<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月29日

子ども達の方が先輩になる時・・・それも子ども達の自信につながるかな?っと

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 またまた久しぶり(^^;)・・・です
今は仕事は落ち着いているのですが、只今絶賛!太鼓の修行中でして
大人太鼓に入ったのはいいけれど、みーさん楽器の全てが苦手なんですよね〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
自分でも「リコーダー以外は向いてないな・・・(ーー;)」と言う自覚があったので、中学校卒業後は美術を選択して生きてきました(笑) 右手と左手を同時に、器用に動かせないんですよね(笑)

そんな私が大人太鼓に入った理由は、代表と何度も話している中で話題には出てたんだけどね、中高生とのつなぎ役と言うか・・・反抗期真っただ中の兄さんの気持ちを理解するためだったり、子ども太鼓から上がってきた子の話し相手だったり、私が大人太鼓のメンバーと行動を共に出来るようにするためだったり(笑)
旅行とか旅行とか(笑)(笑)(笑)
来年はちび兄さんも中学生になって大人太鼓に上がってくるしね(((uдu*)ゥンゥン


そんなこんなな話がずっと前から出てて、先月思い切って飛び込んでみたんです。

5月中は地元の祭りの出演に向けての猛練習があったため、基礎練習以外は見学&裏方仕事で済んでいたんだけど、祭りも終わり・・・「みーさんも太鼓について一緒に練習してね!もう何年も見てきてるから曲は知ってるでしょ!」って( ̄▽ ̄;)
ですよね〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

曲は知ってても・・・手は動かんのよ(笑) 左がね・・・とにかく同じリズムで叩けない(笑)

ちょっと前に電話で代表と話してて「頑張って練習して兄さんを超えな!」って言われました。
でも私は「何年もキツイ練習に踏ん張って、嫌な思いも沢山して、何度もやめたいって言ってて未だ、やめずに続けてる兄さんの方がずっと先輩だから!私は兄さんより前に出る気は無いよ。」と伝えました。

私は兄さんが子ども太鼓に入ってから8年かな・・・ずっと見てきたけど、太鼓を本格的に叩き始めたのはお嬢と一緒に「おやこでDONDON」を始めたときなんだよね。
スタッフとしてメンバーに加わって、本当にゆる〜〜〜く、楽しく太鼓に携わってきた程度なんです(笑)

なので、実はちび兄さんも私の先輩になるんです(^^;)
今は兄さんやちび兄さんに「教えて・・・」ってお願いしてます(笑)


今年発表した新曲は、とっても早くて全力で太鼓を叩く、迫力満点の爆音量の曲なんですよね。
それを「みーさんも早く覚えて!」って言われたけど・・・
「絶対に無理だ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」って感じなんです。頑張ったらきっと、身体を壊します

そこでみーさんは「この曲は付いて行くことさえも厳しいので・・・笛を頑張ります!(`・ω・´)」
と逃げてみました(笑) でも笛も難しいんだけどね〜〜〜〜〜
笛は代表しか吹けないので、いつも代表が1人で吹いてます。
その横について必死で笛を吹いてます(笑) 今は仕事以外の暇な時間は笛の練習をしています。

兄さんにも「結構上達してきたね!」って言ってもらいました(≧▽≦)

先週大人太鼓に2人体験にくると連絡がありました。
「やったー!後輩が出来る〜〜〜」と思いながら練習場所に行ってみると・・・

今年中学生になって、大人太鼓に入らなかった子が2人!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン あんたたちか・・・

折角新人が入って後輩が出来ると思ったけど・・・結局私が一番下っ端だったという(笑)

子どもであっても、場所が変われば親より先輩ですからね!
そこの立場をはっきりとさせてあげることで、「親を超えた!」って実感が湧き、自分の自信へとつながってくれれば、みーさんは大変満足なんです(o^―^o)ニコ

