アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

プロポーズされてたらしいです〜











昨日無事、2日間の盆踊りが終わりました(^ω^)
1日目終わったあとは( `・ω・) ウーム…って感じだったんだけど
昨日2日目はちょっと良くなっていて、なんだか母久しぶりに感動しました(´;ω;`)
2人とも練習休まず行って、創作太鼓も出演させてもらえてるんるん
兄さん特に太鼓運びから設置・片付けまで汗だくになって行ってましたダッシュ(走り出すさま)
太鼓も結構重たいし大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、演奏中に兄さんの周りに集まって応援してくれたのは知り合いのちびっ子達!
拍手をしてくれたり、カッコイイグッド(上向き矢印)って言ってもらえたり・・・本人も感無量だったようですわーい(嬉しい顔)

中でも5年生の男子(同級生の弟くん)
小さい頃から何故か兄さんに憧れていて(~_~;)
会場に自転車で行く時、一緒に出演している同級生2人が「ちょっとどいて〜」って声をかけたら
「やだよ〜わーい(嬉しい顔)」って言ったらしいんだけど、その直後兄さんが通るのを見た5年男子くんが
「お〜い兄さんが通るぞ!どけどけ!」ってわーい(嬉しい顔)爆笑わーい(嬉しい顔)

盆踊り中も「兄さん次叩くよ」って教えたら
「マジ!兄さんチョーカッコイイし!マジ俺憧れてるしぴかぴか(新しい)
って・・・サッカー上手なお前さんのほうがカッコイイんじゃね???わーい(嬉しい顔)

ホントお前さん良い奴だなァァァ(;>_<;)


今朝は朝8時から会場のやぐらの片付け&掃除に行って、ご褒美に喫茶店でたらふくモーニング食べさせてもらったそうですわーい(嬉しい顔)
よかったのうわーい(嬉しい顔)これからも頑張って続けていって欲しいものでするんるんるんるん

DSC_0232.JPG


結婚してって言われたんだってさムード


1日目終わってお風呂でお嬢が突然の告白!(@_@;)
保育園の友達で、同じ3兄弟るんるん
ここも上2人がちびっ子太鼓やってて真ん中がチビ兄さんと同じ年(^ω^)
長〜い付き合いなんだけど・・・
プロポーズ揺れるハート揺れるハート揺れるハートって〜わーい(嬉しい顔)

お嬢、太鼓のお兄さん(成人男性ですが)好きで、将来を約束しているのにぃ(^-^)
二股・・・どうすんの??? 「わかんない〜黒ハート」だってさ!
可愛いねぇハートたち(複数ハート)*写真のお母さんは私じゃないですよ〜こんなに綺麗じゃないですw*
お友達のママさんも知らなかったようで・・・2人で大笑いしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0245.JPG

お嬢・・・永眠したかのように寝てます眠い(睡眠)


疲れきったんでしょうねたらーっ(汗)一切起きる気配がないexclamation&question
結局11時まで寝てました眠い(睡眠)
また来週も2日間、隣の学区の盆踊りですたらーっ(汗)
来週は留守番すればいいのにね(・・;)
















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





2016年07月30日

もうちょっと頑張れた?こんなもんか?











今年も盆踊りシーズン始まりました!
昨日は暑かったよwwwあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
兄さんなんか、朝からやぐらの設置・部活・太鼓の準備でノビノビ、グタグタで夕方家を出て行ったもんね・・・
チビ兄さんもイマイチ自身がなさげだしたらーっ(汗)(=_=)
そうこうしているうちに始まりました!呼び込み太鼓るんるんるんるんるんるん

16-07-30-14-11-34-616_deco.jpg

この顔・・・嫌な予感たらーっ(汗)


怪しいexclamation×2怪しすぎるこの顔たらーっ(汗)

いつも人出が増えるのは太鼓が聞こえてきて7時頃からなのに・・・
子供の出演があると保護者や兄弟・友達が見に来るので見物人が増えるわーい(嬉しい顔)
ってこと、忘れてたよぉおお(;>_<;)

