<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月30日

反省点の多い仕事内容だったなぁ〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 怒涛の日々がいったん終了しました!(≧▽≦)
と言っても・・・明日は太鼓の方でリハーサルがあり、朝から1日仕事だしさ〜〜〜(~_~;)
次の仕事を早急に取り掛からなければ、週が明けたら修正が山盛り出てくるだろうし・・・
その前に!今晩中に請求書を書かないとね!報酬を受け取りそこなったら目も当てられんw(笑)

さて、今回の仕事・・・沢山の問題がありまして・・・思うようにいかず今日のギリギリでほぼノーチェックの状態での提出になってしまいましたΩ\ζ°)チーン
私が自分の能力を過信した事も大きな原因かと・・・思ったいじょぷの物量の仕事だったし
あ〜現場の方にも迷惑かけちゃったなぁ・・・(ノД`)・゜・。と反省しています。

とは言うもののぉ〜〜〜〜情報が殆どない状態での仕事だった訳です( ̄▽ ̄;)
設計図自体は存在してるんですが、業者の方に流れて来ない・・・

理由は多々ありそうです。そこは詳しくは書けませんが、今ひしひしと感じるのは・・・
人材不足とハイテクの壁ですねぇ〜〜〜

人材はねぇ・・・今から第一線で頑張っていく人たちは、良くも悪くもゆとり世代ですし・・・
私達の頃のように、根性論で突っ走る、泥臭い仕事は嫌われがちですからね・・・
超過勤務も下手にさせられない・・・という点でも厳しいかな(~_~;)

とは言え、我々の世代からは想像もつかないテクノロジーが取り入れられてきてる今日この頃です。
最早図面も3D化されつつありますからね・・・2次元ソフトしか扱えない私には付いていけないです。
3D CADは若い子達が今一生懸命、勉強しているらしいですが、逆に彼らには現場経験が乏しいのです。

そりゃそうだわな・・・(~_~;)

テクノロジーを使いこなせないけど経験豊富な中高年と、現場経験が少なく判断も決断も出来ないけど、最新技術を取り入れて行けれる若者たち・・・

この両者が1つになれるには、もう後10年はかかるかねぇ・・・
10年後・・・兄さんが社会人になって数年経験を積んだ時ぐらいかなぁ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
情報処理能力が養われた子ども達が、大人になって経験を積んだ時が一番人材に恵まれるのかも・・・

今のこの、変化の真っただ中が一番難しいのかもね!

とまぁ・・・便利な世の中になったものの・・・
テクノロジーを使いこなせてもないしついてもイケてないみーさんです。(笑)

本日はここまで・・・明日のリハーサルに備えて早めに寝ます。











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:仕事

2018年11月28日

明日の自分が不安になる年頃です。



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 私・・・何日ぶりかね・・・更新(;^_^A
そんなに立ってないと思うけど〜まぁランキングが下がる下がる(笑)
仕方がないですね・・・本業無くして食べてはいけませんから・・・

布団に入る時間もどうかなぁ〜〜〜1日3時間〜4時間ぐらいですw
その分売り上げは満足できる所まで伸びそうです(`・ω・´)

後もうちょっと踏ん張らないといけないんだけど・・・また新しい現場が来ました( ̄▽ ̄;)
嬉しい悲鳴ですが、来週以降も激務確定! 良いお正月を迎えられそうです・・・
そう思う事にしました(笑)

で、これだけ忙しいと睡眠不足が積もり積もって・・・
動機・息切れ・不整脈が出たりする年頃なんですね〜〜〜
いやぁああああ〜〜〜〜恐ろしや〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
その割には元気で目もギンギンにさえてるんですけどね〜〜〜

ふと横になった時が怖いです!バクバクバク・・・って

で、今日の昼にふと思ったんですよ!

今死んだらアホだな・・・って。。。

我が家の家族の中には私の仕事の請求書が書ける人材がいない!Ω\ζ°)チーン

しかも・・・私のメモが「自分が判ればいいし!」とぐちゃぐちゃに書いてるんですねぇ〜〜〜
月末締めなのであと数日・・・今月は結構な金額になりそうなので、絶対に死ねない!
そんな思いで頑張っています(笑)

どうせ倒れるなら今月分を手にして、美味しいもの食べて温泉にでも行ってからにしたいものです。
あ・・・きっと・・・クリスマスプレゼントとお年玉と冬休みの暇つぶしである程度消えるか・・・
いやいや、今回は多少自分のために使いたいなぁ〜〜〜
先ずは・・・破れそうなジーパンを買い替えたいです(`・ω・´)

そんなこんなで、40も後半になってくると明日の自分が元気かどうかが心配になってきます(~_~;)
もし私が倒れても、どうにかなるように子ども達に教えて行かねばならないです。

ちなみにここ最近はチビ兄さんに夕飯作りの手伝いをさせて、ばーちゃんに任せっきりです。
昨日は餃子が上手くひっくりかえせなかったと嘆いていました(笑)
母の凄さを実感したようです!(そこか!)

さてさて、本日ももう少し頑張って仕事します。
あぁ脳みそが疲れた・・・











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:仕事

2018年11月25日

10年一昔とはよく言ったもので・・・カーナビの進化に驚きました!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ここ最近本当に更新も飛び飛びで、仲良くして頂いてる方のブログを拝見するのも遅れ気味で申し訳ないです
昨日は午後の太鼓も休み、今日友達に誘ってもらっていたテニスもお断りして頑張って仕事しています。
ちょっとトラブりましてね・・・(;^_^A 明日中に納得して頂ける所まで頑張るしかないのです!

さて、金曜日に納車だったトヨタの「ノア」ですが、非常に快適に乗っております。
私は7人乗りにしたのですが、8人乗りもあります。8人乗りは3列目も3人になって、後ろへの行き来がいちいちシートを出したり畳んだりという面面倒な作業が必要だからさ〜
まぁね、家族の人数考えても7人で事足りてますし、後数年もしたら家族も減っていきますしね(笑)

で、何が感動したかと言えば・・・全部です(笑)

だって、12年も前の車でしたから〜〜〜特にカーナビは凄いね!機能が・・・
ウェブ検索も出来るようだし(Wi-Fiの接続が訳判らなくて出来てないけど・・・)スマホとかにダウンロードした音楽も接続すれば聴けるんですってよ!まぁ凄い!

