<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月27日

痛みを解消出来ないのにどうしたらいいんだ!そんな不満を病院で感じませんか?

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は朝早くから某大学病院にばーちゃんを診てもらいに行ってきました。
車で15分ぐらいなんですが、朝8時に家を出て帰ってきたのは午後2時・・・

診察で腰じゃなくて股関節じゃないか??って話になって、レントゲンを股関節から腰まで再度撮影しましたが、結果は股関節には多少石灰化が見られるものの痛みの原因にはならず、腰の方が先日25日に救急で撮影したよりも更に大きく潰れてることが判明!

明らかに圧迫骨折の悪化による痛みでした。
この痛みは次第に落ち着いてくるので我慢して待つしかないそうです。
どういう原理なのか良くわからないが、骨折したところが次第に固まり痛みが引いてくるとのことです。

なんのこっちゃ(-_-;) しかもその痛みが落ち着くには2か月ほどかかるって話。

そんな・・・痛くて死にそうで本当に自殺でもしたらどうするんだ〜〜〜って、一緒に暮らしてる私からするとそうなるんですが、医者はそうは思ってくれないもんね。
でもハッキリと「痛みは人を死なせる」とは言ってきましたよ。

もうね・・・ばーちゃん半分鬱状態ですw(-_-;) 自傷しても不思議じゃないもん。
ただ、冷静に考えるとお医者さんの言ってる意味も理解はできます。
今回は古傷の骨が更に潰れたことによる骨折の痛みな訳ですよね・・・骨折と考えると・・・骨が折れて数週間、特に最初の1週間は激痛ですもんねあせ(~_~;) 兄さんが腕を骨折した時も泣き叫んでギプスでの固定と痛み止めの効果で2週間もすればさほど痛がらなくなりました。

そうよね〜〜〜普通に手足が骨折しても1ヵ月から2ヵ月かかるもんね。
それが腰ともなれば・・・固定するにもギプスは日常生活が困難になるし、コルセットしたって動きは多少出るから痛むよね・・・(-_-;)

入院は大学病院ともなればあっさり断られます。今回もお断りされました。
ベッドのキャパがないから・・・って、もっと重症患者がいるからって事でしょうね。
最初の病院も「痛いのは我慢するしかない」と入院の「にゅ」の字も出ませんでした。
そこで今日行った大学病院からは「遠くてもよければ入院出来る所を探しますよ」だってさ。
手術するなら遠くても良いと思うけど、経過観察でどこまで行くんだ??と

私の住む地域はもう1つ、ぎりぎり車なら通える圏内で「国立長寿医療センター」と言う、高齢者を主な対象とした病院があります。そこを希望すると断られました。なんでだ??
不思議と子宮脱の時も断られたけど、結局そこの病院で手術してもらったんだよね。
連携しずらい病院ってあるのかなぁ・・・で、お医者さん曰く、そんな大きな病院じゃなくてもっと個人の小さな病院で入院出来る所だってさ。高齢者の骨折を軽んじてるように聞こえるのは私だけかね?

高齢者の方が転倒の可能性が高いし、複数の持病があるから大きい病院の方が何かと利便性が高い気がするんだけどね。と言う感じで、近所のチョットだけ大きな個人の整形外科を口に出したら、あぁそこなら良いよ〜ぐらいの勢いでおススメされました。
そもそも1回目の圧迫骨折はそこで入院してるんだと話すと、尚良い!って感じです。

そりゃそうなんだけど、肩の腱板断裂を半年間見落とされていて泣かされてますし、他にも話を聞いてもらえなかったことが多々あり、もう5年以上近づいてなかったのよね(~_~;)
そんなこんなで、そのまま帰されそうだったけど、こんなまま帰れないからって「ブロック注射は出来ないんですか?」って聞くと「、あ〜〜〜ブロックね!良いよ、注射してみようか」だってさ。
言わんと考えんのかい!(-_-;) 

ブロック注射は神経系の麻酔みたいな感じかな?痛みが脳に伝達されるのをブロックする注射で、1週間に1回しか注射できません。兄貴がヘルニアの時も使っていましたが、翌日には効果が切れて痛みます。
ネットで調べると1回で痛みを感じなくなる人もいるようですが、期待度は低いです。
そもそも患部の治療じゃないからね〜〜

そのブロック注射をしばらく通院で近くの整形外科でしてもらうことにしました。
入院は・・・通院しながら様子を見て決めていこうと思います。

人間の寿命が延び、高齢者は様々な病気をすることになりますよね・・・
多くの病気に激しい痛みが付いて回るけど、痛みに対してのお医者さんの冷静さが返って酷な時って多いです。理屈では分かるけど、疼痛コントロールが出来てない人には死刑宣告されてるようなものなんですよね。昨日は希望をもって痛みに耐えて病院に行って、帰ってきたら笑顔が無くなりました。

私もずっとは付き合ってられないから、骨折だから1か月ぐらいは覚悟が必要かもね?なんて言ってます。
なるべく暗くならないように・・・明るい話題で気を紛らして・・・って
明日・・・明後日・・・明々後日と、少しでも痛みが引いてくると良いな〜〜〜

あ、ちなみにブロック注射の効果は夕方から徐々に切れてきました(~_~;)
やっぱりね・・・















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気

2019年02月25日

痛みが消えないと寿命が縮まると思うんです

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日ばーちゃんを救急搬送しました(~_~;)
原因は胃がんじゃなくて、腰の圧迫骨折の悪化による激痛です・・・

退院後は出来る範囲での家事をやっていました。と言っても、座ってできる洗濯物をたたむとか、ごみをまとめるとか、洗濯機を回すとかですけど。
全く動いて無い訳じゃないんですが、日増しに腰の痛みが強くなり、今朝には動けなくなっていました。

