アフィリエイト広告を利用しています

好き! すき!! 魔女先生

youko1.JPG東映チャンネルの【東映リクエストまつり ヒーロー編】です。
昨日の「怪傑ズバット」に続いて本日は・・・
わたしが小さい頃好きだった「好きexclamationすきexclamation×2魔女先生」でした黒ハート
菊容子さんが主役の月ひかる先生を好演していました〜
同僚の旗野先生役は森本レオさんでしたね。




youko2.JPG第1話では、先生として赴任早々、クラスの悪ガキ・正夫と相撲対決パンチ
熱戦を制して力自慢の正夫を投げ飛ばしますが、勢い余って胸がはだけてしまいましたたらーっ(汗)








youko3.JPGひかる先生の正体は、アンドロメダ星雲アルファ星の姫君にして、地球人が宇宙平和に害を及ぼさない生命体か調査しにやってきた平和監視員でした。
母船を月に隠しており、月夜に(超能力の源泉)ムーンライトリングにエネルギーを補給していまするんるん





youko4.JPG第14話から、上級平和監視員に昇進、アンドロ仮面の変身コンパクトを授与され、変身ヒロインに様変わり黒ハート
「美少女仮面ポアトリン」や「仮面天使ロゼッタ」のはしりですね〜

好き!すき!!魔女先生 VOL.1 [ 菊容子 ]

価格:8,542円
(2014/2/8 00:19時点)
感想(1件)



主題歌「かぐや姫先生」「月光の子守唄」を歌うは、堀江美都子さんでするんるん
え、当時は14歳だったんだひらめき

堀江美都子 TV主題歌大全集 [ 堀江美都子 ]

価格:8,316円
(2014/2/8 00:36時点)
感想(1件)


菊容子さんがそのままご健在だったら、どんなにわたしたちを楽しませくれたか・・・

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)