アフィリエイト広告を利用しています

さすらいの怪人ネズガンダ

時代劇専門チャンネルの「怪傑ライオン丸」です。
lionmaru14-1.JPG獅子丸(潮哲也)たちが自分のアジトに近づいてきていると知った分身魔王デボノバ。
ガンマン怪人・ネズガンダに獅子丸抹殺を命じるが…当のネズガンダは茶店でのんびりと団子を食べていて動こうとしない。
しびれを切らし短筒で団子を跳ね飛ばすデボノバだったが、その短筒を飛ばし返すネズガンダ。ガンマンとしての腕はネズガンダの方が上なようだ。
「なあに、獅子丸なんか一発で仕留めてみせる」余裕のネズガンダ。

lionmaru14-2.JPGネズガンダが動かないうちにドクロ忍者を倒されたデボノバは、ネズガンダに催促するが「俺は指図されるのが大嫌いだ」
今までの怪人にはいなかった一匹狼(鼠だけど)タイプのネズガンダ。
破門をちらつかせるデボノバを無視するネズガンダだったが、そうまで恐れる獅子丸に興味を持ったネズガンダは、茶店で食事中の獅子丸の元に。二丁拳銃による人形乱れ撃ちで自分の実力を誇示するネズガンダにその自慢の鍾馗髭を斬ってみせる獅子丸
二人は互いの実力を認め合う。
lionmaru14-4.JPG二度目の戦いは獅子丸がドクロ忍者の反撃で足を怪我した事を知るや
「やめておこう。怪我人と勝負しても面白くないからな。治ってからにしよう」
と獅子丸を見逃すが…帰ってくるとペットのハツカネズミがいない? 可愛いハツカネズミを人質(鼠質)にとられたネズガンダは、仕方なく獅子丸との決戦に臨む。
ドクロ忍者の介入を銃でけん制し正々堂々
と戦おうとするネズガンダ。残りの弾丸が4発になったところで、西部劇の決闘モードに。
lionmaru14-5.JPG互いに勝負の行方を読み合う二人。ライオン丸は頭上高く飛んで銃弾をかわしネズガンダを斬ろうとするのに対し、ネズガンダはそれを読み、上空からの攻撃をかわし背中の太刀でライオン丸を仕留めるつもり。で実際の戦いは背中の太刀を抜くまでいったネズガンダだが、それをよけて海に落ちたライオン丸が海面をジャンプ? してネズガンダに会心の一撃。
いつもは怪人を爆破するライオン丸だが海に落ちるネズガンダを見逃す。ネズガンダとハツカネズミの消息や如何に…

【送料無料】快傑ライオン丸 カスタム・コンポジット・ボックス 【DVD】

価格:23,155円
(2017/5/27 17:20時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)