子ども達が登校後に車で病院に向かおうかとしたんですが、結局耐えられなくなり救急車を呼びました。
痛み止めの点滴のみで救急での処置は終わり、そのまま整形外科に受診しました。

痛みと言うものに対しての医者の判断は、正しいかもしれませんが、冷酷だと毎回思います。
肩の時もそうだったけど、夜も寝れない痛みを半年以上我慢し、痛み止めの注射でごまかしてきて
そのうちフライパンも持てなくなり、全く専門外のとある病院でとあるお医者さんを探していただき、そこで肩の腱板断裂と判明しました。両肩の筋が2本も3本も切れてたんですよね。
そしてオペをしていただき、今では肩の痛みはないです。

腰痛はこれまたお医者さんは冷酷よね(-_-;) 今日もここで待ってる人みんな、痛みに耐えながら生きてるんだから・・・だってさ!
いや10年耐えて生きてきて、今これなんですけどね・・・

本人と家族としては、腰の骨を固定するオペを強く望む。このまま痛みに苦しんで人生を終わらすのは可哀想すぎる。と伝えて、某大学病院を紹介してもらうことにしました。
そして、胃がんのオペの直後と言う事もあり、外科からの紹介状もあった方が良いかもしれないとなり、胃の切除手術をしてくれたお医者さんが来てくれました。

このお医者さん、本当に良い先生だと思います。今までわざわざ下に降りてきてくれて、話を聞いてくれた医者はいなかったと思います!

退院の日にもその先生とも話したんです。腰のお痛みを何とかしないと、今後も痛み止めが手放せない生活になるから・・・って。

ばーちゃんの残ってる胃の状態は決して健康じゃないと言われてます。
かなりただれてると言うか、傷んでるので、ロキソニンが胃に悪さをしてそこに胃がんがまた出来るといけないからと、ロキソニンは中止し、もうちょっと緩い痛み止めに変わりました。
が、腰痛は酷くなってしまった・・・

タダでさえ腹筋・背筋が衰えていたのに、今回の入院でさらに筋肉が衰え、ガッツリ腰に負担がかかってるんでしょう。もちろん過去に何度もスポーツジムをすすめたけど、「痛いから・・・」と拒否。
いずれはこうなる運命だったとは思います。

胃がんのオペをしてくれたお医者さんに「折角胃がんを治してもらっても、このままだと残ってる胃にがんが出来て全摘になったら流動食しか食べれなくなっちゃうし、痛みが強いと血圧が跳ね上がってしまい、今は現状維持の脳動脈瘤が今度は破裂する可能性も出てくるし、当然微妙なラインの心臓もダメになってきて、5年生き延びた命が1年や2年に縮んでしまう。それに折角5年生き延びたなら・・・そう長くはないだろう最後の人生を、痛みから解放して楽しませてあげたい!」と言ってきました。

このお医者さんはちゃんと話を聞いてくれるし、「そうなんだよなぁ・・・入院中から腰を痛がって・・・この痛みが全てに悪さをする可能性が高いんだよな・・・」って真摯に受け止めてくれます。
こういう対応が精神的に本当に救われます。

まだ胃カメラもの飲まなきゃいけないし、大腸カメラもやり直す必要があるんです。
痛みから解放するために・・・ハイリスクでも手術を受けたいと思うのは間違いですかね?
本人も「痛みで苦しむなら死んだ方がマシだ」と言います。
明後日、大学病院の方に受診しますが、沢山の持病があるため望みは低いかもしれません。

その時は、県内・県外も含めて病院を探そうと思います。

私なら・・・痛いまま人生を終わらせるのは嫌です・・・

と言う事で・・・仕事も確定申告も全く片付いていないみーさんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・

ちょっとブログ・・・お休みするかもです(-_-;)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:病院・病気

2019年02月21日

適材適所!向き不向きってあるよね〜〜〜

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 突然ですがみーさんは人にものを教えることは苦手です!(`・ω・´)
看護婦さんのような仕事も苦手です。
でも、人の話を聞いたり悩みを聞いたり、役員のような仕事の決め事を決断するのは得意です。
先の先を見越して・・・こんな感じに仕上がるんだろうなぁ〜〜〜〜って、想像して決めていくことに特化してます。その分繊細な配慮的な部分は最低限は取り込めるけど、一定以上は平気で切り捨てれます(笑)


ちなみにこっちの不満とあっちの不満と聞いて、中間地点を考えて探し出し着地点を見つけ出すのも得意です。偏ったものの見方をしないように・・・気を付けているつもりでも・・・それでも間違うことも多々ありますが・・・(^^;)

う〜〜〜ん・・・間違ったかな??( ̄▽ ̄;) と動揺だってしますしね。

全ての正しい情報を入手することは・・・難しいよね

なんでこんな事を書くかと言うと、例の校外委員の件で「そこはこだわらなくてもOK」だったって情報を夕方聞いて迷いが生じちゃってね。でも数人のお母さんには既に根回し済みで、「文句を言わず協力してほしい」と話しちゃっててさ・・・今更感がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁでもここで元に戻すと、文句言ったもん勝ち!みたいにもなるし、数年先は児童数もあからさまに激減するだろうし・・・って事で、来年度は変更することで決めたんだけど、本来は何かを変える時は全世帯の賛成がないとダメだったらしく、それは今年度の早い段階で全世帯にプリントを出すべき話で、今の校外さんの仕事で、みーさんが背負ってるのが申し訳ないと、校外委員長さんや母親代表の方が言ってるとの事で。

