アフィリエイト広告を利用しています

甘々と稲妻 第6話

amaama6-1.jpgBS11の「甘々と稲妻」です。
ある朝、仕事に出かける小鳥の母。
今日は、セーラー服じゃないんだね。
「小鳥ちゃん元気?一人で大丈夫そう?」「無理はさせてると思う…でも、最近は学校の先生が様子を見に来てくださって助かってるのよ」
そう話したのは、小鳥の友人のしのぶの母
「今どきそんないい先生いるんだね」「えぇ〜?私聞いてねえよー」
夜な夜な、副担任が生徒の家に忍びこんでご飯を作ってるとは言えんわな〜
amaama6-2.jpg小鳥の様子を見にしのぶが、店にやってきた。そこで見たものは…教師と教え子の禁断の共同作業ひらめき
秘密にしていたのを、しのぶに見られて動揺を隠せない小鳥。
幸せだった日々が壊されようとしていた。





amaama6-3.jpg小鳥が寂しがって公平親子と料理をしていると誤解したしのぶ。
「お?なにexclamation&question」「私も一緒にご飯作るの手伝うって事exclamationメンバーが増えんだよexclamationパーティみたいだなexclamation」「パーティexclamation&question
「よし、日にち決めちゃおうぜ? 次の休みで良いか?」「あ…うん…」
ほんとは、公平とつむぎちゃんとでお食事会やりたい小鳥でしたが、しのぶの勢いに呑まれてしまいますたらーっ(汗)

amaama6-4.jpgパーティと聞いて、幼稚園のお友達も呼ぶつもりだったつむぎ。さすがに、小鳥の了解なしでは呼べないと公平に諭され断念たらーっ(汗)
でも、一足先に招待状を渡した八木ちゃんがやってくるひらめき
幼稚園児のお誘いをちゃんと守るって、八木ちゃんいい人だな〜
八木ちゃんはいい人だけでなく、料理も得意だった。
お店をやってるそうだからプロだexclamation

amaama6-5.jpg餃子作りが始まる中、小鳥が公平とつむぎちゃんと一緒に料理がしたいのだと気が付いたしのぶは、手を貸す八木ちゃんを強引に引き剥がす。
ようやく、3人での時間を取り戻した小鳥
こうやって見ると、夫婦と娘だね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)