アフィリエイト広告を利用しています

仮面ライダー 逆襲のサボテグロン

rider15-2.JPG東映チャンネルの「仮面ライダー」です。
メキシコ支部での輝かしい実績を引っさげ日本に乗り込んできた魔人サボテグロン。
初対戦となる仮面ライダーを圧倒、「メキシコの華」に向かってライダーを投げつけるが・・・
ライダーは、ライダージャンプで形勢を逆転させると、必殺のライダーキックをサボテグロンに見舞うパンチ
爆発炎上・・・しかし、サボテグロンはその瞬間、地下に避難し逃走していたあせあせ(飛び散る汗)


rider15-1.JPGショッカーに改造される夢にうなされた隼人。
「なってねえなあ。改造人間にされちまったこの体のことは、もう諦めてるつもりなんだが・・・一文字隼人よ、しっかりしろや。今のお前は、仮面ライダーと戦う為に作られた。ところが、本郷ライダーに助けられて、今じゃ俺自身が仮面ライダーなんだ・・・ショッカーの連中も、当てが外れていようぜ」
説明ありがとうございまするんるん



rider15-3.JPG本郷猛を慕うルリ子もまた日本を離れた。
ルリ子の友人ひろみ(島田陽子)は残り、彼女の紹介で、ミチ(中島かつみ)、ユリ(沖わか子)、マリ(山本リンダ)が、新たに立花レーシングクラブに入会する。
クラブに「メキシコの華」を届けた謎のライダーを、ミチとマリが無鉄砲にもバイクで追うが、当然ピンチにあせあせ(飛び散る汗)
駆けつけたライダーに助けられ、しおらしく反省するミチとマリ。
当時、既に人気者だった山本リンダさん。よく、ライダーに出演したなあと思ったものです。
rider15-4.JPGショッカーのZ作戦を追って、アジトに潜入したFBI捜査官の滝(千葉治郎)。
Z作戦とは・・・「日本有数の佐久間ダムの完全なる破壊。佐久間ダムが破壊されれば、その下流の天竜市の機能が停止。その混乱に乗じてショッカー隊員たちは天竜市を占領する。これを日本におけるショッカーの橋頭保とし、ショッカーはその間に日本全土に手を広げるのだ」って、ダムが決壊したら天竜市は無事では済まされんのじゃね?
滝はライダーと協力して、アジトを破壊する。

rider15-5.JPG作戦を潰されたサボテグロン。
「貴様のために、メキシコでの輝かしい成績も、日本での失敗で失われた。俺は死ぬ。が、1人だけない。サボテグロンの栄光の名をショッカーに残すために、貴様も一緒だむかっ(怒り)
自身に「メキシコの華」をくくりつけたサボテグロンが特攻を仕掛けるexclamation×2
間一髪、ライダージャンプで脱出するライダー
憐れ、サボテグロンは自爆して果てたたらーっ(汗)

仮面ライダー Blu-ray BOX 2【Blu-ray】 [ 佐々木剛 ]

価格:27,150円
(2016/5/12 19:38時点)
感想(2件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)