いや〜〜〜〜〜あの2人には絶対に無理でしょ!( ̄▽ ̄;)
だって、何度か集まってこうしようって決めた話をまた聞いてきて、「昨日言ったでしょ!」って言うと「聞いてなかった・・・」って平気で言うからねΩ\ζ°)チーン

私・・・あなたたちと何時間も時間を費やして相談して決めてたけど、全て「時間の無駄」だったのね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン って事がたくさんでてきました(-_-;)
先週作り上げたプリント3枚も私の仕事じゃなくて、前校外さんの仕事なのにって言ってくれましたが、任せておいても先に進まないし、時間を作って話し合っても「誰がどんな文句を言ってるか!」って所から毎回始まり、「それはもう済んだ話で次の事を話し合うべきでしょ!( 一一)」って事から始まるからね。

今となっちゃ、どの話が正しくて、どんな情報が抜け落ちてるのかすら不明になってきたもん。
「もう既に先月から全ての資料を取り上げて、私が預かってるから前校外さんにやらせなくても良いです!」って言っておきました。

もう2週間しかないから・・・迷ってられないんだけどさ〜〜〜
ただただグチグチ言いたいだけならお断りですw

ちなみに私、愚痴を聞くのも嫌いじゃありませんし、私も愚痴を言うのは好きです(笑)
でもグチグチは疲れちゃうからお断りしたいです。

ただ私もグチグチ言う時があります。相手は父ちゃんと兄さんだけですが(笑)
あの人たち、見事に私のグチグチをスルーしやがる訳よ(。-`ω-)
あ〜〜なんか・・・腹立ってきたし〜〜〜〜(。-`ω-)


どんな仕事にも向き不向きがあるし、適材適所って大事ですよね〜〜〜(笑)
私には白衣の天使や気の利いた事務員さんや神経を使う教師のような仕事は全く向いてませんが、オジサン相手の現場とのやり取りや、こんな風になるんだろうな〜〜〜って考える工事計画図を書くのは超得意です。プリントつくりも結構得意だと思う(笑)

こんなみーさんですが、これからもよろしくお願いします。(⌒∇⌒)
*訳の分からない記事になってしまった・・・*











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2019年02月20日

老若男女問わず・・・フルメンバーで騒がしい日



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日、無事にばーちゃんが退院しました(o^―^o)ニコ
心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
へなちょこですが意外と元気で、ゆっくりですが歩いてますし、少しづつ片付けなんぞもやってます・・・

がぁぁあああ〜〜〜〜 基本別世界時間で過ごしてますからね(~_~;)
こちらのリアルタイム時間とは大きな差が
我らは慌ただしく1日が過ぎていきますが、ばーちゃんはゆっくりと時間が過ぎていきます(^^;)
覚悟はしてましたが・・・私はかえって忙しくなるんですよね〜〜〜

出張に行っていた兄貴が戻り、入院していたばーちゃんが戻り、父ちゃんまで帰ってきて・・・

本日フルメンバーだな・・・( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

食事に洗濯、何かと全てがほぼ倍の量
いや〜〜〜月曜日までの静けさが嘘のようですよ!
じーさんは「待ってました!」ぐらいの勢いで仕事にケチをつけ始めましたし(想像通り)子どもたちはなんら変わらないし、兄貴とばーちゃんとじーさんと・・・騒がしいw(-_-;)

人数増えるとこんなに違うんですね。あたしゃ仕事もはかどらず、それどころじゃないんですけどね〜
あ、今朝の朝ごはんも騒がしかったです(^^;) 朝から色んなことをジジババがしゃべります。
私はね・・・時間内に食べ終わらせて登校の準備させるので精一杯なんですよ!(;´д`)トホホ

それでもまぁ、帰ってきてからゴソゴソといろんなものを少しづつ食べて幸せそうにしてるから・・・
良いか(笑) ちょっと食べ過ぎで胃が痛くなるんじゃない??って思うけど。

あ、そういえば面白い話を思い出した!
退院前日の朝、ちび兄さんがこんな夢見たって言ったんです・・・

「ばーちゃんが川の向こうに立ってて手を振っていたよ〜〜(o^―^o)ニコ」って
お前さん!それは三途の川じゃねえか〜〜〜〜〜(笑)
いやぁ〜〜〜もう既に渡らずに戻ってきて、明日家に帰ってくるが(~_~;)

そうしたらお嬢が・・・
「ばーちゃんがお花畑に寝てて、透明なばーちゃんが手を振ってる夢を見たよ〜〜〜(o^―^o)ニコ」
って、お前さん!それはあの世に行っちゃってるじゃねぇか・・・( ̄▽ ̄;)


全くもう・・・嘘かホントかわからんが、とんでもない夢物語だw


1.jpg


あ、お嬢様。。。無事に歯が付いたまま写真撮影出来ました
いや〜〜〜馬子にも衣裳ですね〜〜〜〜(笑) 走れないからと浴衣すら嫌がるんですけどね(^^;)
さすがに大人しかったけど・・・油断すると足がガバッと開きます(笑)
カメラマン・・・3歳の時と2回ほど撮影してもらったんだけど「まだいたの〜〜〜〜〜(笑)」って
2年前に何かの賞も取ったようで、明らかに腕が上がっていました!

