アフィリエイト広告を利用しています

磁雷矢VS妖魔一族

jiraiya1-1.JPG東映チャンネルで「世界忍者戦ジライヤ」がスタートしました。
先日ニンニンジャーで27年後の闘破(筒井巧)が、ゲスト出演したところです。
う〜ん、当時はフサフサだった髪の毛も、だいぶいっちゃってますね〜
放送当時の闘破の設定は高3でしたが、筒井さんは24歳だったので、現在51歳。仕方がありませんねたらーっ(汗)



jiraiya1-2.JPG闘破の養父で、忍法道場「戸隠流忍法 武神館」の道場主の山地哲山を演じるのは、本物の戸隠流忍術34代目宗家の初見良昭先生exclamation
ニンニンジャーでは、闘破が戸隠流忍術35代目宗家を名乗っていましたが、初見先生は今もご健在。
設定では、入門者の少ない寂れた忍法道場の武神館でしたが、実際の武神館は当時でも、日本に20の支部道場と100名の師範を持ち、門下生は10万人、世界中には約50の道場が存在していたそうですひらめき

jiraiya1-3.JPG敵は、鬼忍 毒斎(どくさい)率いる妖魔一族。
毒斎の一人娘でくノ一なのが、蝶忍 紅牙(べにきば)。
ライダーマンのような口の部分が開いた仮面をしています。
闘いの中で闘破と恋する・・・わけではないようですたらーっ(汗)今ならありそうな設定なんだけどね。





jiraiya1-4.JPG敵か味方か・・・謎のくノ一の貴忍 柳生麗破(れいは)。こちらも、マシンマンのように口だけが露出しています。
コスチュームはレオタードベースです黒ハート
レオタードベースって、バトルフィーバーJのミスアメリカあたりからかな?




物語は・・・世紀の秘宝【パコ】を手に入れるため、悪の忍者・妖魔一族が行動を開始した。
代々パコを守り通してきた戸隠流忍者の宗家・山地哲山は、自分の養子である山地闘破
にジライヤスーツを与え、パコを守ることを命じた。闘破は戸隠流正統・磁雷矢(ジライヤ)
を名乗り、妖魔一族、そして世界中から挑んでくる様々な世界忍者たちと戦いを繰り広げる。

世界忍者戦ジライヤ VOL.1 【DVD】

価格:8,678円
(2015/10/21 07:54時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)