アフィリエイト広告を利用しています

甘々と稲妻 第9話

amaama9-1.jpgBS11の「甘々と稲妻」です。
今夜は、幼稚園でお泊り会ひらめき
夕食は、園児が作るカレー。つむぎも、子供用の包丁でニンジン斬り雷
しっかり包丁をもって「野菜をおさえる手は…猫exclamation」「にゃんパンチ
初めての入刀に緊張したつむぎ。でも、ちゃんと斬れたるんるん
「おとさん見たーexclamation」「見たexclamation凄いな、つむぎー」

amaama9-2.jpg親子で夕食をいただきまするんるん
「ん〜美味しい〜exclamation」「おうちカレーも美味しいけど、こっちも似てて美味しい」「これはね、普通のカレーだよ。レストランとかで食べるやつだよ。おうちカレーはもっと違うのexclamationもっと、ブドウとか入ってるの。それがね…美味しかった…」
ママのカレーを思い出すつむぎ。
ママが作ったのはドライカレーかな?
今回は、カレーだexclamation×2

amaama9-4.jpgママが遺したくれたレシピを元に、おうちカレーを作ります。
お泊り会で包丁を使ったつむぎは、どうしても包丁が使いたい。
おとさんと一緒の条件で、一緒にニンジンを斬ります。
おお、2人初めての共同作業だね。
「野菜、おさえる手は?」「にゃんパンチ
ちゃんと、斬れたひらめき
もう、これからは小鳥ちゃんいらなくね?


amaama9-7.jpgここで難問にぶち当たる。みじん切りにした野菜の中にピーマンがあせあせ(飛び散る汗)
「数々の料理をたいらげてきたつむぎちゃんが、唯一克服出来なかったピーマン…
つむぎちゃん…カレーにピーマンが入ってるけど…」
しかし、心配ご無用exclamation
「知ってるよexclamation」「いいすかね…入れて」「いいよexclamation甘々おうちカレーは、魔法でどんな野菜もカレー味に変身してるのexclamation
おうちカレー最強じゃね?
amaama9-5.jpg完成したおうちカレーを食す。
2人はカレーを食べている内に、ママとの懐かしい思い出に浸る。

帰り道…
「なんか思い出しちゃって…ママがさ、玉ねぎみじん切りで涙ぽろぽろ出したのってカレーの時だよな?」「あexclamationおとさんのメガネでクラクラしてたやつexclamationつむぎもさっきそれ思い出してたexclamation一緒だexclamation」「ははは。そうか、一緒だったか」
amaama9-6.jpg急に、公平の足にしがみつくつむぎ。
「ん?つむぎ、どうした?」「ママ…来ないし…おとさん…作っちゃうんだもん」
ママを思い出して泣き出してしまうたらーっ(汗)
「ごめん…ごめんな。もう 作らないから」
でも、本当は作ってほしいつむぎ。
「食べるよexclamation×2

【在庫あり/即出荷可】【漫画】甘々と稲妻 全巻セット (1-7巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:4,459円
(2016/8/31 19:11時点)
感想(5件)



今季一番の名曲、みみめめMIMI が歌うオープニングテーマ
「晴レ晴レファンファーレ」、好評発売中るんるん

晴レ晴レファンファーレ [ みみめめMIMI ]

価格:1,296円
(2016/8/31 19:14時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)