらの技術が勝るか」「決着を着けようじゃありませんか。オラシオ・コジャーソさん。さぁ!始めましょう!僕達のお祭りを!」最終決戦!!

【特典付き】ナイツ&マジック 1-7巻セット【オリジナルブックカバー巻数分】 [ 天酒之瓢 ]

価格:4,492円
(2017/9/20 19:46時点)
感想(2件)



エラバレシ が歌うOPテーマ「HELLO!MY WORLD!!」好評発売中!

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤) [ fhana ]

価格:1,296円
(2017/9/20 19:48時点)
感想(0件)



アディ(大橋彩香)が歌うEDテーマ「ユー&アイ」も、好評発売中!

【先着特典】TVアニメ『ナイツ&マジック』ED主題歌「ユー&アイ」(アディ盤) (チェンジングカード付き) [ 大橋彩香 ]

価格:1,404円
(2017/9/20 19:49時点)
感想(0件)



まさか、轟天号が出てくるなんてね〜

海底軍艦 [ 高島忠夫 ]

価格:2,000円
(2017/9/20 19:58時点)
感想(4件)



惑星大戦争 [ 森田健作 ]

価格:2,000円
(2017/9/20 20:02時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)