アフィリエイト広告を利用しています

ウルトラマンギンガ 第1話

先週から、「新ウルトラマン列伝」が1クール遅れでスタート。
今週から番組内番組で「ウルトラマンギンガ」がスタートしました笑い
主人公の礼堂ヒカル(根岸拓哉)は、ロックミュージシャンの両親とともに世界中を旅していたが、不可思議なヴィジョンを見たことで、7年ぶりに生まれ故郷の降星町へと帰ってきました。
そんなヒカルに、女の子を乗せた乳母車が急な斜面を猛スピードで突っ込んできます困った
咄嗟に女の子を救うヒカルです。
ラノベやアニメなんかでは、空から美少女が落ちてきたりしますが、その女の子は幼なじみの石動美鈴(宮武美桜)でした。
そんな2人を見る影が・・・

ヒカルの実家の銀河神社は、謎の隕石の落下による出火で全焼困った今は廃校となった降星小学校の音楽室に社を移し、祖父・ホツマ(津川雅彦さんだびっくり)が、代々礼堂一族に伝わる御神体を守っています。そのご神体こそ・・・







ヒカルの前に現れたソフビ人形・・・と思いきや、スパークドールズに変えられたウルトラマンタロウ(cv石丸博也=ジャッキー・チェン)でした落ち込み
彼は、怪我を顧みず美鈴を助けたヒカルに何かを感じ取っていましたが、ヒカルがご神体であるギンガスパークを手にした時、確信したようです笑顔





ウルトラマンタロウとはギンガスパークでウルトライブができず、近くにあったブラックキングとウルトライブしたヒカルに、ダークスパークで出現したサンダーダランビアが襲いかかります落ち込み
その時、ギンガスパークからギンガのスパークドールズが現れ、ヒカルはウルトラマンギンガにウルトライブするのでした笑い





美鈴は、夏休みの間だけ銀河神社で巫女のアルバイトをしています笑い
ドジっ子なのに、凛々しい巫女姿に見惚れるヒカルです笑顔

ウルトラマンギンガ 1 [Blu-ray]

新品価格
¥3,729から
(2013/11/3 11:17時点)



この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)