そして一番驚いたのが「電話」!なんと!!!私のスマホのアドレス帳を転送して?なんか父ちゃんがBluetoothでどうたらこうたらとやって・・・カーナビで電話をかけたり、運転中にかかって来た電話に出たり出来るんですよ!「ながら運転」対策でしょうね!
これってすっごく便利です(⌒∇⌒) 最近は運転中の電話は無視してましたから(笑)

他にもいろんな機能が付いてて感動なんですが、まだゆっくりと触れてないので、落ち着いたら写真撮って・・・と思っています。(そんなん知ってるw〜って方にはゴメンナサイ)

そして衝突防止や蛇行運転の警告、オートマチックハイビーム装置・・・アイドリングストップ昨日やらなんやらで、いやぁ〜〜〜自動車保険料が月1000円ちょっと安くなったw

今回の車の買い替えで、10年という月日がいかに長いか、その間に色んなことが進化してると実感しましたよ!ま、そもそもナビの地図が古すぎてどうにもならんかったけどね(笑)

特別仕様車 “W×B”は「セーフティ・サポートカー」です。
セーフティ・サポートカー(サポカー)は、政府が交通事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。
自動ブレーキなどの安全運転を支援する装置を搭載し、ドライバーの安全をサポートします。
■安全運転を支援する装置は、あくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。

だって〜〜(o^―^o)ニコ あ、特別仕様車にしたのは、フル装備でこのカーナビが全額値引きになるという事で、トータル的に一番お得になった訳です。
1つ下のランクでも良いけどね・・・ってなると、スライドドアが手動で、自動に変えると高い!
等々です・・・その分いろいろとおまけで付けてもらったけどね!

これから先・・・きっとまた10年乗るでしょう!
大事に大事にして、無事故で乗り続けたいものです・・・(残クレでの購入ですよ、勿論)

さて、地獄の自動車ローンが始まりますし・・・一生懸命働きます(`・ω・´)










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年11月23日

トヨタ「ノア」契約から1月半での納車です




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先月購入した車、トヨタの「ノア」が本日納車になります〜〜
当初の予定より約2週間遅れです
なんかね・・・結構売れたとか言ってましたよ・・・それで工場の方が追い付いてないとか・・・

さすが世界のトヨタですかね? 私は愛知県民でもトヨタ車は初めてで(笑)
でも、今まで買った車で一番待たされたかもです(;^_^A
下取りに出す今の車に傷が増えないように・・・超神経使いましたw

今の車は12年乗ったから並々ならぬ愛着があります!
大きな事故も故障もなく、壊れそうで壊れなく、本当によく頑張ってくれました(o^―^o)ニコ

という事で、本日午後から新車の慣らし運転でちょいとドライブに行って来ます
本当はもう少し遠くに行きたかったけど、今日の夜に子供太鼓の出演があるんですよねぇ〜〜〜

DSC_6969.JPG


お月見会??(笑) 寒いよねぇ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
ちょっと写真がボケちゃってるけど、戦国武将隊とご当地アイドルグループのハッシュタグも来るらしい。
きっと追っかけの人がわさわさとやってくるだろう・・・
*観光バスでファンが来たこともあった・・・*

という事で・・・ちょっくらお出掛けに行って来まーす










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年11月21日

子どもの病気と休ませる判断って難しいよね〜〜〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 もう更新が途切れ途切れになってしまっているみーさんです;つД`)
忘れないでいてくれている皆さんに、感謝感激です
もうしばらく、本業の方と子育ての方に力を入れて行き、余力で・・・
まぁ、焦らず迷わず・・・ですね(;^_^A

さて、本日はお嬢は校外学習で動物園に行きました(⌒∇⌒)
先週の予報では雨が降るかも・・・だったけど、清々しい秋晴れになりました(*^▽^*)
雨の日の動物園ほどつまらないものは無いのじゃないかなぁ・・・
あ、でも東山動物園は次々に改修工事がされていて、雨が降ってもそこそこは楽しめるかも・・・

かの有名なシャバーニ(イケメンゴリラ)が居るサル舎も奇麗になりまして、お隣さんになったチンパンジー軍団が、シャバーニのカリスマ的オーラに恐れおののいて、日々砂やフンを投げつけているようです(笑)
しかも・・・届いていないらしい(笑)

DSC_6967.JPG


久しぶりのお嬢用弁当ちびっ子は食べやすいようにおにぎりにするのがメンドクサイです・・・
今日はお嬢のお弁当もあったので、兄さんもこっと豪華になっています(;^_^A

で、実は昨日・・・お嬢は学校を休んだんです。
土曜日にひょっこっと出た熱ですが、日曜日には何となく下がり・・・
月曜日の朝も平熱だったので学校に行かせたんだけど、夕飯前にほっぺがちょっと赤くてね〜
また38.5℃まで上がってたんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン その後寝る前は37℃ぐらいまで下がっているのよ!

こんな時、翌日の学校は本当に悩みます・・・(;´・ω・) しかも入学以来1度も休んでないので、このまま皆勤賞を目指したい!とも思ってて・・・
でも、1度ある事は2度ある気もするでしょ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
火曜日の朝に平熱になってて・・・学校に行って・・・またぶり返して熱が出て・・・
水曜日の校外学習に行けない このパターンはお嬢にとって一番最悪だと思うんですよね。
翌日が校外学習じゃ無ければ迷わず「登校」なんだけどね〜〜〜

月曜の夜中、寝付いた後に物凄い寝汗をかいていました。
多分これで・・・もうぶり返すことはないだろう!と、思えるんだけど、なにせ校外学習が(笑)
結局昨日は学校を休ませて、1日ゆっくりとさせておきました。
のどの痛みも頭痛も無くなり、超元気に登校しました(⌒∇⌒)

保育園の時の「あるある」だったけど、保育園は基本、皆さん「働くママ」なので、急に仕事を休めないでしょ・・・なので、37.2℃ぐらいまで下がってると「ギリ平熱!」って事で登園させたりします。
うん、まぁ・・・仕方のない事だけど・・・大抵午前中に熱が上がってお迎えコールが来てるようです。
その間にみんなにうつしまくってるので、身体の小さい保育園児は流行しやすい気がします。
ほかの地域は解らないのですが、うちが通わせていた公立保育園は学級閉鎖もないですからね〜〜〜
インフルエンザの時はクラスで10人とか休んでいます(~_~;)

多分ね・・・ちょっとした、一般に言われる「ただの風邪」で熱が出てる場合、ピーク時が3日・・・それ以降は微熱でも回復期に入っていて、多少疲れても熱は上がってこないんだと思います。
「昨日熱が出て、朝は37℃だから大丈夫」・・・は、疲労と共に熱が出て来ちゃうんだと思います。
発熱時は病気と闘っているので、遊びで体力を使うと病気と対決するパワーが無くなり・・・
結果、長引かせる・・・みたいなイメージです。

これ、あくまでもみーさんの今までの経験による推理ですが(あながち間違ってないとは思うけど・・・)兄さんの時は「大丈夫じゃない?」と思って無理させて、ぶり返して・・・を繰り返してました。
チビ兄さんからは、熱が下がっても顔色や元気かどうかをみて、必要であれば「充電完了」まで休ませたりしてます。「休ませるの早まったかな・・・(~_~;)」ってなる事も多々ありますが(笑)

こう言う判断って本当に難しいよねぇ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

昔兄さんが修学旅行の前に、チビ兄さんのクラスのママさんが「夜になると熱が出て、朝は37.2℃だから・・・平熱だから連れてくるんだけど、今日でお迎えコール3日目なんだ・・・なんでだろう・・・」

コノヤロウ!それって治ってねぇよ(。-`ω-) その間に菌バラまいてるだろ!

