アフィリエイト広告を利用しています

ナイツ&マジック 第7話

knights7-1.jpgBS11の「ナイツ&マジック」です。
人馬騎士ツェンドルグの出現にどよめく来賓たち。だが、エルの隠し玉は別に。模擬試合開始直後、先行したツェンドルグを囮に、魔導噴流推進器(マギウスジェットスラスタ)を搭載したトイボックスが砲弾のように飛び出しカルダトア・ダーシュをKO! 想定外の戦いに、序盤こそ圧倒されたアルヴァンズだったが、ダーシュを巧みに操り徐々に銀鳳騎士団を圧倒し始める。エルは逆転のシャイニングウィザード※を放つが、引き分けに終わる…
knights7-2.jpg工房長が駆け寄ってくる「あの人馬型はどうやって動かしている!?あんな巨体が何故動く!」「よくぞ聞いてくれました!実はツェンドルグにはエーテルリアクターを2機搭載してまして!」「2機!?確かにそれならば
…あの青い機体の爆発的な機動のカラクリは何だ!白い機体から射出された金属の塊は!」「トイボックスの高機動の機構はマギウスジェットスラスタと申しまして!ライトニングフレイルについてはベースとなったシルエットギアをラボにお送りします!」「おお!それはありがたい!」ロボヲタ邂逅
knights7-3.jpg西方歴1280年獅子王アンブロシウスは王位を退き新王リオタムスが即位した。
同じ頃、エル達の中等部卒業に伴い銀鳳騎士団は新造されたオルヴェシウス砦へと拠点を移した。そんな中、エルはアンブロシウスに呼び出される。「さてエルネスティよ。お主に頼みがある。一つ儂の為にシルエットナイトを作ってくれぬか?レーデスオルヴィーラを譲って、隠居の身とはいえ何もないでは退屈しのぎもできん。そこで折角ならばお主に拵えてもらおうと思ってのう」シルエットナイトで何するの?
knights7-4.jpgエルが作ったのはゴルドリーオとジルバティーガの2つの機体。先王と王太子エムリスが共にゴルドリーオを希望したので、決闘で決めることに!若かりし頃は比類なきナイトランナーだった先王と、先王の若かりし頃に瓜二つと言われるエムリスの戦いは、先王が終始リード。機を見て先王の剣を踏み台にしてエムリスが会心の一撃を放とうとするが、先王はこれを一本背負い!エムリスはバックウエポンを放って窮地を脱する。決闘は先王がエムリスに勝ちを譲り、ゴルドリーオはエムリスのものに
knights7-5.jpgその頃、どこかで…
「旅を妨げる者が現れた。ざわめく悪意が森に降りかかっている」「承知いたしました。乗り手を持って当たらせます」
ラスボスが目覚めたのかな?
声はララァだけど…

※シャイニングウィザード…武藤敬司選手の決め技。別名「閃光魔術」。本来、片膝立ちした相手の脚などを踏み台にして仕掛ける飛び膝蹴りだけど、語感がいいので採用しました。

【ライトノベル】ナイツ&マジック 全巻セット (全7冊)/天酒之瓢/黒銀/主婦の友社

価格:4,492円
(2017/8/16 21:04時点)
感想(0件)



fhana が歌うOPテーマ「HELLO!MY WORLD!!」好評発売中!

TVアニメ『ナイツ&マジック』OP主題歌「Hello!My World!!」(アニメ盤) [ fhana ]

価格:1,296円
(2017/8/16 21:05時点)
感想(0件)



アディ(大橋彩香)が歌うEDテーマ「ユー&アイ」も、好評発売中!

TVアニメ『ナイツ&マジック』ED主題歌「ユー&アイ」(彩香盤) (CD+DVD) [ 大橋彩香 ]

価格:1,857円
(2017/8/16 21:06時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)