写真選びの時に「う〜〜〜〜ん悩む・・・"(-""-)" ちょっと腕が上がってるねぇ・・・イマイチな写真がほとんどないじゃんね( 一一)」ってなりました(笑)
写真館は別ブログでまた紹介しようかな・・・と、でも写真は4月の出来上がりなんだけどね。

と言う事で、本日はお嬢の授業参観と学級懇談会です!
お昼からちょっくら行ってきま~~~す(@^^)/~~~











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年02月18日

ばーちゃんよりも娘です(笑) 7歳のかべ、ここにあり!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は朝から怒涛の時間が過ぎていきました・・・(ーー;)
先ず・・・少し前に買いに行ったはずのお嬢の漢字練習帳がない・・・(ーー;)
どうやら自由帳を買ったようで、肝心の漢字練習帳は「良いのがなかったからぁ〜〜〜」と買ってなかったようです( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) 私もノーチェックだったから悪いんだけど・・・(。-`ω-)

そしてコーヒーが切れてて夕べからカフェイン切れで・・・(ーー;)

そしてそして、ばーちゃんに頼まれていた銀行の用事を1つ忘れてて(^^;)

ってな感じで朝から走り回っていましたの・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、ばーちゃんは明日無事に退院することになりました
まだ食欲もなく食べれてない気がするんだけど、「もう限界なのよぉ〜〜;つД`)」だってさ(笑)
少し元気になってきて、痛みも落ち着いてきたから尚更でしょうね・・・退屈で変になりそうらしい
先週末から今日の血液検査の結果次第で退院しようって話だったんだよね。
帰りたいというなら帰ってこれば良いけど、ベットで話すのはもうやめて・・・歩いて談話室に行って座って話そうね!と言う事で土日は自力で歩いて椅子に座っておしゃべりを1時間以上、昨日はいとこもお見舞いに来たので3時間ほどおしゃべりしてきました(笑)
病院は退屈で死にそうでも、家に帰れば地獄のような忙しさだからね!
家事は出来る範囲で良いけど、自分の事は出来るようにしてくれないと看護婦さんのようなことは出来ませんから〜〜〜


で、今日も本当は様子を見に行って歩かせて座らせてってしたかったんだけど・・・

お嬢の前歯が抜けそうなんですぅううううううう〜〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

子どもの乳歯が抜けるのがなんでそんなに問題かと言うと・・・


七五三の写真撮影がまだなんですぅうううう〜〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


去年は兄さんの高校入試とダブル入学で予算が取れなくて延期したんだよね(~_~;)
その後落ち着いたころは仕事が忙しかったり、逆に仕事がなくてお金が出せなかったりとズル延ばししてて、年明けの太鼓が終わったらと思ってたらばーちゃんの胃がんが見つかって

先週金曜日に「歯が抜けそう〜〜〜〜〜(⌒∇⌒)」と言われて我に返りました
昨日慌てて写真屋さんに行って予約してきました!
一番早い日・・・今日何とか空きがあったので決めてきました(^^;)

高額なお金を払って撮影してもらうんだもん!

出来れば歯抜けじゃない笑顔で撮りたいよねぇええ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

写真館のスタッフの方も「こりゃ大変だ!(笑)」って、でも「抜けたら抜けた時でそれも思い出ですから(o^―^o)ニコ」って言ってました(笑)

これから七五三を経験される方も多いでしょうが、前歯が抜けるころと微妙に重なるので写真撮影をされる場合は計画的に(笑)

ちなみに卒園・入学の時はなかなかの高確率で、歯が抜けてる子がいます(笑)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2019年02月17日

役員をむやみに引き受けないように・・・て思ってるんだけどついつい・・・



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっとバタバタして2日かな??ブログをサボってしまいました(^^;)
いや、金曜日がさぁ〜〜年金支給の日だったでしょ(笑) 私は子ども手当だけど(笑)
ばーちゃんが年金で支払いがあって、朝から支払いに行って病院に行って、おしゃべりの相手をして
午後は1時半にちび兄さんの授業参観!15分前集合で祭りの代表決めがあったんです

校外委員の方もいろんな事が変わるので、全てのプリントを作り直す必要もあって、現委員長さんや母代さん(母親代表)のチェックと、教頭先生の方にも提出したいこともあって、急遽この日の朝にプリントを渡すことになったんです。悩みに悩みぬいて夜中に旗当番順番表も作り上げて渡しました(~_~;)
これでも文句が出たら・・・ちょっと怒っちゃうかも(笑)

そんなこんなで昼に一回戻って、急いでカップヌードル食べて飛び出していったらスリッパ忘れました。
足が冷たいし・・・と取りに戻ったら遅刻しちゃいました(~_~;)
怒涛の半日で疲れ切ったw

あ、役員の方ですが・・・私は来年度、校外委員を引き受けていますので、PTAは免除対象です。
なので、学級懇談会後のPTA選挙は欠席(*^▽^*)

今年までは校外委員をやれば子供会も免除されてましたが、来年度は免除にはならず、大きい学区担当の3役のみ免除になりましたが、こちらも既にくじ引きが終わっていてはずれてます(*^▽^*)
この時は太鼓のクリスマス会とダブってたので、委任して代わりに今の子供会のママさんがくじを引いてくれてたんですよね〜〜〜(笑) まぁ当たった時は引き受けるつもりだったけど、運が良いんです(笑)

で、子供会をはずれた4人で、秋祭りの代表を決めることになってたんですが、仲良しママさんばかりで(笑)平等にくじ引きで良いでしょう・・・って事で、遅れて行った私が先に引くのもなぁ〜〜〜って
到着順で良いんじゃ無い??って、残り物に福がありました

で、1人のママさんが子どもの習い事の方で土日が試合で・・・しかも今年会長が当たってて(;´・ω・)
とまぁ・・・祭りも土日が仕事だし・・・う〜〜〜〜ん

絶対に言っちゃいけない!絶対に「じゃぁ・・・私がやるw・・・(ーー;)」って言葉

校外委員もこんな感じで引き受けました・・・(ーー;)
去年の町内の祭りの世話人もこんな感じで引き受けました・・・(ーー;)
太鼓のスタッフは問答無用で代表に指名されてます(笑)

祭りの日は太鼓の方で忙しいから気安く引き受けちゃぁいけない!と心を鬼にくじ引き・・・

くじで当たったのが・・・そのママさん
あぁ・・・絶対に言っちゃぁいけないキーワード・・・

代わってあげるよ・・・(ーー;)

でも、心を鬼にして・・・その時は残りの3人で話し合ってって事になって解散。
当たったママさんの娘っ子がちび兄さんと同じクラスで、どんな仕事があるか詳しく教えてって事であーだのこーだの、祭りの当日以外は大したことないけど、当日は多分1日中・・・って話してると

実は私・・・バセドウ病を発症しちゃって;つД`)
も〜〜〜〜言っちゃったよ!

