アフィリエイト広告を利用しています

アクエリオンロゴス 第17話

a-logos17-1.jpgBS11の「アクエリオンロゴス」です。
復活した総(すべて)が操るアクエリオン傷の必殺技【無限総灰剣(スベテヲカイジンニキス)】に破れたアクエリオン煌あせあせ(飛び散る汗)ベクター壹号機が大破してしまった陽(あきら)だが、勝手に花嵐(からん)のベクター陸号機で出撃してしまうたらーっ(汗)
そして、先発していた翼人のベクター伍号機に強制合体をしかけるexclamation&question
「やめろ・・・これは俺と花嵐の・・・」嫌がる翼人だが、陽の強引な合体に「馬鹿な・・・気持ちいい・・・」心ならずも陥落してしまうたらーっ(汗)
a-logos17-2.jpgしかし、望まない合体にチームワークはなく、「敵」のM.J.B.K(モジバケ)には敵わないあせあせ(飛び散る汗)
桜子の命令で、強制解除の上、回収された陽。
「来る・・・間もなく訪れる。救世主に訪れるもの・・・それは、運命に決まっているexclamation」「敵」への執着が「ロゴスの石碑」を召喚し、陽は石碑と同化。その力で、ディーバサイゴン基地に秘匿されていたベクター餓号機を呼び寄せるexclamation×2



a-logos17-3.JPG「敵」のM.J.B.Kの影響で、暴走した心音と花嵐がベクターで出撃、唯一正気を保った舞亜が連れ戻しに出るが・・・暴走した陽のベクターに引き寄せられアクエリオン燦に合体あせあせ(飛び散る汗)
合体したものの、コックピットは移動しない?
暴走したアクエリオン燦は、「敵」が繰り出すM.J.B.Kを貪り喰らうexclamation&question
「これじゃ、M.J.B.K同士が戦ってるのと同じだわexclamation
このまま陽の暴走が続けば、「敵」に取り込まれた仲間たちも巻き添えになってしまうあせあせ(飛び散る汗)
a-logos17-4.jpg「奴の声に触れた俺にはわかる。救世主・・・陽のその言葉からは理由が欠落している。理由も目的もなくただ『ならなければ』という衝動に突き動かされているのがあいつだ。何かを救うことでしか存在価値を示せないから。奴はいずれ気付く。救おうとしていた者達ですら、いつの間にか敵として滅ぼしてしまったことに。だからこそ敵を求め続ける。奴の道の果てにあるのは破滅だけだ
暴走する陽を止めたのは・・・やっぱり舞亜でした。その身を盾にした舞亜と、救いを求める声に反応した陽は・・・
a-logos17-5.jpg「認める・・・確かに俺は敵を求めていた。けれどそれでも俺は・・・救世主なんだexclamation×2」真の救世主に覚醒した陽は、舞亜と手を取り合う黒ハート
「その先に何もなかったとしても、それでも俺は救い続ける・・・無限にexclamation」陽の救世主への決意と覚悟が生んだ救世無限拳(おわりなききゅうせいのこぶし)を2人の共同作業で、「敵」に炸裂させるパンチ
囚われていた仲間たちも助かりメデタシ、メデタシ・・・そんな陽に、総は「アクエリオンロゴス」投入を示唆する。アクエリオンロゴスって、何exclamation&question

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)