仕事ややんごとなき理由で休ませれない気持ちは解るけど、休ませれないのは皆同じなんですよね!
だから・・・こう言う事は決して気軽に言う事じゃ無です。

と、ちょっと話が反れちゃったけど、何にせよ今日は元気に観光バスで動物園に行けました。
皆勤賞は逃したけど、大切な思い出作りの校外学習ですもんね(o^―^o)ニコ
お土産話を楽しみに、仕事しながら待とうと思います










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年11月18日

先生にも手本になる先生がいるんだ〜〜〜



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 って、もう深夜なんですけどね(~_~;) いつもの事ですが・・・働いてます。
あ、でもちゃんと寝てますよ〜〜 ってか、歳のせいか・・・3日に1日子どもたちと寝落ちしてしまって朝を迎えてしまっていますΩ\ζ°)チーン なので土日もこんな状態になっちゃうんですね〜〜〜〜

そんな状態なんですが、今日のお昼にお嬢が「気持ち悪い・・・」って!
ん??熱かよ(~_~;) まさかのインフルエンザ??でもお休みの子はいる??
そうそう、去年はお嬢がクリスマス前にA型トップ感染して、挙句の果てに後半戦でもB型感染するという快挙を果たしました(`・ω・´) チビ兄さんに至っては学校でも早い段階で学級閉鎖し、お嬢からの飛沫爆弾にも微動だにせず・・・感染回避するという快挙!
受験生の兄さんだけは予防接種(念のため)したけど、インフルエンザで1週間学校を休みたいと頑張って夜更かしするも、願い叶わず・・・ただただ寝不足で登校するという暴挙を果たしていました(笑)

あ、で、今日の午後診察に耳鼻科に行ったんですが、熱が7度前半に下がっていましてね・・・
「鼻水は??」と聞かれて思い出しました!「・・・青っ鼻が凄いんだった・・・(;^_^A」って(笑)
夜になって喉も痛くなってきたみたいだけど、元気で食欲もそこそこあります。

ここの所忙しすぎてお子様ケアが出来てないなぁ・・・と反省

DSC_6963.JPG


こちら小学校の作品展です。これは3年生の作品でペットボトルを使って作品です。
キレイでしょ〜〜〜(⌒∇⌒) ちょうど暗くて名前も見えないし・・・
先週木曜日に保育園からのお友達と行って来ました。

みーさんは小学校行事が10年目・・・なんだよね(~_~;)

10年も通ってると・・・自然と知り合いが増えます。
元々友達だった人もいるし・・・子ども3人分の友達のお母さんと知り合いになります。
担任の先生も子どもの人数分いる訳です。転勤になった先生も多いけどね・・・
作品見てるより話してる時間の方が多いかも(笑)

で、お嬢の担任の先生と会って話してたんです。
ほら・・・お嬢・・・入学してすぐにボコボコと叩かれたから・・・もう叩かれないらしいけど(⌒∇⌒)
なんか・・・序盤で叩かれたりつねられたりしてたけど、今はそう言う事は無いらしく、学校に行きたくないとも言いません。だた・・・慣れが出て、我が出て、ちょっとメンドクサイ部分が顔を出しつつあります。

と話して、先生は意外だったようで「お嬢はしっかりしてるから頼りにしてるんです〜」と。
うん、そうだろうね!お嬢と先生・・・似た者同士で波長が合ってるもん(笑)
どの学年にも各クラス、チョイチョイ手のかかる子もいるし、2人ぐらいなら何とかなってもそれ以上だと・・・「この子は大丈夫」って子もいないと回らないよねぇえええ〜〜〜(笑)って

お嬢は今、家ではグズグズ言って不貞腐れてメンドクサイのよ!
でも、チビ兄さんが今の担任になって、色んな意味でスッゴク伸びたのよ!
成績も勉強に対するモチベーションも!どうやらチビ兄さんと波長が合ってるらしい(笑)

すると、お嬢の担任先生が「え、あの先生が担任なんですか!私も先輩先生に、教え方に悩んだらあの先生の授業を見に行くと良いよ!クラスの子ども達が伸び伸びと自立していくから!って言われたんです」
だって〜〜〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪是非見て見ると良いよ!

前にも記事にしたけど、チビ兄さんの担任はコミュニケーションが苦手な人だと思うんです。
まず、会話が続かないし、目を合わせて喋れないです。(目線は下です)
大きな声も出さないし、子どもウケを狙った冗談も言いません。所々面白いくバサッと「そうじゃないよね」とクスっと笑う程度です。怒鳴ったりもしませんし、無駄なおしゃべりをする感じでもないです。

4月当初は、それこそ宿題の内容が判らず困ってました。先生が細かく言わないんだって!
「5年生だから出来るでしょ!」と言われたと、何度か聞きました。
ただ1つ!微妙に子ども達を競わせています。

お嬢の担任が「それって・・・子ども達はどうなんです?」って聞いてきました。
「あぁ・・・1年生や2年生の子は難しいかもね〜〜〜負けると泣いちゃう子もいるもんね。高学年の子だからそこそこ分別もあるし、競う事も楽しめるし、負けて置いてかれない様に必死についてきてる感じだったよ。でも先生も決して見捨ててる訳じゃ無くて・・・クラス中が楽しんでる感じ(⌒∇⌒)」

周りに解らない子がいたら早くに解けた子が教えるようになってるんですって〜

前に記事にした時は算数で、まず問題を解かして先生の所まで見せに行って、早い者勝ちで黒板に答えをかけるというシステム。それ以外にもお隣さんに、自分の考え方を説明して合ってるかどうかを聞くとか。

1学期はそうだ、国語で・・・たけのこ読みって・・・
音読は始めの合図で一斉に読み始めるんだけど、自分の好きな部分を好きな回数、起立して読ませてた。
手をあげて、先生があてて読ませるんじゃなかった・・・
グループごとに読む部分を決めてるのかな??と思ったけど、読む人数がバラバラなのね・・・
ふしぎだな〜〜〜と見てたけど、自分で読みたい部分を選ばせてたのね。

兄さんから、数多くの授業参観を見てきたでしょ・・・その大半が同じような「授業参観」だって、代わり映えのしない、当たり障りのない授業内容だったのね。でも、今年のチビ兄さんのクラスは違う!
何かが違う!教え方も違うけど、子ども達の様子も違う!

チビ兄さん曰く、ある日のこと・・・担任先生が隣のクラスをチラッと見ると・・・問題が解けて無かったそうです。先生がチビ兄さんのクラスで「うちのクラスの子は全員解けるよね〜〜〜(⌒∇⌒)」と言ってたそうです。子の先生が持つ才能は、きっと・・・ごく自然に子ども達を引っ張っていき、勉強が嫌いにならないコツを掴んでるんだと思います(`・ω・´)

先生が先生に「あの先生の授業を見ると良いよ!」って言うぐらいですもんね〜

先生達も指導方針が変わったり、保護者との関わり合い方も考えて行かなくちゃならないし、日々勉強なんでしょうね・・・お嬢の担任の先生は、小さいお子さんが2人いる中、子ども達とお母さんたちとホント、上手に接していると思う。
それでも迷う事はあるだろうけど、先生の中の先生になるような先生がいるって事は、とってもラッキーだよね!そんな先生たちに出会えてるうちの子達は、ホント幸せだと思う(⌒∇⌒)

良い人との巡り合いって、本当に大切なんだよ!