どうしても無理そうなら代わってあげるよ!って( ̄▽ ̄;)

でもね、そのママさんも上の子が兄さんと同級生なんだけど、今までPTA・校外委員・子供会と全てを文句言わずに引き受けてるんだよね! そりゃ〜〜〜言っちゃうでしょ(~_~;)

それでも試合さえ入らなければやってくれると言ってくれてるから、私も当日の朝や片付けは手伝うし(日中は太鼓の準備やらで神社内にいるし)体調が悪ければいつでも交代するからね!って事になりました。

まぁね、今年の町内の方の世話人さんたちとも去年の引継ぎ時にガッツリ飲んだ仲ですし(笑)
様子を見て交代してあげてもいいんだけどね・・・

って、こんな事してたら学校と町内でがんじがらめになっちゃいますw(^^;)
今年は選挙もあと2回あるしなぁ〜〜〜〜って、もう4月のお誘い来ましたからね(笑)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

誰か私を止めてくれぇええええ〜〜〜〜〜











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2019年02月14日

子どもの本音とたてまえを思い知る



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日はばーちゃんのお友達がお見舞いに来てくれて2人で様子を見に行ってきました。
少しずつですがそれなりに回復に向かっていると思われます(^^;
まだまだ痛みが取れないらしく、基本寝てるんですがね〜〜
それでも点滴路以外の全ての管が取れて、顔つきも変わってきてるかな〜〜〜
もう少し起き上がって歩行訓練をして食事が進んだらって思うけど、出来るだけ歩きたくないと申しておりました(;´・ω・) 今度は足腰が弱っちゃうからさぁ・・・

で、私はちょっと疲れてきちゃったので本日は病院はお休みです(笑)
代わりに仕事に目途が立ってきたじーさんに行ってもらいます(`・ω・´)
私もね、仕事しなきゃならないし(急ぎじゃなくてよかったw)

さて本題の「子どもの本音とたてまえ」ですが・・・
昨日ちび兄さんが私にこんな事を言いました!

「今日学校の授業でお父さん・お母さんをどう思うか?って質問があったから、お父さんは頼りがないってって書いた(笑)」ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・

な・・・何てひどいことを!!
実際家事や育児には非協力的ですが(~_~;)・・・仕事の方は凄いんですけどぉ
多分・・・誰もが認める「出来るオッサン、任せて安心」な人で、頭も非常によく(中高とオール5をほぼキープしてたそうです)先を見越しての行動が得意な人です。
そんなにできる人でも家の事には興味がなく、「おかぁちゃんが出来るから任せて安心、ご自由に!(⌒∇⌒)」って感じなんですよね〜〜〜要は「やろうとしない!」んですが、そこら辺がこの言葉になったようです( ̄▽ ̄;) いやでも、クラスのみんなに・・・酷いわよ

それを聞いておったまげたみーさんは、お母さんはなんて書いたのか聞くと
「いつもすぐに寝る!」ですってよ!!ちょっと聞きました!聞き捨てならないこの言葉(ーー;)
寝てねぇ〜〜〜し・・・(ーー;)
「だって俺が帰ってくると、ちょっと寝てていい??って言うじゃん」って・・・
言うだけで結局寝てねぇし・・・(ーー;) しかもそういう時は体調が超絶悪いか、朝まで仕事が10日以上続いてるか・・・だし・・・(ーー;)

酷いわよ!酷すぎる・・・(ノД`)・゜・。 クラスのみんなに悪口言ってるようなもんだ〜〜

必死に誤って出てきた言い訳が
「いやでも、もっと酷いのがあったから・・・(^^;)」
「お父さんは臭い」・・・あるある〜〜〜(笑)
「お母さんは叱る」・・・叱る叱る〜〜〜(笑)
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

反対に
「お父さんは頑張ってる」・・・そうかぁ〜〜〜( 一一)
「お母さんは優しい」・・・ないな!( 一一)

酷いわよ!酷すぎる(ノД`)・゜・。

これってさ、明日授業参観なんだけど、授業参観で発表するって言ったら絶対に

「お父さんは格好良くて仕事も頑張ってるし、お母さんは優しくて料理が上手です」
ってぐらいの言葉が出てくるよね・・・実はこっちがたてまえだった!

くっそ〜〜〜〜(。-`ω-) 明日の学級懇談会で「寝てねぇし!」って言ってやる!