家での練習でイマイチ自信なさげな長男に
「大丈夫!見に来てる人この時間は少ないからわーい(嬉しい顔)」って言っちゃってたんですよ(~_~;)

16-07-30-14-18-58-795_deco.jpg


太鼓の高さが違うことも忘れてたしぃいいふらふら


家で枕を積み上げてある程度の高さ合わせてたのに・・・
外では台を使うの忘れてた〜Σ(|||▽||| )

そうは言っても4年も練習してるんだから・・・言い訳にしかならないんだけどね
まあそれなりに出来てたわーい(嬉しい顔)って事にしておこう(~_~;)

16-07-30-14-20-28-499_deco.jpg


こっちはゆる〜りと盆踊り


名古屋ばやしだったり、炭坑節、おどるポンポコリンなどなど、慣れたもんですわーい(嬉しい顔)

16-07-30-14-24-37-990_deco.jpg


問題はこっち!やぐらデビュー(・・;)


16-07-30-14-22-17-262_deco.jpg


ガタイもでかいし、力も十分ついてるのに・・・
何故かやぐらで叩くとソロ〜りソロ〜りΣ(゚д゚lll)
なでてんのか???と思うぐらい慎重に叩いてるの・・・
まるで石橋を叩いて渡ってるかのようにがく〜(落胆した顔)

でもまぁさ・・・クソ暑い中頑張ってるのは間違いないしね
何せ 私の子です(~_~;)こんなもんか≧(´▽`)≦アハハハ

今日もう1日頑張ってくれればOKです手(チョキ)
















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月29日

本日我が家はタイムスケジュール・・・












今日は学区の盆踊り1日目です。
盆踊りったって・・・ヘボい祭りなんでチラっと見て帰ってもいいぐらいなんですが・・・

何せ太鼓がねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

6時半から始まるけど、呼び込み太鼓にチビ兄さんが出る!
踊りの間は兄さんが交代でチョイチョイ叩く。しかも今年はやぐらデビュー!
8時からは創作太鼓30分間演奏!
後半も兄さんチョイチョイ叩くんだけど・・・やぐらでも叩くしたらーっ(汗)どもタイミングで帰れることやらもうやだ〜(悲しい顔)

でもって・・・今日のスケジュールは


兄さん:朝8:30 集合 やぐら組立&準備&掃除
母:その間にお嬢を保育園に連れて行き、11:00頃から銀行の支払い回り
兄さん:帰ってきたら昼12:20分部活に出発15:00まで、部活終了後速攻帰宅!
チビ兄さん:14:00ソロバンに行かせて15:00から歯医者
母:歯医者終了後速攻お嬢を迎えに行く
母:お着替えとう準備をしちょっと涼んで17:15分出発
兄さん:太鼓の練習場へ行き太鼓出し(トラックに積み込み)等の準備後、チャリで会場へ
母:チビ兄さんとお嬢を連れ会場へ直接

17:30全員集合exclamation×2



飯食う暇がないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ここらの盆踊り、夜店がヘボくてな〜んも食べるものがないしもうやだ〜(悲しい顔)
太鼓からはおにぎり2個出るけど・・・
サークルKで唐揚げとか買っていこうたらーっ(汗)

DSC_0163.JPG


チビ兄さんの特訓の成果は???


とりあえず1週間、枕で自主練しておきました(~_~;)
ステージも初めてではないからそんなに緊張・・・しないはず・・・ですバッド(下向き矢印)
















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:祭り・太鼓

2016年07月28日

ファインディング・ドリー見てきたよ〜=大高イオンシネマ空いてました=











昨日は今週末の『盆踊り』に向けての最後の総練習がありました。
ひらめき盆踊りの総練習・・・
それは、子ども会と婦人部の踊りの練習に太鼓と町内の役員さん達が通し練習をする日です(~_~;)
で!今年はチビ兄さんもセンター(もしかしたら当日変わるかも・・・たらーっ(汗))でちびっ子太鼓叩くんだけど、兄さんはやぐらで叩くそうでexclamation&question
ちょっと様子見に行ったら寝るのが遅くなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
お嬢起きてくれなくて・・・まぁ暑い中休みなしで行かせてたので良いかわーい(嬉しい顔)
優しい母心で保育園お休みにしたら
まさかの激怒プンプン丸ちっ(怒った顔)
昨日まで「休みたい〜」ってぐずってたのにさ!