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年11月16日

人付き合いが苦手ですがそれが何か?・・・別に友達いるし(o^―^o)ニコ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日も相変わらず、仕事と育児と家事に追われています
なんかこう・・・全てがスッキリと片付いていかない状態が続けてる感じです;つД`)
まぁ・・・都度優先順位を付けてこなしてはいるんだけどね・・・
後回しグループが溜まってしまってる(笑)

さて、前回は友達との関係の難しい所?2人は良いけど3人はこじれる?みたいな話を書きました。
そこには「より親密に、より仲良く」みたいな感情が大きく関係するんかな・・・
「2人だけの秘密だよ〜〜〜」みたいな(;^_^A あぁ・・・女子なら解るw〜〜〜
反対に男子は「秘密の話?めんどくさいから聞かなくていいw〜〜〜」みたいな(;^_^A あぁ・・・男子らしいw〜〜〜
「秘密を守る!」って事ほど難しい事は無いですもんね(笑)
私だって・・・ピーク時は守るけど・・・のど元過ぎれば!って事も多いです(笑)
世間で騒がれる「情報漏洩」なんて、「守り通せる!なんてできっこないじゃん」と、漏れても不思議じゃないと思っている私(;^_^A 

で、タイトルに戻りますと・・・少し前に『場面緘黙症』の子の話が情報番組でやってたんです。
場面緘黙症って何となく想像できますが・・・ちょっとウィキペディアさんで調べてみました。

場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)
選択性緘黙(せんたくせいかんもく、英: Selective Mutism,SM)とは、家庭などでは話すことが出来るのに、社会不安(社会的状況における不安)のために、ある特定の場面・状況では話すことができなくなる疾患である。 幼児期に発症するケースが多い。

【症状】
場面緘黙症とは、ある特定の場面・状況でだけ話せなくなってしまう症状のことである。
子供が自宅では家族らと問題なく会話をしていても、学校や幼稚園など家の外では全く、あるいはそれほど話さず、誰とも話さないという例は多い。そして、その子供は非常に内気な様子に見え、グループでの活動に入りたがらなかったりする。
脳機能そのものに問題があるわけではなく、行動面や学習面などでも問題を持たない。
また、強い不安により体が思うように動かせなくなる緘動(かんどう)という症状が出る場合もある。
単なる人見知りや恥ずかしがり屋との大きな違いは、症状が大変強く、何年たっても自然には症状が改善せずに長く続く場合があるという点である。

【発症年齢】
一般的に、2〜5歳の間に発症する。しかし多くの場合、6〜8歳になるまで診断や治療はほとんど行われていない。これは、疾患に対する理解度の不足などにより、単なる引っ込み思案といった性格的原因との区別がつけにくいためである。

この症状って・・・見分けるの凄く難しいですよね〜(((uдu*)ゥンゥン
他のサイトもチラホラと見てたんですが、アスペルガーとかと共存してることもあるっぽいんだけど、
小さい頃から発症するって所で「恥ずかしがり屋さんだねぇ〜」ってなると思います。
でも大きくなるにつれて、「ちょっとあの子何?!」みたいな、会話が出来なくて返事も出来なくて・・・って事になって、友達から浮いちゃって学校でも「1人ぼっち」になっていっちゃうようです。

それでもってさ、ここら辺のコミュニケーションが苦手な子(人)って、意外と多いでしょ〜〜
みんながみんな、病名が付いているのかどうかは私には解りません。
「実はうちの子・・・」って言ってくれている人も多々いますが、言わない人も多いです。
このブログでも時々書いてますが、兄さんの友達にもいます。

もう小学校からだから・・・かれこれ10年の付き合いだね(o^―^o)ニコ
少し前に兄さんとテレビ見てて「おぉ・・・場面緘黙症!あいつとほぼ一緒だな(笑)」と。

兄さん達はね・・・その子の事何も言わないです。ただ・・・友達としか言わないです。
別に・・・一緒に遊んでる時は喋るし、うっとおしい事も言わないし〜〜ぐらいです。
自転車が苦手な子だから、その子と出掛ける時は基本徒歩(笑) 1時間ぐらい歩いてた時もありましたよ(笑)
「あいつ自転車乗れんから一緒に行かない!」と言う選択はしない子達でした。
逆に「じゃぁ俺、1人で自転車で行くw〜」って子はいましたけどね(o^―^o)ニコ


中学3年の三者懇談の日、学校に行くとその子が机と椅子と共に廊下に出されていました。

「ん?こんな所で何しとるの??」もちろん硬直気味で目が泳いでて・・・無言です(笑)
兄さんが「ボードに貼るメッセージカードが書けてないから残ってる」と教えてくれました。
教室の中は懇談会で使ってるから廊下になったようです。
「もう、そんなん真剣に考えなくて、適当に書いときなよ〜懇談会終わったら一緒に帰ろうぜ!」って、懇談会が終わって廊下に出ると・・・同じ・・・硬直して書けてない(笑) 

「え〜〜〜待ってあげるからサッサと書いちゃいな!何ならみーさんが書いたろか??(笑)」
と言うと、丁度廊下に出てきた先生に兄さんが「XXはこういう状況(廊下で不特定多数の目にさらされている)じゃ絶対に書けんよ!」って。 (((uдu*)ゥンゥン よく理解してる!

「あぁ・・・そうだね〜〜〜絶対に無理だわ!先生、もう兄さんと一緒に連れて帰るよ〜〜」
先生も「あ〜〜〜そうだね〜〜〜XX君、じゃぁ帰って家でやって来ても良いよ(⌒∇⌒)」

私・・・この日のやり取りを一生忘れないと思う!
なんかごく自然に・・・友達って感じで良いとおもちゃったんですよね〜〜〜(o^―^o)ニコ

学校から帰る車の中で、「どうしてそんなに真剣に考えるの?適当に書いちゃえばいいじゃん!」
って言うと「・・・いやぁ〜〜〜( ̄▽ ̄;)」って感じで、兄さんは「XXはあれじゃ日が暮れても書けんよね〜」って、そりゃそうだ!って3人で爆笑(笑)

小学校で知り合って。お母さんもお姉ちゃんも同じ感じで、もう何考えてるのか解らなくてイライラした時もありました。だって・・・「もう小学生なんだから挨拶ぐらいできるでしょ!」って思っちゃうでしょ〜
そうじゃなかったんですよね。でも・・・それがどうした?

