アフィリエイト広告を利用しています

ジライヤ ワナワナ罠のパコ作戦

jiraiya9-1.JPG東映チャンネルの「世界忍者戦ジライヤ」です
闘破(筒井巧)に味方する柳生レイ(田谷知子)と飛鳥竜 (広田一成)が目障りな妖魔一族の蝶忍紅牙(野原ひろみ)は、銀行強盗を装いレイたちをおびき寄せ、レイの捕獲に成功。
飛鳥に対して、レイの命と引き換えに、闘破が持つ秘宝パコの在処が記されたボードの半分を持ってくるよう命じる。
飛鳥の必死の願いに渋る闘破だが、レイの正体を知る哲山(初見良昭)が、それに応じる。
レイたちは、国際秘密捜査官だったひらめき

jiraiya9-3.JPGまんまと、ボードの半分を手に入れた紅牙だったが、そこに城忍 フクロウ男爵が現れ、紅牙ごと奪取exclamation&question
紅牙を人質にとられ星忍 烈牙(永峰稜)は、手を出せない。
暴れる紅牙からボードの半分を奪うと、男爵は紅牙を放り投げ、何処ともなく愛馬に乗って去っていく・・・




jiraiya9-4.JPG男爵を密かに追っていた哲山が、隠れ家で男爵と立ち合う。パコを私利私欲のためではなく日本のキリシタン殉教者を弔うため、また貧富のない平和な世界を築くためにと考える男爵に共感した哲山はボードの半分を男爵に託す
鬼忍毒斎(cv飯塚昭三)との、取引に臨む男爵。2人のボードを合わせると、光り輝く・・・本物だ。そこには秘宝の在りかが記されていた。
その瞬間、毒斎は弓矢の罠を作動させる。矢に射抜かれ、毒斎に斬られた男爵は、「アイ シャル リターン」と言い残して、滝つぼに落ち砕け散る・・・
jiraiya9-6.JPG秘宝の在りかの場所を掘り出すカラス天狗たち。だが、大爆発がexclamation&question
それは、哲山がボードに仕込んだ罠だったひらめき
違う場所を、毒斎たちに掘らせたのだ。哲山が、一枚上手だったのね。
フクロウ男爵の御霊に祈りを捧げる一同。
男爵が願った貧富のない平和な世界を、いつか実現させると・・・

世界忍者戦ジライヤ VOL.1 【DVD】

価格:8,678円
(2015/11/18 21:37時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)