そんなこんなで「もう2度と飯おごってやんないもん!(`・ω・´)」と言うと
土下座して「申し訳ありませんでした〜〜〜〜(笑)」って謝るちび兄さんでした(笑)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年02月12日

病人を抱えると大変なんだけど、病気の人はもっと大変だからな〜〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ なんだか最近病気ブログみたいになってきちゃったけど(~_~;)
すみません・・・子ども達の面白ネタもあるんですが、忘れがちでね・・・(~_~;)
なんか一杯面白い事を行ってる気がします(笑) 少しずつ思い出したら記事にしていきたいと思います。

さて、問題のばーちゃんですが・・・あまり変わり映えがしませんねぇ〜〜〜
いやはや困った困った 昨日も行ってきたんだけど・・・
顔を見るなり「痛い〜〜〜」って( ̄▽ ̄;) まぁ1人でいる間は我慢してるんだろうから、私が行くと気が緩んで本音が出るのかね。

術後3日・・・もう4日になると思うんだけど、未だにポータブルトイレまでが限界でした
で、顔を見ると顎のお肉が2倍近くに膨らんでる気がするじゃありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・

「顔・・・むくんでない??(^^;」と言うと、首から入れてる点滴が詰まるんだそうです。
看護婦さんを呼んで一応聞いてみると、詰まってたから首の点滴は中止して手首からに変えてあるんだけど、主治医の指示を仰がないといけないのでそのままで・・・って事でした。
昨日は祭日だったしね〜〜〜使ってない点滴路なら針を抜いてくれるといいんだけどな・・・

今は個室に入ってて(大部屋が空いてないの)トイレ付きだから早くトイレまで行けるようになると良いんだけど、今の感じじゃ・・・間に合いません(~_~;)

それでもまぁ・・・行っておしゃべりしてる間は気も紛れて痛みもマシな感じですが、私も長くても1時間・・・1時間半ぐらいが限界なんですよね〜〜〜
家事と子ども達の事もあるし、仕事もちょぼちょぼですが入ってきてて・・・稼がないと来月以降の自分が破綻しちゃうからね。何とか自力で1日も早く回復してほしいけど。

「少しでも長く起き上がってくださいね!」って言われて「はい」とは言ってるけど、看護婦さんがいなくなったとたん「痛くて動けんw(ーー;)」と吐き捨ててました(^^;

思ったように回復してないから昨日は下着とゆるゆる靴下を買い足してきました。
食事は重湯(おかゆ)が出たそうで、味が付いてて美味しかったそうです。

食事の量が増えてこればまた回復のスピードも変わってくるかもね。
昨日はウイダーinゼリーも買っておいてきました。
もし飲んでもいいなら・・・のどに詰まることも無く、好きな量を飲んで蓋をして保管できるし、栄養補給としても良い仕事してくれると思うんですよね!

森永製菓 ウイダーinゼリー 選べる36個セット

価格:6,026円
(2019/2/12 11:09時点)
感想(53件)





過去に何度も手術をしてますが、トイレの手助けや立ったり座ったりの手助けをしたのは初めてです。

あ、そうそう!子ども達も面白い事に、4階からの引っ越しの際に看護婦さんが1人でベッドを押してたので、お嬢とちび兄さんが手伝ってベッドを押してました(笑) ちょっと可愛かったんですよね〜
ポータブルトイレも最初は知らなくて、ちび兄さんが座ってて・・・
「それ・・・ばーちゃんのトイレだよ(ーー;)」と言うと。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・
でしたが、しばらくすると「まぁ別にいいや・・・」と椅子代わりに座ってました(笑)

蓋を閉めてれば普通に椅子ですもんね!素晴らしいですw

【ポータブルトイレ】【送料無料】家具調トイレコンパクト/ 533-670 標準便座【アロン化成 安寿】※卸より直送の為代金引換・後払い決済不可です。【 お年寄り 便利グッズ 】

価格:19,200円
(2019/2/12 11:28時点)
感想(0件)




兄さんはお年頃だから気にするかと思ったら・・・
「ばーちゃん今からおしっこするよ」とお知らせすると、「(。´・ω・)ん?そう・・・別に気にならないからどうぞ!」って感じで、部屋の中で携帯ゲームしてました(笑)
汚がっててっきり外に出ていくと思ったんだけどね〜〜不思議な子です( ̄▽ ̄)

お嬢は横目で「この椅子どうなってるんだ??(ーー;)」と不思議そうに見てました。

私は敢えて子ども達を連れて行ってます。痛々しい姿を見せるのもどうかな?とも思いますし、オムツの姿とかも嫌がる子もいるかもしれないですが、いつかは自分の姿ですし、ずっと一緒に住んでるばーちゃんにも手助けが必要なんだと覚えてほしいんです。
きっと・・・そんなに遠くない未来には、ベットに寝てるのは私になるんだしね(^^;
何事も人生経験です。経験が人を育ててくれます。でもちょっとうちの子たちは多いかな(笑)

と言う事で、本日も午後からちょっくら病院に行ってきます。
病人がいると時間とお金がとてもかかる・・・が、今一番つらいのはばーちゃんですからね!
頑張ります(⌒∇⌒) *たくさんの励ましコメントありがとうございます*













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:病院・病気
posted by みーさん at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康

2019年02月09日

あるべきものが無くなると、痛みもすごいのかねぇ・・・

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ちょとばーちゃんの回復がよろしくなくて(;´・ω・)
全く時間がない状態です・・・皆さんの方への訪問が出来てないです。ごめんなさい;つД`)

胃を半分ほどと、胃の周りのリンパ節の大半を切除し十二指腸とつなぎましたが・・・
痛みが半端じゃないようで、今まで見たことがないぐらい凹んでます(;´・ω・)

昨日も小学校の校外委員の仕事を終わり、ちび達を早退させて病院に行ったのですがもう気の毒なぐらい元気がなかったです。
寝ても覚めても痛いようで、術後はほとんど寝れなかったようです。
あまりにも痛いからモルヒネを定期的に使ってもらってるんだけど、モルヒネ使うと副作用で気持ちが悪くなり、吐いてしまう・・・って言っても少量の胃液なんですけど・・・
ちょっと身体を起こすとめまいがする・・・リハビリは中止。

モルヒネが効いてないときは吐き気もめまいも落ち着くけど、痛みで苦しんでる感じです。
それでも看護師さん曰く・・・自分で寝返りをして痛いという割に良く動いてるほうです。って〜

今までいろんな所切ってきたけど、手術の翌日には「ずきずき痛むけど大丈夫よ〜」って笑顔だったけど、今回ばかりは「胃がんで死んだほうがマシ・・・」って涙ぐんでます(;´・ω・)

昨日は血圧も跳ね上がってたし、リカバリー室で痛みに耐えながらひたすら天井を見てるのは辛かろうと、夜も様子を見に行ってきました。昼よりは少し元気が出たかな??ぐらいですが状況は変わらず、
今日も午後の太鼓の練習を休んで見に行ってきたけど・・・

ものすごい痛がってますΩ\ζ°)チーン あ、でも痛い痛いって騒がないから看護スタッフにはわからないかも。
今日はちょうど、一般病棟にお引っ越しだったので荷物を運んで整理して、直ぐに必要なものと仕分けして取りやすいようにセットしてきました。

おしっこの管を抜いて欲しいと言って、ポータブルトイレに変えたけど、激痛で涙ぐんでました。

本来あるべきものを切除して、ぎゅ〜〜〜っと十二指腸を引っ張って縫い合わせてるからですかね。
立ったり座ったりも物凄い痛いようだし、外からの傷もズキズキと痛むし・・・

う〜〜〜ん・・・明日も行って様子見に行かなくちゃダメな感じですね・・・
仕事も入ってヤバいし・・・どうしたもんかと悩みますが・・・病人が優先ですよね!

明日あたりに痛みが落ち着いてきて、身の回りの事が出来るようになればいいけどなぁ〜〜〜
今日の夜は・・・行ってあげたいけどちょっと疲れちゃったし・・・って悩み中です。

そんな状況ですので・・・ごめんなさい。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:病院・病気
posted by みーさん at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康

2019年02月07日

「がん」って病気には驚かされるw

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 本日無事にばーちゃんの手術が終わったようです。
え?私ですか?? お昼からじーさんが交代してくれると言う事になり、私は朝のお見送り(オペ室まで)からお昼までで付き添いが済みました(笑)

結局手術が終わったのが夕方4時だったので、じーさんの方が長い(^^;
私・・・確定申告用の帳簿を持って行ったんでね。全然時間は苦じゃなかったんだけどね〜〜
ただただ待つのは苦痛ですが、やらなきゃいけないことが出来れば時間はあっという間に過ぎていきます。

で、無事にきれいに切除できたそうです。
脳の血管が細くなってるところがあり、脳梗塞や脳出血を防ぐため麻酔も時間をかけてゆっくりと・・・覚ます時も痛みが酷くないようにゆっくりと・・・で、1時間ほど予定より長くなりました。
痛みで血圧が急上昇するのを防ぐためだそうです。

それは昨日の夕方に主治医から説明を受けてたから心配はしてなかったんですが・・・
少し前に大腸の検査で見つかったポリープ!小さくてつるんつるんで、良性のおでき程度だったものが顕微鏡検査で何と!悪性細胞・・・すなわちがん細胞だったそうです( ̄▽ ̄;)

これには主治医もΣ(・ω・ノ)ノ! 私もばーちゃんも子ども達もΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、胃がんからの転移ではなく、別の単独のがんだそうです( ̄▽ ̄;)
多発性・・・ってやつですかね(~_~;) そう言えば樹木希林さんも全身がんだって言ってたなぁ・・・
そう言えば体系も似てるかなぁ・・・関係ない??

まぁ胃がんの方はリンパ節もしっかりと切除するって事なんですけどね。

この先またどこかにがんができるのかねぇ・・・

とりあえず、本日はご報告にて!心配してくれた皆様・・・ありがとうございました(o^―^o)ニコ
明日は学校の用事もあり、まだしばらくはコメント等出来ないと思いますが、落ち着いたら溜まった分コメント一杯させて頂きます(笑)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気
posted by みーさん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年02月05日

何とか入院まで終わりました。




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 先日はちび兄さんに嬉しいコメントをありがとうございました。
昨日今日と問題なく、元気に学校に行っています(o^―^o)ニコ
また、この2日間は特にアウトな出来事を見聞きすることも無く、このまま飽きて終息すればいいねぇ・・・と話しています。どんな人にも生まれてきた事には理由があり、生きていることに意味があると思うんです。
それは何か・・・誰だって幸せになりたいから頑張ってるんですよね。
その道は長く険しく楽ではないけど、沢山の人の助けられながら進んでいくんでしょうね。
ちび兄さんも私たち家族も、沢山の友人に支えられながら毎日楽しく過ごして行けてます。

で、人生も終わりに近づいてるばーちゃんですが、本日無事に入院しました(`・ω・´)

いやはや(^^; 怒涛の如く忙しかったです
昨日は確定申告を無事終わらせ、今日の午前中に下請けさんへの支払いを済ませ、家の中の片付けを済ませてお昼ご飯を食べて急いで病院に行って入院手続きを済ませて病室に入って一息つくと、お嬢が下校してくる時間が迫っていました

念のため、うちの前のコンビニの店長にはお願いしてあったんですけどね。
もし間に合わなかったら店のイートインスペースに座らせておいてって(笑)
快く引き受けてくれましたが、間に合うようにばーちゃんも帰っていいというので戻ってきました。

今日はテニススクールもあったので、一緒に通ってる友達の所でもお願いしてたんだけど、いつもの分団で帰りたいというので仕方ないですね(~_~;)
鍵は兄さんとちび兄さんが持ってるんだけど、3人とも下校時刻がバラバラなんですよね〜〜〜

それでもさ、いざって言う時はいろんな人が「預かってあげるよ!」って声をかけてくれるので本当に助かります。過去にも同じように友達に助けてもらいました。

う〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜持つべきものは良き友達じゃぁあああ〜〜〜(≧▽≦)

明日は夕方にお医者さんからのお話があり、子ども達3人連れて行ってきます。
明後日は手術でほぼ半日病院( ̄▽ ̄;) 翌日は校外委員の仕事を半日して、お嬢とちび兄さんを早退させて術後のお見舞いに行ってきます。


いや〜〜〜〜ん、超ハードスケジュール( ̄▽ ̄;) 
仕事は・・・どうやってこなそうかねΩ\ζ°)チーン











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気

2019年02月02日

ちび兄さんの勇気に乾杯です!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日はちょっと大きな出来事がありました。
実は・・・3日ほど前にちょっとした事をちび兄さんに聞きまして・・・"(-""-)"
みーさん激おこしてたんです!

不特定多数の子で3つも年下の子を・・・察してください。

詳しくは書けませんが、自分も2〜3回はつられて走って逃げたかも・・・とも告白しました。
でも「これはダメだな!アウトだな・・・」と思ったちび兄さんは「やめたほうが良い・・・そっとしておいてやれよ」と忠告したこともあるそうです。

私はその話を聞いて「学校に言うべきだ!」と言いましたが、怒ってる私を見て動揺しちゃったのか「Yes」とは言いませんでした。でも「このまま知らん顔していいのか?」と問いかけには「No」でした。
「じゃぁ明日ママが先生に話す」と言うと「もう少し調べてから・・・」って。何をだ??(~_~;)

兎に角私がヒートアップしたせいで、自分の記憶に自信が無くなってしまったようだったのでもう少し時間をおいて・・・と思ってたんですが、たまたま昨日、とても信頼してる方から別件で電話があり、その子の事も知ってるので「ちょっと悩んでるんだ〜〜」と話したら、速攻「あ、学校に連絡しておいたから!ちび兄さんの名前も出してないし、学校が対応するだろうから心配しなくていいよ〜」って、早!

さすがにこの決断の速さには大笑いして、でもきっと学校も情報量が少なすぎるしどうするべきか悩むだろうな〜〜〜って。
ちび兄さんの帰りを待って、帰宅後に事情を話し「中途半端な情報で先生も困るだろうし、変に噂になってもどうかと思うんだよね・・・だから・・・今から一緒に学校に行って自分の口で見たこと聞いたことをキチンと伝えたほうがよくな〜い??」って言ってみました。
最初は驚いて「スタートダッシュが早すぎるって〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)」で答えは「No」でした。

私に話したことに自信が全くなくなってしまって話がブレブレになっちゃったんです。
見間違いだったかも・・・みたいな感じでね。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・

でも、「やめたほうが良いって言ったことははっきり覚えてるんだし、先週の事もまだ記憶があるわけで、だったら自信がなくなったことも全部きちんと話せばいいんじゃない?先生の対策だけが独り歩きするのと、自分がちゃんと話したうえで対策するのとどっちが良いの?」
答えは「自分で話す」でした(゚д゚)(。_。)ウン

本当は私に代わりに行って欲しいって言ったけど、私が見たわけじゃないからね。

なんだかんだと30分ぐらいかかって、勇気を出して学校に行きインターホンの前で2人で・・・

「やべぇ・・・ドキドキしてきちゃったな・・・( ̄▽ ̄;)」
「さっき学校に電話があったと思いますが・・・実はうちの子で事情を話しに来ました」

校長先生と教務と一緒に精いっぱいの勇気を出して、知ってること、見たこと、聞いたこと、覚えてることを話してました。

とても勇気が言ったと思います。自分の身を守りたい気持ちもあるし、しゃべってるのは自分の友達がしてることですし、その子たちがどうなるかも考えちゃいますし。
でも、それ以上に「めさせるために!」を考えた上での決断です。

事細かに先生たちの質問に対し言葉を選んで答えてました。
知らない事は「それはわかりません。」ってちゃんと答えていました。

不特定多数の子が特に理由もなく、噂に乗せられたように関係してそうな事だったりするので、校長先生に「5年生にもなって、本当に情けないと思って言いに来ました」と話すと、校長も「本当に情けない・・・」とため息をついていました。

この事はきっと、諸所事情があり問題になることはなかったと思うけど、だからと言ってこのまま知らん顔していいとも思えなかったんです。ちび兄さんはもっとね、どうすればいいのか、善と悪との葛藤だったと思います。もしかしたら・・・そのうち飽きて収束してたかもしれないし、もしかしたらもっと酷くなってたかもしません。それは私には判らないですが、1時間ほど話し合って先生たちに
「勇気を出して話してくれてありがとう!」と言われ、帰る時にはちび兄さんは本当にいい笑顔になっていました(´ー`*)ウンウン 本人もスッキリしたそうです。

もしちび兄さんに火の粉が降りかかったら??そんな事をばーちゃんが心配していました。
でもそれは違います!その時は私が全力で守りますし、逆に先生たちもちび兄さんの様子に注意して守ってくれます。最初に電話をしてくれた知り合いも、学区に顔が広く(笑)・・・
とまぁ大丈夫なんです。何とでも出来ると思います。

そんなこんなで昨日は「頑張ったね!」とチョコケーキを買ってみんなで食べました
ちび兄さんも1つ大きなヤマを乗り越えて、大きな成長をした気がします!

あ、話は変わりますが明日は節分ですね〜〜〜〜でも私は・・・選挙のお仕事なんです。
朝の6時半からきっと・・・夜の9時近くまで;つД`) 頑張ります・・・












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。