別に友だちもいるし、理解し合える事も出来る訳で、喋らないからと言っても絶対に喋れない訳でもないし、面白い事も言うし。
学習面ではどうしても追いつけずに、その子は専門学校に進みました。
今でも時々学校帰りに会うんだけど、「あ〜〜〜XXだぁ〜〜おっかえり〜〜〜(⌒∇⌒)」て手を振ると
ちょっと恥ずかしそうに頭を下げて・・・手を振る(笑)

これって可愛いよね(笑) 高校生男子ですよ(⌒∇⌒)

生まれ持ったものだから仕方がないです。無理に変えようと思ったって無理なものは無理ですが、少しずつでも人と関わりを持てるようになってきてます。
これはもうね、経験値ですよ!彼に病名が付いてるのかどうかは知りませんが、他の子とちょっと違うというのは解ります。でもそれだけです。なんか理屈じゃ無くて。。。「この子大丈夫だ!」って思えます。

きっとね・・・自分にもできる、自分に合った仕事を見つけて自立していくと思います!


子どもたよ!頑張れ〜〜〜〜(⌒∇⌒)












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年11月13日

友達へのこだわりの差・・・3じゃダメなの?2じゃ無いとダメなの??




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先ずは兄さん・・・先週日曜日の全統模試ですが!

さっぱりわからんかった〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

そうです・・・(~_~;) いや、楽しそうに言う事じゃ無いと思いますがね・・・

そもそもね、スタートから間違ってましたから・・・
「どうやら習ってない、難しい問題も出るらしいよ。だから・・・無理でしょ"(-""-)"」
って・・・いろいろと間違ってますどこからどうやってお説教して良いのか悩むほど・・・Ω\ζ°)チーン

英語と数学がマジで意味不明!と申しましてね・・・
へ?英語と数学がって・・・それ以外何があるのさ( ̄д ̄)

国語(⌒∇⌒) 国語はバッチリ(*^^)v だとさ・・・いろいろ間違ってますが・・・
あ、でも国語は大切ですよ!国語が苦手だとちょっと・・・他の教科も厳しい部分が出て来ますね。
文章題とか文章題とか・・・今後、入試問題にも文章力が問われる問題が増えるそうですしね〜〜〜

さて、こんな風に模試を舐め切っている兄さんですが、会場が中京大学だったんです。
場所は・・・聞いたが、どうやって行くの?誰と行くの?約束したの?1人で行けるの?
みたいなやり取りを1週間前からしてまして・・・前日まで放置!
友達を誘ったら既に約束済みだったそうですが・・・

そこに仲間入りすることになったんだそうです。
でもって、帰りは違う子と帰って来ました。カラオケによって(笑)

男子・・・適当でこだわりがなくて・・・不思議です。

ちょうどその日、ママ友さんが遊びに来て中学女子の悩ましい話をしてたんです。

仲良しの友達がいて、そこに少し前にもめた友達が再び入って来て・・・
またもめてるって(;^_^A 

前回の時からの話を総合判断すると・・・3人がダメって事だよね( ̄▽ ̄;)

3人が3人とも、2人が良いタイプのようで、2人でまったりと、2人しか解らない話をするのが好きなんだそうです。後から入って来た子はちょっとキツイ性格なので受け入れ難し!みたいなね・・・

私も経験があるし、兄さんやチビ兄さんも多少はありましたけどね・・・
3人でいても2人にしか解らん話もあるって・・・
でも、うちの男子は人数にこだわりがないので、そういった気苦労はほとんど経験してないんだよね。

そもそもうちに遊びに来る子達って、毎回人数もメンバーもバラバラだし(笑)
むっちゃんこ多い日もあれば、今日は1人ですか??って日もあるし。
そこにコミュニケーションが苦手な子がいても平気だし(笑) 私も平気だし(笑)

なんで3じゃダメなんだろうね・・・3って不思議な数字だよね!

私は子どもの頃は群れてたからなぁ〜(どういう群れだったかはご想像にお任せします)
それに、自分が経験した「仲間外れ」と言う嫌な思い出(された方もした方も経験済み)がずっと付きまとっているから、今でも何かをするとき、どこかへ行く時は基本みんなを誘います。

3がダメなら大勢にすれば良いのか?
寂しさは人を悪い方へと変えてしまう気がします。
それは子どもだけじゃ無くて大人も高齢者も同じでしょうね・・・

難しいですね・・・子ども達って(~_~;)
お嬢もそんな風になるかねぇ・・・今の所、小中高生の男女が入り混じって遊んでるから・・・
友達へのこだわりはなさそうですがね〜〜〜〜(;^_^A











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年11月11日

子育ての馬力が足りない・・・(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先ず最初に・・・一昨日でお嬢様7歳になりました(*^▽^*)
で、夕食は近くの焼き肉屋さん「ハネモン屋」行ったんです。
折込チラシで半額券が付いていたんです(o^―^o)ニコ カルビ・・・1人1人前が半額になりました!
他にもせせりやウインナー、タンなども半額!これは大きいですよね(`・ω・´)

珍しく兄さんも行くというので連れて行き・・・お肉と白米大好き野郎のもちろんご飯は大!

DSC_6938.JPG

DSC_6939.JPG


可笑しくないですか?これ・・・( ̄▽ ̄;) 絶対に可笑しいでしょ??( ̄▽ ̄;)

ご飯の大は、丼ぶりにてんこ盛りですお店の人曰く・・・3人前以上はありますよ・・・って
中でも大きめのお茶碗にてんこ盛り
兄さんはこの大ライスを平らげましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
結果・・・お誕生日ケーキが全員食べれず、昨日消費しました(笑)

さて・・・先日大学入試の件を書きましたが、今日は学費の事になります。
ちょうど兄さんの1歳上の子がいるママ友さんがうちに来ましてね〜〜
進学についての雑談をしたんです。養育費無しで離婚して・・・高校卒業したら働くと思ってた子が
まさかの進学!目指すは理学療法士・・・

医療系はとにかく学費が高い!
国公立大学ならば「なんとかなるかも?」金額だけど、そんなの到底無理なんですよね・・・

他のママ友さんが歯科技師なんですが、大学の学費がビックリするよ〜って言ってました。
そこのお姉さんの所は子どもが2人、大学でかぶってて、2人分の学費1年分が同時期に300万円だった時は本当に苦しそうだったって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 4年間ずっとこの金額じゃないにしても・・・一体ねん臭がどれだけあれば払えるんだろうか( ̄▽ ̄;)

さて、今回遊びに来たお友達の所は現在高校2年生。来年は受験ですね・・・
もう既に、進学についての進路指導など始まっているそうです。
志望校の入学当初に必要になりそうなお金は170万ぐらいになりそうだと・・・

その他にも受験料が4万ぐらいですかね?滑り止めで合格してる場合の手付金は20万ほどらしいです。
何校受験するかにもよるだろうけど・・・年末から4月の入学当初までに200万ぐらい必要になるって事??
18歳成人に変わったら成人式もかぶるよね・・・

そのママ友さんが面白い事を言ってました・・・

みんな2馬力でもヒーヒー言ってるのに。。。1馬力じゃ何ともならんwwww(´;ω;`)ウゥゥ



ホントですね!シングルで子育てして大学まで行かせようと思ったら・・・厳しすぎるw
*日本学生支援機構では奨学金制度があり、借入金額や返済期間等の細かい設定でシミュレーション出来ます。こちらは利息が付く返済タイプや無利息の返済、所得に応じた返済金額等で設定できるようです。

