アクエリオンロゴス 第18話

BS11の「アクエリオンロゴス」です。
a-logos18-1.jpg心音がSHIROBACOに来ると、陽(あきら)たちがいない? 努虫(つとむ)に合コンに連れて行かれたらしい。陽狙いの心音はショックで、翼人狙いの女性客は大ショックあせあせ(飛び散る汗)
その現場では・・・嘘をつけない翼人の正直すぎる言動に女子がキレて、逃げられてしまうたらーっ(汗)
(陽)「逃げた。勝ったな」「負けだよexclamation俺らの惨敗だっつーのexclamation」イケメン2人と違って、彼女をゲッツしたい努虫は必死「嘘でも適当に褒めときゃいいじゃん。いい焼き加減ですね〜とか」
(翼人)「嘘・・・俺には無理だ」
a-logos18-2.jpg花嵐は、同じクラスの少女に興味を覚える。
少女は、嘘がつけない正直すぎる性格で、クラスから浮いた存在だった。
芸能界に染まった花嵐は、時として「嘘」を使うことがあるが、生真面目で不器用なその少女ティノアに、お兄ちゃんと慕う翼人と同じ匂いを感じとり、自分が朗読劇をやる聖創大学の学園祭に誘うのだった。
ティノアちゃん、生真面目なのに、オーバーオールはワンショルダーなんだね?
もしかして、おじいちゃんはアニマル浜口さん?
(解る人しか解らんネタです)
a-logos18-3.jpg学園祭のディベートコンテストに参加した翼人
正論を堂々と論じるが、会場の反応は鈍い・・・かえって、大衆に迎合した論者に会場が盛り上がるたらーっ(汗)

その頃、先の戦いでベクターマシンにダメージを受けた総は、「嘘」のM.J.B.Kを解放する。
覚醒した総には、今の機体が追いつかないのか・・・陽も新しい(いや、むしろ古い)機体を手に入れた事だし、総も、そろそろ・・・
総に寄り添う謎の美女ネスタ・・・舞亜に似てるのは偶然じゃないよね?
a-logos18-4.jpg「嘘」のM.J.B.Kが暴れまわるが、一見何の変化も現れない? むしろ・・・「(嘘で)人間関係の衝突がなくなってるんだわ」「もしかしていいことだったりします? 」しかし、それは・・・
ディベート会場で論じる小早川議員の嘘と欺瞞に呼応して文字浸食率が急上昇exclamation
学内で出会ったティノアに、自分と同じ不器用すぎて正直にしか生きられない姿を見て勇気づけられた翼人が、小早川議員に挑むパンチ



a-logos18-5.jpg「嘘」のM.J.B.Kと交戦中のアクエリオン燦。
「嘘」のもやに閉じ込められ苦戦していたが、翼人によってもやが晴れる晴れ
「口から吐いたもやが実態を覆い隠していた。ならばそれを奪う。虚しき嘘の霞は消え牙をもがれたお前は最早、張子の虎だ」
嘘→虚→虎の文字変化が秀逸ひらめき
アクエリオン燦のアッパーに、「嘘」のM.J.B.Kは、プリキュアの敵キャラみたいな断末魔の叫びを上げ、消滅する爆弾

a-logos18-6.jpg勝利したアクエリオン燦。
だが、陽を見た舞亜は驚くあせあせ(飛び散る汗)
陽の姿が陽炎のように揺らいでいる?
それは呪われたベクターマシンのせいなのか・・・

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント