アフィリエイト広告を利用しています

血に笑う怪人アリサゼン

時代劇専門チャンネルの「怪傑ライオン丸」です。
lionmaru35-1.JPG「果心覚書」にある〇と△を手掛かりに越中富山にやってきた獅子丸(潮哲也)たち。
小助(梅地徳彦)は、「〇△堂の萬金丹」ののぼりを持った売薬の男を見つける。
その男、新婚の家に上がり込むと萬金丹を強引に売りつけようとするが、その家はつい最近買ったばかり。断ろうとすると、怒った男は家に火を放つ!助けを求める新婚に、薬を買えば消すともちかける男。
新婚さんが了承すると、あら不思議!火が消え家の中は元に戻っている?
男が〇と△ではないかと後をつける小助。
lionmaru35-2.JPGそんな男に、ゴースンの第二の刺客アリサゼンと配下のドクロ忍者が襲いかかる!
命からがら茶屋で獅子丸たちと合流するが、アリサゼン(丹下左膳がモチーフ)は隻腕ながら銃と刀を器用に操り獅子丸を苦しめる。
その時、男がキセルでシャボン爆弾を作りアリサゼンと配下のドクロ忍者に放つ!!
やはり、この男こそ〇と△だ!



lionmaru35-3.JPG男の名は丸目三角之介(小松方正)。
ゴースンの秘密を教える代わりに三角之介が要求したのは、沙織(九条亜希子)の体…ではなく、三角之介の代わりに「〇△堂の萬金丹」を売り歩くこと?
三角之介の薬の評判は悪く、逆に腹が痛み出したと怒られる始末。
小助も飲んでみるが腹を痛めてしまう。三角之介によると「その辺の草の実と泥を捏ね合わせて作ったもの」で効果はない!!
贋薬だけど「差し込みなんてものは時が経てば治っちまう」どこ吹く風の三角之介。
lionmaru35-4.JPGそんな二人をアリサゼンが襲う!
三角之介はシャボン爆弾を使うが、アリサゼンの銃弾が三角之介の頬に!!
駆けつけた獅子丸がライオン丸に変身。そのたてがみを連獅子みたいに回転させることでアリサゼンの銃弾を跳ね返す。
弾切れしたアリサゼンが刀を抜く。一度はライオン丸に一太刀を浴びせるが空中戦で右腕を斬り落とされ万事休す。それでもなお、刀を斬られた腕に突き刺して反攻を試みるが、不可能だと悟ったアリサゼンは自爆して果てる!
lionmaru35-5.JPG三角之介は修業が辛くて日本に逃げ帰って来たのでゴースンが誰か知らない!?
再び、振出しに戻った獅子丸たち。
傷が癒えた三角之介は、またしても口八丁手八丁で贋薬を売り歩くのだった。



今回のゲストは小松方正さん。
名脇役である一方で、「ポパイ」のブルートや、ジャッキー・チェンの「モンキー」シリーズの師匠役の声優でもありました。

『ドランクモンキー 酔拳』/『スネーキーモンキー 蛇拳』製作35周年記念HDデジタル・リマスター版 ブルーレイBOX/Blu−ray Disc/BPBH-736

価格:8,532円
(2017/8/18 05:27時点)
感想(0件)



【送料無料】快傑ライオン丸 カスタム・コンポジット・ボックス 【DVD】

価格:23,155円
(2017/8/18 05:30時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)