アフィリエイト広告を利用しています

アクティヴレイド 第8話

BS日テレの「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」です。
activeraid8-1.jpg暴走するタンクローリーを追跡するオスカー2。
このままでは危険だと判断し、タンクローリーを制止しようとするが、いかんせん1体だけでは無理なようだあせあせ(飛び散る汗)
その時、誰かが駆けつけタンクローリーの制止を手伝ってくれるひらめき
颯一郎のオスカー1が間に合ったと思った猛だったが、それは謎の赤いウィルウェアだったexclamation&question
名乗らずに飛び去る赤いウィルウェア。その正体は?


activeraid8-2.jpg子供がビルに閉じ込められる事件が発生exclamation
あさみのオスカー6では入れず、重機タイプのオスカー4が初出動ひらめき
中の人は・・・舩坂係長exclamationおっさんなのに、結果にコミットしたいい体してまするんるん
その舩坂係長にふさわしいオスカー4。実写だったら、(岡元)次郎さんだよなあ、絶対exclamation×2
そんなオスカー4の活躍を見ることなく、件の赤いウィルウェアが子供を救出してましたたらーっ(汗)

activeraid8-3.jpg猛と颯一郎がおめかしして合コンにやってくると、そこに待っていたのはあさみとはるか?
これじゃ、ダイハチのお疲れさん会じゃね?
と、そこにやってきたのは、颯一郎とは旧知の統合自衛隊の凡河内みほさんひらめき
関係を聞かれ「颯一郎は元カレよ。正確には元元元元カレだったかしら? 」あっさり明かす
「彼とは防衛大学校で同期だったの。颯一郎は本当に優秀だった。私の次にね。でも射撃の腕だけは私より上で・・・撃ちぬいたのよ。私のここを」真実なのか、自衛官ジョーク なのかわからんな〜 で、別れた原因は?
activeraid8-4.jpgビル解体用重機の暴走事件が発生し、颯一郎のオスカー1が出動すると、またも現れる赤いウィルウェア・・・それは、統合自衛隊のプロトタイプだった。そして装着者は・・・みほexclamation&question
解決後、2人で飲み直していると、酔いが回るにつれ、みほの屈折した想いが噴き出す。
プライドの高いみほは、颯一郎にふられたことに大いに傷つき、今も根に持っているようだ。
悪酔いしワインをぶちまけるみほ。
「その方がずっと貴方に合っている・・・」
屈折した想いの中に見え隠れするのは?

activeraid8-5.jpg建設中のビルに時限爆弾による爆破予告exclamation
これをアルティメイド・センブ改を公表するいい機会だと判断した統合自衛隊幹部は、ダイハチとの共同作戦にみほを送り出すひらめき
ダイハチからは、颯一郎のオスカー1・・・元カノとの共同作業に暗雲がたらーっ(汗)
作業中にも関わらず痴話喧嘩をしかけるみほ
謝り続ける颯一郎に、もっと謝罪を強いる。
「この人ちょっと変わった性癖じゃない?」
共同作業の中で、自分をふった颯一郎の本音に触れたみほ。その心境に変化が・・・
activeraid8-6.jpg本音を打ち明ける寸前、センブ改に異変がexclamation&question
爆破予告は、センブ改のデータ収集の手段だった。データを得た謎の敵は、センブ改を外部からコントロールし、暴走が始まるあせあせ(飛び散る汗)
このままだと、みほの身が危険だexclamation
何も出来ない颯一郎。その時、統合自衛隊の特殊部隊がヘリから降下してくるexclamation&question
何とか暴走を止めるや、何事もなかったかのようにセンブ改を回収していくのだったたらーっ(汗)
お互いの気持ちを伝える事が出来なかった2人に、次の機会はあるのか?

Golden Life [ AKINO with bless4 ]

価格:1,404円
(2016/2/29 20:16時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)