そんなこんなで・・・現在4チームに属してしまっていて
あ、「盆踊り部」ってのもありまして・・・大人太鼓は盆踊りでも叩くので、盆踊り部で盆踊りの曲の練習をする訳です。兄さんの同級生がメンバーの振り分けプログラムを作ってるんですが、
「みーさん盆踊り出るの??」って聞かれたので「みーさん出るとしても、頑張って「名古屋ばやし」しか叩けんよ(^^;)」と返事したら、しっかりメンバーに入ってるそうです(笑)

ちなみに盆踊りで盛り上がる「おどるポンポコリン」と「ダンシングヒーロー」は今現在全く見込みがないです(笑) 盆踊りまで残り1ヵ月・・・頑張っていろいろ覚えなきゃ












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年06月19日

反抗期の終了宣言は突然に!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 再び・・・お久しぶりの、そのまたお久しぶりです( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
今秋から仕事が収束してきました・・・う〜〜〜〜ん流石にしんどかったなぁ〜〜〜(~_~;)

とは言え、仕事がないと食べていけないからね・・・この先がちょっと不安ですが、気持ち的にはやっとゆとりが出てきました。(⌒∇⌒)
ちなみに更新できない間にいろんなことがあったんだけど、忘れちゃいました
一番大きな出来事は、ちび兄さんの修学旅行です!
もう、行って・・・帰ってきてますけどね(笑) 相当楽しかったようです。
ちなみにおこずかいは3500円(^^;) 少ない予算でお土産も買ってきてくれましたよ
また別便でご紹介出来たら・・・と、ネタが溜まりすぎてて捌き切れないかも(笑)

で、もう一つの大きな出来事はと言うと、

兄さんが反抗期の終了宣言をしました


相当怪しいんだけど・・・(ーー;)
本人が言い放ったんですよね〜〜〜〜理由は
「まだ次に2人控えてるから、僕は終了って事で!」だってさ
そんなもんかい??反抗期って(笑) まぁでも・・・4年・・・5年近くわがまま放題やってたからなぁ。

中学3年の頃には世の中の大人全てに反発してたけど・・・
あ、でも外面はそれなりに良かったんですけどね(笑) ご近所さんからは評判が良いんだけど、家では全く言う事を聞かなかったです。
そんな兄さんが自ら「反抗期終了宣言

特にきっかけがあった訳でもないです。強いて言えば・・・
私が大人太鼓に入ったことが大きく変わったことかな〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
私は太鼓では子ども達の下になるように心掛けています。
実際そうなんですけどね(笑) とてもじゃないけど。兄さんのようにハードな太鼓は叩けませんし、ちび兄さんのように覚えも早くないですし、下手したらお嬢より覚えが悪いからね!(笑)

体力的にも付いていけないんですけど、子ども達の下になって傍に居る事で何かが変わるかもしれないと思い、思い切って飛び込んでみました。
覚えも悪く、ド下手ではあるけど・・・みんなが笑顔で迎え入れてくれてます。

高校生になって、行動範囲も広くなり、学校に行くこともほとんどなくなり・・・
自立に向けて成長していってますが、やっぱり心配です。
だって、どこで何をやってるのかがどんどんわからなくなってきてますからね〜

親離れは喜んで受け入れますが、心は離れないようにと頑張っています。
あ、そうそう!!今月の初めに大阪に1人でライブを見に行ったんですよ!
ダメだという母の制止を振り切ってチケットを取っちゃってさぁ〜〜〜

新幹線のチケットは誕生日プレゼントで!って言って・・・
「最終の新幹線に間に合うか!」とか、「寝落ちして乗り過ごしたら横浜だ!」とか、万が一帰れなかった時の宿泊の方法とか・・・大騒動ですw
それでも、無事一人旅が出来て、ちょっと怖くて、でも随分楽しかったようで(笑)

返ってくるまで心配でアドレナリンが出まくっていたけど、私も少しずつ・・・
「子どもの巣立ちに慣れて行かなくちゃな!」って思いました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなこんなで、ブログも少しずつ通常運転に戻していく予定です。
またよろしくお願いします。(⌒∇⌒)