今日の午前中に送ると約束していた図面を必死こいて終わらせ、
次の仕事も入っていないので(今月伸び悩みでしたたらーっ(汗)

「ドリー見に行こうかグッド(上向き矢印)」と急遽チビ2人連れて行ってきました車(RV)
兄さんは部活だったんだけど・・・あんまり乗り気じゃなかったし1人分の映画代浮くしねわーい(嬉しい顔)
多分・・・友達と行きたいんだろうねたらーっ(汗)

ネットで空席確認したら、全上映時間も空席ありるんるん
って事はイオン自体も空いてる???すなわち駐車場も空いてる!
30分あれば間に合うじゃんるんるんるんるんるんるん

母・・・ドリー見に行くよexclamation
お嬢・チビ兄さん・・・いくいくるんるんるんるん
母・・・今すぐ出るよダッシュ(走り出すさま)
お嬢・チビ兄さん・・・ホイホイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0199.JPG


いやーもうドリー最高ですよwww(#^.^#)


小さい時からどうやら健忘症のドリーたらーっ(汗)
しかも・・・か・わ・い・い黒ハート
パパとママの言いつけを覚えていられず・・・切なくて可哀想で(´;ω;`)

って所からいつものドリーがわーい(嬉しい顔)しかも、舞台はどうやら日本exclamation&question
スペシャルゲスト?はアノ大物演歌歌手るんるん
ー(長音記号1)これ以上は・・・映画ブログの方にお任せしま〜すわーい(嬉しい顔)

かわいいいごっそうさん、面白い記事待ってますかわいい

面白さ・騒がしさも相変わらずで、新メンバーのミズダコのハンクも見た目によらず良い奴で手(チョキ)
心温まるいい映画黒ハート黒ハート黒ハートだったんですが・・・最後の最後、クライマックス直前に
お嬢、オシッコ漏れちゃうwwwたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 出たよもうやだ〜(悲しい顔)いつもこのタイミングさ〜たらーっ(汗)
感動のシーンだけはなんとか我慢させて・・・戻ると終わってました・・・チーンバッド(下向き矢印)

DSC_0206.JPG
DSC_0200.JPG
DSC_0202.JPG


ニモの時の仲間!ウミガメ親子のクラッシュとスクワート、エイ先生もちゃ〜んと出てましたよわーい(嬉しい顔)


DSC_0203.JPG
DSC_0205.JPG


お弁当箱買っちゃったわーい(嬉しい顔)


これ、微妙な大きさで高さも少しあって・・・4点締めなんですよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
チビ兄さん、保育園サイズじゃ小さいし・・・2段弁当は大きすぎるらしくってたらーっ(汗)
そしたらお嬢が使うってあせあせ(飛び散る汗) 大きすぎるだろうがたらーっ(汗)
中の仕切りが少し高くなってて、ふんわり入れれるってなったましたわーい(嬉しい顔)
時々高さ不足で潰れちゃうことあるから便利かも手(チョキ)

お弁当で思い出した!

DSC_0181.JPG


ブロッコリーモリモリ弁当ぴかぴか(新しい)

今日兄さん弁当持ちだったんだけど、ブロッコリーでオカズ隠しちゃおうかなぁぁぁ(  ̄▽ ̄)
と思ったけど、半分で止めときましたたらーっ(汗)年頃男子、怒ると怖いからわーい(嬉しい顔)

でも・・・
フタ開けたらブロッコリーしか入ってないexclamation&questionΣ(|||▽||| )

その反応が見たいんだよなぁ・・・今度やっちゃおわーい(嬉しい顔)
これぞ、嫌がらせ弁当です手(チョキ)ってのわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:映画

2016年07月27日

兄さん!大丈夫かぁぁあ!












