アフィリエイト広告を利用しています

妖魔一族の最後! さらばパコ=磁雷神!!

東映チャンネルの「世界忍者戦ジライヤ」も、ついに最終回です。
jiraiya49-1.JPG宇宙忍デモストとの(先祖から)2300年越しの決戦に挑む磁雷矢(筒井巧)。
デモストは、頭部と本体を分離させ、変幻自在な攻撃で磁雷矢を苦しめるあせあせ(飛び散る汗)
父・哲山(初見良昭)から戸隠流の極意・磁光真眼斬りを伝授された磁雷矢はデモストの右腕を斬り落すや、磁光真空剣・真っ向両断でトドメの一撃を放つパンチ




jiraiya49-3.JPGクモ御前(曽我町子)が妖術で、世界忍者の亡霊を呼び寄せ、磁雷矢たちを襲わせるあせあせ(飛び散る汗)
一度死んでいるので不死身な亡霊忍者に苦戦する磁雷矢たちたらーっ(汗)
磁雷矢たちのピンチに世界に散らばっていた忍者が帰ってきたひらめき
風忍馬風破、雷忍ワイルド、そして爆忍ロケットマンぴかぴか(新しい)多分、ワイルドは北海道で巡業中だったんだろうけど・・・
彼らのおかげで時間を稼いでいるうちに哲山がクモ御前の妖術を破る。
jiraiya49-5.JPG紅牙(野原ひろみ)と烈牙(永峰稜)が、カラス天狗を引き連れ、玉砕覚悟の特攻を仕掛けてくるが、今の磁雷矢たちに通じない。
最早これまで・・・紅牙と烈牙は、刀を捨て負けを認めると、何処とも知れず逃亡する。

今回の放送で、本放送時には感じなかった紅牙の魅力が、年を重ねたせいか感じるようになりましたね〜るんるん
正の麗破(田谷知子)、恵美破(関口めぐみ)に対して、邪の紅牙・・・後半はクモ御前に持って行かれましたけどたらーっ(汗)
jiraiya49-6.JPGついに、クモ御前と2人だけになった妖魔一族の頭領 鬼忍 毒斎。
だが、毒斎には妖魔一族最後の秘術が残されていたexclamation
再び亡霊忍者を召喚した毒斎は、その力を吸収し巨大毒斎にひらめき
直接、磁雷神を倒し、秘宝パコを奪おうとするが、磁雷神にフェードインした磁雷矢の前に敗れるたらーっ(汗)


jiraiya50-7.JPG秘宝パコ抹殺に地球に接近する暗黒星。
パコが抹殺されれば、そのエネルギーで地球が消滅してしまうあせあせ(飛び散る汗)
それを回避するには、磁光真空剣をパコ=磁雷神に放ち、磁光真空剣を起爆剤としてそのパワーでパコ=磁雷神を宇宙の彼方に旅立たせるしかない。
共に戦ってきた磁光真空剣に別れを告げ、磁雷神に放つ磁雷矢。
パコ=磁雷神は、磁雷矢たちが見守る中、宇宙に旅立つ。去り際に何かを残して・・・

jiraiya50-8.JPGパコが旅立って戦う理由が無くなったが、毒斎は戦いを止めようとしない。こうなりゃ 意地だ。
磁光真空剣を失った磁雷矢ならば倒せると考え、磁雷矢に最終決戦を挑む。
磁雷矢は哲山の刀を借りて毒斎に応戦。
仮面を割ると、またも哲山の顔を晒すが、そんなまやかしに動じず、磁光真眼斬りで毒斎を撃破パンチ
かくて、妖魔一族との長い戦いは終わった・・・



jiraiya50-9.JPGパコが残したのは、今までに見た事もない光り輝く綺麗な花だったひらめき
平和を願うパコが残した花に、これからも平和のために戦うと誓う闘破たち。
闘破は、いずれパコは戻ってくると信じるが、磁光真空剣は27年後に闘破の元に帰ってくる事になる(「手裏剣戦隊ニンニンジャー」忍びの34伝説の世界忍者、ジライヤ参上!
めでたし、めでたしるんるん

世界忍者戦ジライヤ VOL.5 完 【DVD】

価格:8,678円
(2016/4/5 14:55時点)
感想(0件)



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)