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年06月05日

子ども達が頑張ってくれてるから!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜〜〜〜〜(~_~;)
こんにちはを何回書けばいいのか判らないぐらい久しぶりです
ブログをやめてたわけではないんですよ・・・(ーー;) マジで仕事に追われて時間がなかったんです
正直このまま閉鎖してしまおうかとも思ったんですけどね〜〜
でも、継続は力なり!!(`・ω・´) と思って・・・ちょっと仕事をサボってます(笑)

本当にここ数週間でいろんなことがありました。
主に仕事・・・まぁもう・・・難しい時代に入ってきてますね(;´・ω・)
質疑を出しても返事が来ない・・・情報を正しく伝えられない・・・怒鳴りつけたり叱り飛ばすことは今の時代はNGだから・・・なんとなく時間が過ぎていき、気が付けば大変なことになり、周りは慌てふためいて・・・みーさんもうギブアップ宣言したいです(-_-;)

これ、やった分だけお金になるから頑張れるんだけどね!自営業なんで。
でもさすがに体力と精神力の限界が・・・(ーー;)

そんな状態がまだ2週間ほど続くと思われるんだけど、ここ最近はチビ2人と寝ることも出来てません。
在宅ワークだから、学校から帰ってきても家にはいるんだけど、夕飯ギリギリまで仕事して、食後は宿題やらお風呂やらを済ませると、自由気ままに各自ゲーム三昧

もうそろそろ寝かせないとな!って時間に声かけて、いい加減ゲームをやめろって叱って、「2人で寝てね」って電気を消して、また仕事

これってみーさん、忙しくて大変そうなんだけど・・・いや実際大変なんだけど(笑)

毎日毎日くそ暑い中、頑張って学校に行ってくれている子ども達のおかげだと思うんです。
子ども達の顔を見てると、疲れ果てた顔しながら学校での嫌なことも面白かったことも話してくれてます。
ゆっくりと聞く暇がない時もあるけど、私が「聞くよモード」の時は必死になってみんなが話してくれます。大抵同時に・・・別々の出来事を(~_~;)

同時に聞けるかぁああああ〜〜〜〜(。-`ω-)ってなってますけどね(笑)

私は今は、子どもを育て上げるために仕事を頑張っています。
空いた時間は少しでも子ども達と同じ目線で寄り添えるように!って思ってます。
あ、ゲームには参加しませんけどね(笑) その間は寝てます(笑)

子ども1人を社会に送り出すために、いったいいくら必要になるんでしょうね〜〜
進路によって大きく変わると思うけど、少し前までは「あんたたちのために働いてるんだぞ!」的な。
現実的にはそうなんだけど、そもそも子ども達が頑張って学校に行ってくれなければ仕事なんてしてられないんじゃないかな??って、ここ最近の大きなニュースを見て思います。

子どもって凄いですね!ごくごく当たり前に学校に行ってるけど、ほんと・・・大変だと思うもん!

今なりふり構わず仕事が出来てるのは、子ども達が「仕事ばっかり・・・」って言わないからです。
そういった意味では親も子もお互いさまで、持ちつ持たれつなんでしょうね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

ちなみに、みーさんが泣き言を言うと子ども達はこんな感じです。

み・・・「もうアホくさくてやってらんない・・・(ーー;)」
こ・・・「ドンマイ!」

み・・・( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) ドンマイじゃねぇよ・・・


み・・・「もう疲れて限界・・・(ノД`)シクシク」
こ・・・「ファイト!」

み・・・( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) ファイトじゃねぇし・・・

3人が口を揃えて励ましてくれてます;つД`)

という感じで、日々過ごしていました(笑)

あ、そうそう・・・みーさん大人太鼓に入りました(~_~;)
兄さんとの気持ちの距離がこれ以上開かないように・・・かくかくしかじか、いろんなことを考えての決断だったんですが、全くついていけません(笑) 
先週も祭りで、今週末も・・・雨かな?取りあえず出演はしないけど・・・頑張ってます(^^;)

では、仕事に戻ります(`・ω・´) 頑張りま~~~す!!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。