今日の朝、保育園に送って帰ってくると遅寝・遅起きのおバカ兄さんが
いつも通りにヨダレ垂らして寝ておりました眠い(睡眠)
部活は午後から・・・起きてくる様子もなくむかっ(怒り)
様子を見にドアを開けて部屋に入ると

26327fbae44a1f8f46b68a3678c24fff_s.jpg


た・・・助けてェェェェ(´;ω;`)


と、パンツ一丁で虫の息状態(゚д゚lll)
思わず・・・ ブッexclamation×2(笑)

母・・・どうしたの?足つってるの???
長男・・・う・・・う・・・うんたらーっ(汗)
母・・・どっち???
長男・・・右たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

またまた思わず・・・ ブッexclamation×2(笑)

a12fe7bb670b2817649309d22496cec3_s.jpg


き・・・筋肉が・・・!! 足へっこんでるよexclamation&question ブッexclamation×2(笑)


これアスリートの足の写真ですが、ちょっと逆で、筋肉が引きつってべっこり凹んでいたんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
よくよく考えたら、つったふくらはぎを始めてじっくり見ました!(゚o゚;;

仰向けにひっくりかえして爪先伸ばしている所に次男が来て

母・・・兄さん足つってんだけど筋肉がべっこり凹んでんのよー(長音記号1)
次男・・・ブッexclamation×2(笑)
母・・・始めて見たw! 凹んだふくらはぎ!

母・次男・・・爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
長男・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ebd57e6a98a6abfc023ec383619e29ac_s.jpg


足は治ったが・・・心が凹んだ模様( ̄▽ ̄;)


その後、足の痛みで起きるかと思いきや・・・
パンツ一丁で再びヨダレ垂らして寝てました眠い(睡眠)

c2115f6277b0f0795c4b162a83e1af30_m.jpg



睡眠不足と不規則生活の結果ですね!
まさに自業自得exclamation×2

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月26日

うちの庭にもポケモンが!











空前のブーム『ポケモンGO』ですね〜わーい(嬉しい顔)
私もみんなの楽しそうな様子を見て、ついつい入れてしまいましたたらーっ(汗)
ただでさえ子供のゲームで悩まされてるので絶対入れないexclamation×2と心に誓ってたんですけどねたらーっ(汗)

うちのリビングにXXがいたんだってぇわーい(嬉しい顔)とか、立ち話してて、あっexclamationXXいたわーい(嬉しい顔)なんて聞くとね・・・見てみたくなっちゃいました。
でも、うちは思ったより冷めてるかなぁ・・・
一番の悩みの兄さんは全く無関心で・・・まわりの友達も夢中になってる子がいないってところもポイントなのかな?
中学2年、基本冷めてるからブームに興味がないのかも・・・

チビ2人は興奮してるけど、自由にスマホが使えるわけでもないので朝と晩に思い出したかのように家の中のポケモン探ししてゲットしてますわーい(嬉しい顔)
先日お嬢のお友達が遊びに来て、お母さん迎えに来たら

あっ!ポケモン見つけるんるんと庭でゲットしてましたわーい(嬉しい顔)

DVC00128.JPG


P5120224.JPG


P5120223.JPG


最初に書いたピカチュウが一番下手ですw(~_~;)


我が家の別のポケモンたちですぴかぴか(新しい)
家は建てたけど・・・外交工事費がなくて野放しだった入口階段周り!
何とか人件費削減にと自力で工事しました。(材料費はどうしてもかかっちゃうけど・・・)

雨が降ると靴が泥だらけたらーっ(汗)ぬかるみまくりだったので、1枚300円の平石買ってきてペンキでお絵描きして埋めましたグッド(上向き矢印)
これ3年ほど前にやってたんです。庭にも敷いて行ったので100枚ぐらいあるかな〜
サトシとかも書いたんだけど、昨日見たら日焼けしてサトシの顔が幽霊のような白さになってたたらーっ(汗)

毎日3枚ずつ本を見て、夜な夜なフリーハンドで描いて翌朝土掘って埋めるあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど小学生が下校の時間だったりするから、
「今日は何が増えてる??」なんて見に来てたっけ〜わーい(嬉しい顔)
使ったペンキは6色です!ペンキって混ぜたり重ね塗でいろんな色出せるんですよグッド(上向き矢印)

その後仕事が忙しくなって・・・ペンキが乾いてしまったのでやめちゃいましたたらーっ(汗)
こんな庭にポケモンがいたexclamation×2って言われると( ´▽`)笑っちゃいましたよ〜

最近はアニメも見てないのでどんなポケモンがいるのかさっぱりざんすもうやだ〜(悲しい顔)
そう言えば・・・これ見た友達が「壁にデッカク書け!」って言った奴がいましたw

後悔すんだろ( ̄◇ ̄;)子供が成長したら・・・


いくら目印でもそれは勘弁ですあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき良く間違われるんだけど・・・この石市販のものでも売り物でもないです。あくまでも私個人が趣味で描いて自宅に飾り石として置いています!
























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:節約生活

山本学園PC入力スピードコンテスト











明日は兄さん、PCのスピード入力検定です!(年2回)
現在2級だったかな(~_~;) 明日は1級を受ける・・・はず
もうむかっ(怒り)ちゃんと説明してくれないから良く解んないなぁ・・・あれ?言ってたっけたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
とにかく頑張って欲しいものです!

20160602speed.png


あ!兄さんちょっとマニアックな部活に入っていてわーい(嬉しい顔)
「パソコン部」と「ロボコン部」なんです。
パソコン部では明日の入力スピード検定とP検があります。
【P検】
ICTプロフィシエンシー検定試験は、パーソナルコンピュータの知識も含む、総合的なICT(情報通信技術)活用能力を問う試験である。任意団体のICTプロフィシエンシー検定協会(P検協会)が主催しており、この団体の事務局(P検事務局)のベネッセコーポレーションが実施・運営を行なっている。2012年4月以前はパソコン検定試験と呼ばれていた。
何のこっちゃかサッパリ解らないけど・・・中学校からはP検は2級までしか受けれないとか何とか・・・
今準2級だったような・・・短大や大学の入試優遇や単位認定が受けれるとかわーい(嬉しい顔)
学生は割引があるけど、2級は受験料が4,100円exclamation&question

まぁどちらも将来役に立つ資格なのでドンドン級を上げていって欲しいものですわーい(嬉しい顔)
そう言えば・・・去年ヤマガクスピード検定で団体戦で入賞したってわーい(嬉しい顔)
体育館で代表で賞状貰って来ましたるんるん(もらったのは人数分コピーしたものですけどね)

ちなみに【ロボコン】ってこんなのですわーい(嬉しい顔)
WRO2015_poster.jpg


WROは自律型ロボットによる国際的なロボットコンテストです。
世界中の子どもたちが各々ロボットを製作し、プログラムにより自動制御する技術を競うコンテストで、市販ロボットキットを利用することで、参加しやすく、科学技術を身近に体験できる場を提供するとともに、国際交流も行われます。

ロボコンはスポンサーが素晴らしい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
大手企業から工業大学まで・・・未来の技術者発見の場になってるんですね〜わーい(嬉しい顔)

1447496237562.jpg


で、こんなの作ってたんですが、去年出来たばかりの部活!
先輩もいないしノウハウもなく、地区大会で見事予選敗退( ̄▽ ̄;)
今年は1回ぐらい勝てるかなぁ???(8月末に練習試合)























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:お勉強

2016年07月24日

酢玉ねぎにハマっちまった!











今私がハマっている自作料理!それは???

DSC_0132.JPG


酢玉ねぎであります(・∀・)るんるんるんるんるんるん


今更だとは思うけどw・・・きっと美味しいとは思ってたけどw
きっかけが無くて作ってなかった、ちょっと前にブームになった『酢玉ねぎ』ぴかぴか(新しい)

ひらめきお酢
・疲労回復効果
ひらめき玉ねぎの
・動脈硬化や高血圧の予防
・食欲増進
・不眠の解消
・便秘の解消
・コレステロールを減らす
・中性脂肪を減らす


これだけの効果を期待できるってのも魅力だけど、どちらかと言えば安く作れるてのが大きなポイントですわーい(嬉しい顔)

DSC_3011-thumbnail2[1].jpg





ちょうどセラフィットのオマケで付いていた切れ味抜群の「ナイサーダイサー」を出していたので
思わず作ってみたら『酢玉ねぎ』にドップリハマっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0131.JPG


脂っこい豚バラ肉と一緒に食べるとサッパリして美味しい!!

もうやめられないかもぉぉー(長音記号1)


さて、本日は次男の太鼓の練習日わーい(嬉しい顔)
来週は金・土と2日間、学区の盆踊りで今年はちびっ子も出演依頼があったそうですわーい(嬉しい顔)
なので本日は本番前の最後の練習日exclamation
休めるはずもなく・・・先生に野暮用あって早めに行くと
今日は休みが多いって・・・しかも先生も1人お休みで、先生の息子さんともうひとり年配の人と3人たらーっ(汗)
そしたら、長く太鼓やってる子が数人休んでいて、最近入った子達が山盛りΣ(|||▽||| )

先生、笛も吹かなきゃいけないからとてもじゃないけど無理っすねぇ・・・
てことで、夜ふかししてぐっすりお休み中の我が兄さんを500円の報酬で呼び出しphoneto
ブーブー言いつつも・・・状況説明すると「仕方ないなぁたらーっ(汗)」と手伝いに来てくれましたヽ(;▽;)ノ
私も親子太鼓で少しは教えれるようになってきたので、計5人で練習してたんだけど

家のチビ兄さんをセンターで叩かせるってΣ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )

イヤイヤ・・・家のチビ兄さん、かれこれ太鼓歴4年目なんだけど、センスがないのか上達してなくてたらーっ(汗)
練習後、先生親子と一緒にランチしたら、来年あたりからお前さん中心でやっていくから覚悟しとけとあせあせ(飛び散る汗)
ヤベェ・・・(;・∀・)今日から本番まで自宅練習で特訓であります!
何とか1週間で見栄えよく仕上げなくてw(´;ω;`)























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月22日

ファインディング・ドーリーに決めた!












昨日は結局記事の更新出来なかった〜(´;ω;`)
最近夜眠たくて仕事進んでいなっかたし、夏休みに入って兄さん達のペースに流されつつある・・・
夏休みなのは兄達のみで、お嬢は保育園なのになんとな〜く家中がお休みムードになっちゃうんだよなぁたらーっ(汗)
無駄に子供たちのテンションが高い我が家ですが・・・

DSC_0130.JPG


夏休みの映画鑑賞はファインディング・ドリーに決めました手(チョキ)


このチラシ、子ども会から回ってきましたるんるん
去年から役員さんが夏休みに映画を連れて行くというイベントが出来ました(ご苦労様です!)
今年は『ファインディング・ドリー』になっていたんだけど、以前から
「みんなで見に行きたいね〜」と話していたのでチビ兄さんは「ママと行きたい」と申しまして・・・たらーっ(汗)
別に子ども会で友達と行ってくれば良いのにふらふら
子ども会から行っても有料なんですけどね(~_~;)
ただバスが出るだけでちょっとした遠足気分を味わえるぐらいかなぁ〜

DSC_0129.JPG


DSC_0128.JPG


まぁ私も見たいし目
『ファインディング・ニモ』がとっても面白かったじゃないですかわーい(嬉しい顔)
中でも今回主役の『ドリー』って最高に面白くて大好きなんですよね(゚∀゚ )
『ドリー』の声役の室井滋がすっごいハマり役exclamation×2
ニモのお父さん『マーリン』の声役のノリさん(木梨憲武)との掛け合いが爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

そう言えば・・・つい最近何かのテレビに室井滋が出てて
「ピクサーの声優って、一つのキャラクターしか出来ない」って(゚o゚;;
室井滋の場合『ドリー』の吹き替え担当したら、他の映画・・・
例えば『モンスターズ・インク』のキャラクターは出来ないって言ってたなぁ・・・
それだけ自信を持ったキャスティングなんでしょうね〜
他も担当してイメージが壊れないように!って事かな???

随分話が反れちゃったけど(~_~;)
突然家族を思い出した『ドリーの家族探しの冒険』
新しく加わった陸・海・空の面白そうな仲間たちるんるんるんるんるんるん
ニモの時は貪欲カモメが面白かったよね〜わーい(嬉しい顔)

楽しみじゃァァァグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まだ混んでるだろうから、8月になったら見に行きますぴかぴか(新しい)




かわいいちょっと余談かわいい
昨夜チビ達を寝かせるとき『ドリー』見に行こうねわーい(嬉しい顔)って話してて ふと思い出したひらめき
お嬢さん・・・ニモ見てないよねたらーっ(汗)
うちには「ファインディング・ニモ」のDVDがあるんだけど、見れないたらーっ(汗)

あれって一体どっちが壊したの???
ディスクの真ん中の一部が微妙に欠けているんですもうやだ〜(悲しい顔)
そうなると色々な事思い出して・・・

母・・・そう言えば家って子ども1人につき1台ずつDVDプレイヤー壊しとるじゃないかい!
兄さんとチビ兄さんは割り箸やら何やら突っ込んでくれてたし・・・お嬢はディスク3枚ぐらいまとめて突っ込んでくれてたしたらーっ(汗)

お嬢・チビ兄さん・・・ギャハハわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

母・・・そう言えば、兄さん2歳ぐらいの時新しい「タワー型扇風機」に向けてシャボン玉吹きまくって即壊してくれたの思い出した!
ネバネバ成分が機械の奥深くまで染み渡って再起不能!だったわたらーっ(汗)

お嬢・チビ兄さん・・・ガハハハハわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

母・・・チビ兄さん小さい時、DVDを10枚ぐらい持ってガォ〜って走り回って・・・コケてたらーっ(汗)
随分DVDを傷だらけにしてくれたよねたらーっ(汗)
付録のDVDは良いとしても・・・アンパンマンもダイナソーも恐竜キングも全滅にしてくれたねぇたらーっ(汗)

お嬢・チビ兄さん・・・ウヒャヒャヒャヒャわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

母・・・お嬢さん、ファンヒーターの吹き出し口に突然枕投げつけて一瞬で枕カバー溶けたしたらーっ(汗)
これマジで怖かったですよ(;・∀・)見てた時で多分30秒ぐらいだったと思うけど・・・「あっexclamation×2」って枕取ったら既にカバー溶けてましたΣ(|||▽||| ) マイクロファイバー素材ですが、燃えずに溶けました(;>_<;)怖ぇ・・・
皆さん気をつけてねたらーっ(汗)

お嬢・チビ兄さん・・・ヤベェわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

母・・・今度何か壊したら弁償してもらうからねむかっ(怒り)

それまで大騒ぎしていたチビどもが、一瞬で黙って寝ました眠い(睡眠)























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:映画

2016年07月20日

消えた『4』と付かなかった『◎』( ̄▽ ̄;)








本日、小・中学校は終業式るんるん
明日から夏休み\(^o^)/でウキウキのハズの息子たちexclamation

84912f99a3784e8c4544623681b90e6b_s.jpg

が、しかし・・・


兄さんの通知表から『4』が消えΣ(|||▽||| )

チビ兄さんの通知表には『◎』が無いΣ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )


兄さんのテストの点数からして『4』は有り得ない・・・たらーっ(汗)
解っちゃいるが腹は立つexclamation

それ以上に・・・ナゼ???チビ兄さんは『◎』が付かないのか・・・たらーっ(汗)
もって帰ってくるテストはさほど悪くないのに?
100点もチラホラあるのに??
学校で一体何してんだろうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
手を挙げてないか、ゴソゴソしているのか・・・まさか!おしゃべりとかしてたりして(;・∀・)

そうなると気になるのがお兄ちゃんの当時の成績!
比べちゃいけない!兄弟で・・・でもでも・・・

兄さん3年生で『◎』5個ついてんぞexclamation&question


兄弟揃いも揃って何してんだか・・・

あぁ・・・母の悩みがまた1つ増えそうじゃァー(長音記号1)


どちらも個人懇談が楽しみ( ