アフィリエイト広告を利用しています

アクティヴレイド2nd 第9話

BS日テレの「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd」です。
activeraid2nd9-1.jpg吸着装置で壁面を自在に移動するウィルウェアによる産業スパイ事件が発生exclamation
「(所轄は)取り逃したんですか?」「ヘリコプターで包囲したらしいんだけどビル風に邪魔されて接近できなかったみたい。10分後にはワイヤーを使ってビルからビルへと飛び移り逃げて行ったって」「丸で蜘蛛みたいですね」「なので所轄では『スパイダー事件』と名付けて…」「蜘蛛みたいな産業スパイだーって事でスパイダー?」
何故か、まりもがおやじギャグ?
反応したのは舩坂さんだけだったたらーっ(汗)
activeraid2nd9-2.jpgその頃、都議会では超党派の議員連盟から「新規高層ビル建設に対する非認可条例」が提出され、議論されていた。
これに対し、条例が可決されると工事の受注が無くなり死活問題となるビル建設の下請けさんらがウィルウェアを装着したままで、デモ行進を始めるパンチ
これまでダイハチと戦ったウィルウェアも
工事作業用なのを転用してたから、見慣れたウィルウェアがデモに参加してるね。
転用できるくらい破壊力はあるから暴動になれば…exclamation×2
activeraid2nd9-3.JPG暴動に備え待機するダイハチ。だが…
「ダイハチによる警備は不要です。介入しないでください」「え?」
後部車両で装着準備していた猛は、知事の真意が掴めず、思わず前部車両に駆け出すが、その途中に更衣室exclamation
そこでは、猛に続いて装着準備でお着換え中のエミリアがあせあせ(飛び散る汗)
「欲求を抑え切れなかった」誰かさんとは違い、エミリアを素通りして前部車両に。


activeraid2nd9-4.jpg稲城都知事自らがデモ隊の正面に立つひらめき
それでも稲城を押しのけて議会に迫ろうとするデモ隊に、清掃のおじいちゃんたちが立ちはだかるパンチ 「な…何だお前らexclamation」「ここは儂らの職場だexclamationあんたらが迷惑なんだよexclamation」「あんたらのせいで規制が厳しくなって仕事がやりにくくなるだろうが」「この歳でウィルウェアなしでどうやって生きていくんだexclamation」「ま…待てexclamation俺達だって仕事を守るために…」「だったら何をやってもいいのかexclamation他の者に迷惑がかかってもexclamation」清掃のおじいちゃんたちの声に、デモ隊は沈黙。
activeraid2nd9-5.JPGスパイダー事件を追っていたダイハチは、円の協力を得てスパイダーを誘き出すことに成功。
出動したのは、舩坂さんのオスカー4ひらめき
いろいろストレスが溜まっていたのか、ダブルトマホークブーメランとライダーキックでスパイダーに会心の一撃を放つパンチ
「投降しますexclamationだから命ばかりはお助けを…」「うむ。素直でよろしい」



activeraid2nd9-6.jpg「あのデモが仕掛けられた?」「デモだけじゃない。全部だ。用意する役者は3人…無理な条例を提出する議員、デモ隊を企画・扇動したウィルウェア労働者、そして民間警備隊を組織したウィルウェア使用者
この三者は別々の点だが誰かが引いた一本のライン上にあると思わないか?」
一番得をした稲城を疑う二郎(ミュトス)
「ロゴスが機能してた時私が知らない動きがいくつかあった。ドッグや暴力団、マフ
ィアの類だと思っていたがバードが稲城と手を組んでいた…」「それ以上言うなexclamation
稲城を慕っている猛にとってそれは…

相坂優歌 さんが歌うアクティヴレイド2nd 新オープニングテーマ
「セルリアンスカッシュ」は、好評発売中るんるん

セルリアンスカッシュ [ 相坂優歌 ]

価格:1,404円
(2016/9/10 18:20時点)
感想(0件)



Liko(CV黒沢ともよ)が歌うEDテーマ 「Field Tripexclamation×2」もね黒ハート

Field Trip!! [ 黒沢ともよ) ]

価格:1,404円
(2016/9/10 18:22時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)