日本政策公庫では奨学金併用可能な教育ローンがあります。固定金利1.75%(現在)借入100万の返済期間10年で月9200円の返済(返済例)*

返済期間が概ね10年から15年のようだけど・・・22歳で4年制大学を卒業すると、30歳過ぎるからね(;^_^A
結婚の持参金の代わりに学生ローンの借金持参になるw( ̄▽ ̄;)

あぁ・・・もう・・・5馬力ぐらい欲しいwwwwww〜〜〜〜

そこの娘・・・到底大学費用が出て来ないからと、アルバイトの許可を取ったようです。
そうだよね〜〜〜〜〜高校生は勉強も大事だけど、現実問題としてアルバイトも必要だw!
あ、今日ねんの今頃から、高校受験&入学にかかる費用の記事を書いてたと思うけど・・・
大学の場合は単純に0が一つ増える感じだね〜〜〜

さて・・・洒落にならない日が刻一刻と近づいてますので・・・仕事します;つД`)













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2018年11月08日

少子化と言われてるけど・・・学校が子どもを選ぶ世知辛い世の中じゃのぉ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は爆睡しました(笑) 決して仕事が落ち着いた訳じゃ無いですけどね・・・
寝てみました"(-""-)" 結果・・・スッキリです(≧▽≦)
いや〜〜〜〜人間ってやっぱり睡眠が大事だよね(((uдu*)ゥンゥン

という事で、ここ最近感じてる子どもの進路について書いて見ようと思います。
えっと・・・今週の日曜日は兄さんが全統模試を受けます。・・・強制です( ̄▽ ̄;)
まぁね、普通かを選んだんですから・・・高校卒業後も進学前提ですもんね!

さて先日兄さんが訳の分からない事を言ってましてね・・・

大学入試・・・ポートフォリオ・・・?????何それ(;´・ω・)

あの・・・えっと・・・高校入学してホッとしたところで・・・全く持ってついていけてないんだけど

来年からですかね?センター試験が廃止になるでしょ!2019年度が最後です。来年ですね・・・
一発勝負だったセンター試験は廃止して、高校在学中に複数回受けられる全統模試を導入し評価に当て、受験生の正確な学力を把握するとか・・・新名称は「到達度テスト」これをお受験までに何度も受けて・・・

1回ぽっきりのセンター試験と比べて、数回受けたテストの中で一番いい成績を成績結果として提出できる・・・らしい。あぁ・・・テスト結果ってムラがあるからね・・・そりゃいいかも・・・

問題は、マークシート方式以外に記述問題が出る事っぽいな・・・
文章力が無いと時間内且つ文字数内で書けんよね・・・
国語・数学で80〜120文字程度・・・兄さん書けるかな(;´・ω・)

それと英語!英語力の評価が民間試験の『TOEIC』・『TOEFL』が導入されるとか何とか・・・
もう「書ける」「読める」「聞ける」「話せる」のオールマイティ選手じゃ無いとダメなのねΩ\ζ°)チーン

で、ポートフォリオの方はと言うと、テストの結果や学校での活動内容、部活動の成績、生徒会活動にボランティア活動、学校外での活動や、活躍・・・習い事の成績等々・・・何でも良いから自分の記録を、ベネッセとリクルートが提供してる、要はウェブ上の日記帳??に書き込んでおけと!

個人情報のお宝日記をベネッセに管理させる??ベネッセ・・・個人情報漏れた過去あるのに?
えっと・・・ベネッセさんはどこから「子ども産んだ情報」を仕入れてるんだろうね?
私・・・兄さんとチビ兄さんは「あそこからかな・・・( ̄д ̄)」と思い当たる節があるけど、お嬢の分のチャレンジが何故届くのかが不思議なんですけどね・・・なんかアンケート書いたっけ?余談でした・・・

さて本番は?と言うと・・・これかなぁ〜〜〜「大学入学共通テスト」
高校在学中の「到達度テスト」や「ポートフォリオ」を含めて評価の対象になって??

え?で・・・共通テストは何時受けるんだぁ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

1月に2日間とか何とか・・・もう訳判らんし;つД`)

さて、この様に訳の分からん事になった背景には、少子化・グローバル化などが書かれています。

いそんなサイト(文部科学省や新聞等の記事)を調べていて

「世の中の仕組みがグローバル化に伴い急激に変化する中、不測の事態にも乗り越えられる能力を育てる!」
みたいな事が書かれています。みーさん解釈です。
これから先、グローバル化について行けれる英語力と、コミュニケーション能力と、考える・問題を解決できる能力を兼ね備えた人材が必要・・・え?そんな優秀な、出来上がった人材を18歳で??
そこまで育て上げるのに一体いくら必要なの?? 月1万の授業料の援助じゃそんなお利口さんに育てられんじゃんね・・・
学習塾や英語塾・習い事・部活動も頑張らんと・・・無理だろ( ̄д ̄)

少子化だからと思って定員割れが多くなると思っていた数年前の私・・・
高校入試が終わって感じたのは、子どもが減るにつれて学校の数も減ってる

定員割れしてても敢て2次募集をかけなかったりする学校もあるみたいだし、商業・工業は合併したり閉鎖の方向に向かっています。合併した高校は新設校になるのでレベルがグンと上がります。

なんか私、最近ず〜〜〜っと思ってるんだけど・・・
子どもは「選ばれる側」になってる気がしてしょうがないんだよね・・・まぁ、そうなんだけど・・・
学校や企業が喜ぶ資格を沢山取り、それを武器にいかに自己アピールで自分を魅力的に売り込むか!
要は・・・受験までにより多く自分をデコレーションしておかないと選んでもらえない??

なんともまぁ・・・世知辛い世の中だねぇ〜〜〜

ブツブツブツブツと「俺は学校で大変なんだ!(。-`ω-)」と兄さんが文句言ってたけど
ごめん・・・かぁちゃん、あんたの言ってるシステムがサッパリ理解できんし( ̄▽ ̄;)

ただ漠然と理解できたのは・・・

「運も実力の内!o(^▽^)o」と一発勝負で生き抜いてきた我々の時代のようにはいかんのね・・・(;´・ω・)

って事だけです(笑)












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







2018年11月06日

眠ってないよ・・・目を瞑ってるだけ・・・(=_=)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 なんか・・・今日はタイトルの通りです!

眠ってないよ・・・目を瞑ってるだけ・・・(=_=)

その結果!!

思いっきり寝坊しましたぁああああ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

えっとですね・・・実は今朝から調子が悪くてですね・・・(;´・ω・)
まぁ、月の物の影響なんですが、朝も拍動する頭痛で目が覚める状態で、弁当も作りたくないぐらい。
我が家のばぁちゃんはとっても察しの言い方なので・・・おかず直ぐチン出来るから作れるじゃん!

