SUPERGIRL 第16話

海外ドラマチャンネルAXNの「SUPERGIRL / スーパーガール」です。
第16話「レッド・クリプトナイト」(原題Falling)
supergirl16-1.JPGウィン(ジェレミー・ジョーダン)を捜していたカーラ(メリッサ・ブノワ)。
持ち前のスーパーイヤーで物音を聞きつけ備品庫にやってくると、何故か鍵が?
不審に思ったカーラがスーパービジョンで透視すると…朝っぱらからウィンとシヴォンが動物合体の真っ最中exclamation
慌てて出てきた2人。
付き合ってるわけでなく、勢いでそういう関係になったと弁解? するウィンだが、カーラは聞く耳を持たないむかっ(怒り)
supergirl16-2.JPGカーラの様子が変だ。
ハンク(デヴィッド・ヘアウッド)のブリーフィング(作戦説明)にも興味を示さず、ふてくされる。
反抗期の女子高生のようだ。
ハンクの命令に従い、フォートロズの囚人の一人で強盗団の用心棒クーンドを力ずくで捕獲したカーラだったが、何故か開放する?



supergirl16-3.JPG会社では、一転して有能な秘書ぶりを見せてキャット(キャリスタ・フロックハート)を驚かせるカーラ。
シヴォンが、キャットが却下したスーパーガールが敵を逃がしたスクープを他社に売り込もうとしたのを阻止、それをキャットに知らせ、シヴォンは失脚たらーっ(汗)
優しいカーラには見られない悪意の所業
特撮やアニメによくあるヒーロー(ヒロイン)の闇堕ちの回ですな。
闇堕ちして北叟笑むカーラも捨て難い黒ハート

supergirl16-4.JPGダンスパーティに勝負服で現れたカーラは、ジェームズ(メカッド・ブルックス)に積極的にモーションをかける。
いつにないカーラの変わり様に困惑するジェームズ。
カーラのそれは抑圧された感情を何らかの方法で暴走させられたものだった。
その犯人は…ロード・テクノロジー社のマックスexclamation×2



supergirl16-6.JPGマックスが作ったレッド・クリプトナイトの影響だった。マックスの協力でカーラを元に戻す解毒剤を銃に仕込んだアレックス(カイラー・リー)がカーラと対峙、暴走したカーラは義姉であるアレックスに対して危害を加えようとするexclamation&question
アレックスのピンチに、ハンクがその正体を現してカーラを止めるexclamation
解毒剤で正気に戻ったカーラ。しかし、その代償は高かった…
ハンクが、身分を偽っていたのと本当のハンク殺害の容疑で収監されるたらーっ(汗)

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

siさん コメントありがとうございます。

SUPERGIRLは、特撮の王道をばく進してますね。

残念ながら、カーラ役のメリッサ・ブノワさんが、27歳なので、

アラサーまで続けるかどうか心配です・・・

カズカズ|2016年06月21日(Tue) 19:18
闇落ちカーラ良いですね。ギャップがあって
si|2016年06月20日(Mon) 07:47
   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント