アフィリエイト広告を利用しています

仮面ライダー鎧武 第5話

今週は、「復活!友情のイチゴアームズ!」でした笑い
光実(高杉真宙)は満を持して仮面ライダー龍玄に変身し、城乃内(松田凌)が召喚したコウモリインベスの空からの攻撃に手を焼きながらも、最後は圧倒的なパワーで粉砕、勝利を収めました笑顔
イチゴのロックシードが戦利品ですドキドキ小






その夜、光実は奇妙な夢を見ます。舞に似た少女(志田友美)から「この先に踏み込めば、もう二度と後戻りはできない。最後まで戦い続けることになる」と告げられ、僕は構わないと必死で訴える光実・・・目が覚めた光実は、ベッドサイドにある戦極ドライバーを確認。夢ではない、と胸をなでおろします。






謎の森での恐怖体験から自宅に引きこもっていた紘汰(佐野岳)が久々に姿を見せます。龍玄が光実であることを確認すると、戦極ドライバーは危険、使わない方がいいと忠告します。しかし、光実は、戦極ドライバーを手に入れたことで、自分の意志で選んだ戦いをすることができたと・・・
そんな光実に、戒斗が鎧武のガレージに乗り込んできて、勝負を挑んできました。
共に変身するも、戒斗はさらに2体のインベスを召喚します。いきなりの3対1。自ら戦いながらもインベスを巧みに操るバロンの攻撃に龍玄は窮地に陥ります。
そんな戦いの現場に紘汰と舞が駆けつけます。龍玄を助けたい紘汰でしたが、変身しないと誓った今、無力でした落ち込み
一方的にバロン、インベスの攻撃を浴び続けながらも龍玄は逃げようとしません。そんな龍玄を見た舞が、紘汰の前でポツリと呟きます。
「きっと、紘汰が見ているからだよ」
龍玄=光実は紘汰に憧れ、励まされて自らも強くなろうとしていました。そんな光実が紘汰の前で逃げ出せるはずがありません
その姿に、再び仮面ライダー鎧武に変身する紘汰でした笑顔

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)