だってさ( ̄д ̄) 悪魔かよ
まぁ朝一で飲んだロキソニンも効いてきてたので作ったんだけど、高校生・・・
学校で弁当が買えるじゃんね! 母親だからってそこまでせなあかんのか?
もう、ばーちゃんめちゃくちゃですw・・・

まぁそんなのどうでもいいとして、今日はすこぶる調子が悪くてロキソニンの効きが悪かったんです。
朝飲んで、昼には再びガンガンして気分も悪くなるほどで・・・仕事するのも精一杯の状態!
それでも目標点まで遅れ気味になっていたので仕事してたんですが、どうにもこうにもはかどらないし脳みそも休止状態で、さすがにちょっと諦めて15時ごろに一区切りさせたんです。

ちょうどね、お嬢の帰宅時間で今日はテニスの日だったんです。
あ、お嬢先月からお友達が通っているテニススクールに入ったんです(o^―^o)ニコ
もうちょっと大きくなったら自転車で5分ぐらいの所なんです。

このまま頭痛MAXでは連れて行くのもしんどいし・・・もう直ぐ帰ってくるから・・・ほんの少し横になって目を休めて・・・

眠ってないよ・・・目を瞑ってるだけ・・・(=_=)

あぁ・・・背中を伸ばして目を瞑って・・・心地いw〜〜〜〜"(-""-)"

・・・4時やんけぇええええええ〜〜〜〜〜

どうして誰も起こしてくれないんだろう;つД`)

あぁ・・・そうか!お嬢もばーちゃんも・・・そうだよね・・・「今日はテニスだから」って何度も言ってあるけど覚えてないよねΩ\ζ°)チーン

目を瞑るだけなら・・・座って瞑ろう これからは!

*追記・・・1時間爆睡してしまったけど、その後頭痛がスッキリと取れました*













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年11月04日

ハプニングだらけの七五三参りでした



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日、お嬢の七五三参りに行ったみーさんですが、とにかくまぁ・・・
出発前からハプニングだらけでしてね・・・


DSC_6873.JPG


これぞまさに地鶏(笑) 

って、これがハプニングだった訳でもないんですけどね!
熱田神宮に昔から住み着いてるそうです。鶏が(;^_^A 結構気が立ってて、威嚇的な鳴き声(グルルルル〜)を出しながら地面をかいていました!怒ってんのかな?良く解からないけど(笑)

さて、話を戻しまして・・・前日に「明日なら・・・」と言った父ちゃんが朝帰ってきませんでした!
(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)
前回の記事でも書いたけど、着物を着たいとお嬢が言ったので出してみた貰い物の晴れ着が、どうやら5歳までのサイズでして、その上足袋もなかったので夜にイオンに買いに行ったんです。
着物はどうにもならないから・・・何とか誤魔化して着せちゃうことにしたんです。

ヘアメイクも自分で適当に誤魔化して 
女の子が初めてだからこういうの得意じゃないんだよね〜〜〜( ̄д ̄)
早めに髪の毛だけ結って・・・帰ってこない父を待つ( ̄д ̄) 
電話する・・・出ない・・・( ̄д ̄) 電話する・・・帰りが2時頃になる・・・(。-`ω-)

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ(○`ε´○)((o(>皿<)o)) !!(。-`ω´-)

延期も考えたけど、私にだって抱えてる仕事もあるし用事だってあるんだから!
とにかく2時には帰ってきてもらって急いで出発!

DSC_6872.JPGDSC_6871.JPG


苦手なヘアアレンジもなんとかそれなりに仕上げました。
小さかった着物もなんとか・・・( ̄▽ ̄;) でもきっと長持ちしないなぁ〜〜〜と、
着替えと靴を1式持って行きました。
到着して歩き始めると・・・草履が壊れたΣ(|||▽||| ) 私の子どもの頃の草履だったのよ・・・

急遽靴に履き替えて・・・

DSC_6875.JPG


写真の時だけ草履にしました(笑)
こちらの建物はまだ新しいんです。と言っても5年は過ぎてるけど〜〜〜
兄さんの時は本殿の中の広〜〜〜い砂利のところに椅子が出ててそこでのお祓いでした。
チビ兄さんの時は・・・出来てたかな??もう忘れちゃったけど、お祓いってさ!
ある程度の人数をまとめてバサ〜バサ〜っと祓うでしょ!
祈祷料も6000円・8000円・10000円とあるけど、一緒のお祓い・・・違うのはお下がりの中身(笑)

そんな事もあって、熱田神宮の人が多い所じゃ無くて、近くの姉御神社で良いだろうと足が遠のいていて
熱田は久しぶりだったの。久しぶりの熱田神宮でのお祓い・・・何と!
神楽と巫女の踊りがありました!!Σ(・ω・ノ)ノ! 
初めて見た神楽です・・・そりゃもう、神秘的で厳かで見入ってしまいました
実はこれ、同じ回のグループで神楽を申し込んでいた人がいて、祈祷料20000円!

きっとね・・・運が良かったんだと思います!通常の祈祷で毎回神楽も登場してるのかは不明です。
毎回神楽が付いてるなら・・・お祓いをするなら熱田神宮が一番おススメです!
偶然のラッキー!だったら・・・ある意味父ちゃんのおかげ??( ̄▽ ̄;)

それにね、もし今日に延期してたら・・・大学駅伝にぶち当たっていました(;^_^A
(熱田神宮から伊勢神宮まで)
そして・・・今日は雨だったんですよねぇええ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

あんにゃろう(父ちゃんの事です)!転んでもただでは起きぬ・・・

DSC_6887.JPG


去年来た時は鳩がエサを取に肩に乗って来たんだけど、薄暗くなってきたからか鳩が来ませんでした。
手のり鳩と遊ぶのを楽しみにしてたんだけどね〜〜〜

出発が遅くなった分終了も遅くなる訳で、「美味しいものが食べたいぃいい!おごってくれないと怒っちゃうぅうう〜〜〜」と父ちゃんにチビたちと猛攻撃!
「お母さんは透明なイカが食べたいのぉおおお〜〜〜〜〜」

DSC_6890.JPG


いけす鶴八

いけす鶴八 新栄店
いけす鶴八 新栄店
ジャンル:いけす料理
アクセス:地下鉄東山線新栄駅 徒歩7分
住所:〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 薬師寺ビル1F(地図
姉妹店:もつ鍋・ちりとり焼ダイニング みつえもん. 名駅本店居酒屋鶴八 新幹線駅前店
周辺のお店のネット予約:
豚料理専門店 豚福 新栄店のコース一覧
焼肉 大河 TAIGAのコース一覧
焼肉 コギチャンのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新栄・CBC×居酒屋
情報掲載日:2018年11月4日


DSC_6895.JPG


このイカのお値段!中サイズです!いくらだと思います??
イカって・・・高いですよねぇえええええ〜〜〜〜〜:(;゙゚''ω゚''):

こちらはまた、別便で詳しくご紹介します!
取り合えず・・・おごってくれたので、喧嘩をせず仲良く終わらせました!
こう言う事が大事なんだよ!って言ったら、確かに・・・たまには・・・必要だよなぁ〜〜〜だってさ(笑)

あ、それと・・・家からずっとむっつり顔でほとんどしゃべらなかったお嬢ですが、鯉にエサをあげた後着物を脱ぎたいとごねていたので、売店の隅っこのオムツ交換台の所で着替えさせたら・・・
走り出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 100万ドルの笑顔で( ̄▽ ̄;)










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年11月03日

ほんの気持ちだけど・・・ハロウィン気分




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 実は今日ですね(日付が変わってる)急遽、お嬢の七五三参りに行くことになりまして!
昨日の朝から着物出したりとバタバタです
父ちゃんに「お参りに行きたいんだけど・・・いつにする?」って言ったら、土曜日にって!

・・・明日じゃねぇかよ( ̄д ̄)

貰い物の着物があるので急いで出してみたら・・・小さいしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ばーちゃんは「ほんのちょっとの時間だから良いじゃん!」って言うけど、丈が少し短い程度ならまだしも
見ごろが届いていないじゃんね・・・どうしよう・・・(;´・ω・)
お嬢も着たいと言ってるけど、はだけやすいと思うんだよね〜〜〜
柄も中心に来てないし、いっそに事貰い物のワンピースにした方が見苦しくないと思うけど・・・

まぁ朝もう一度考えますw(;^_^A
記念撮影は・・・年明けかなぁ〜〜〜年末年始の物入りがひと段落したら予約します。

さて、我が家では1日遅れでプチハロウィンパーティーをしました。
と言っても仮装してケーキを食べただけですがね(笑)

DSC_6862.JPG


チンアナゴも仮装させられていました(笑)

DSC_6855.JPG


我が家の前の前のケーキ屋さんで買って来ました(o^―^o)ニコ

DSC_6861.JPG


DSC_6860.JPG


「トリックオアトリート」であげたチョコレートをお嬢がトッピングしてました(笑)

さて、今日は何の面白みもない話題になっちゃったけど、無性に眠たいので今日は寝ます・・・
おやすみなさい(˘ω˘)









にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年11月01日

チビ兄さんの成長が著しいんです!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 連日朝まで仕事で・・・さすがに眠気に勝てなくなってきたみーさんですΩ\ζ°)チーン
毎日朝から晩まで、家事育児を最低限こなしながら図面をセッセか書いてますが・・・
減らないどころか増えてる( ̄▽ ̄;) 仕事がないと金銭的に困窮しちゃいますから頑張るんですけどね〜
夕方の依頼で翌朝までとか・・・この半端ない忙しさを良くぞこなしているものだと自負しております!

まぁ・・・多少待ってもらってますけどね。 私も人間なので、睡眠時間0とかは無理だし、子ども達の世話もしないと・・・自分たちで出来んのよ;つД`)
しかも、一番大きい人が一番何にもできないからさ(。-`ω-)

そんな中・・・ここ最近のチビ兄さんの成長ぶりが凄いんです!
少し前に学力が上がったと書きましたが、運動の方も少し出来るようになってきたんです!
ブリッジが出来なかったけど、今は頭を付けてなら出来るようになったし、腕立て伏せも出来ないからと言い訳してふにょふにょ〜〜と潰れて終わり( ̄д ̄)だったけど、多少できるようになってきました。

そして何よりも成長したと感じるのが・・・
時間を見て・・・進んで宿題をやっていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
これ、先週からで今の所続いているんです! て・・・天変地異かぁあああ

今まで何度も何度も口酸っぱく言ってきた事なんですがね!小学5年生になって初めて気が付いたみたいです。宿題を早く終わらせて、残った時間を有意義にじっくりと過ごす!

もう風呂上りからは超のんびりとゲームしてます(o^―^o)ニコ
寝る時間が遅いのは変わらないけど、チビ兄さんは布団に入ったら速攻寝ますし、朝方もおしっこで起きると2度寝が出来ない子(笑) 日によっても違いますが、起こす前に起きてる日も多々あります。

夕飯の支度は相変わらず、ムラがあるものの進んで作ってくれますし、お皿も下げるようになったし。
お嬢ともケンカはするけど仲が良くて、ここ最近は寝落ちしないように2人で先に寝てね!と言うと、チビ兄さんが電気決して・・・きゃきゃきゃ〜と遊んでますが、私が寝る時は寄り添って寝てます(o^―^o)ニコ
もとい、お嬢がチビ兄さんを蹴り倒して寝てます(笑)

も〜ん〜だ〜い〜w〜〜〜〜 でっかい兄さんです!( ̄д ̄)

「僕は反面教師の存在になるから(。-`ω-)」とか言っちゃって!

それ、全く必要ないから!!

さ〜〜て、今日は1日遅れで仮装してちょっとパーティー気分にしてあげようかな・・・
と思っています!・・・ケーキでも買って来るかな〜〜〜
あ、ばーちゃんには昨日おこずかいで1万円あげました(;^_^A 

なんでだろ・・・なんか・・・勢いで・・・

まぁいっか じーさんには内緒です(笑)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


残業ですかぁ〜〜〜〜(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 と言うより、こんばんわーですね(;^_^A
実は今・・・スッゴク眠いです(=_=) 少し前に図面を4枚ほど送って、昨日の昼に来た修正依頼(多分朝には欲しかったんだろうな・・・)を今から取り掛かるか否か( ̄д ̄)
でも、今からやっても朝には終わらない気がするんだよなぁぁああ〜〜

なんて思いながらブログに走ってしまったみーさんです(笑)
で、この時間に目の前のコンビニに行ったら、お店を任せられている親切なにーさん(オッサンですが)が

残業ですかぁああ〜〜〜(笑)って、にっこにこ(⌒∇⌒)

残業ですよ〜〜〜〜(爆笑)

俺も残業ですよ〜〜〜〜しかもサービスで!(大爆笑)

お互い頑張ろうねぇえええ〜〜〜って帰ってきました(笑)

こういう心理って何て言うんですかね? 自分だけ・・・疲れた・・・みたいな時に、「一緒じゃん!」って思う事で笑顔になれる(;^_^A まぁ「慰め合い」で救われるって事なんだろうけど。
数日前も同じ時間に行ったんだよね〜 その時は「こんな時間にどうしたの!」だったけどね(笑)

その店員さんもずっと働いてるからさ(笑) 時々お顔に疲労がMAX出てるのよ。今日は朝もボーっとしてて珍しい間違いをしてたってばーちゃんが言ってたから、相当疲れて来てるんだろうね・・・

さて、私ももう少し仕事して・・・弁当も作らなきゃいけないから寝よう(;^_^A

あ、昨日はハロウィンでしたね。
皆さんは楽しく過ごせましたか?皆さんのブログに訪問できずにゴメンナサイ(m´・ω・`)m ゴメン…
うちのチビちゃんたちもお菓子を買っておいたけど、バタバタして遅くなっちゃって
明日も学校だから、パーティーは今日に延期しました。

何が何でも夕方までに時間作らなきゃな・・・では、おやすみなさい。










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。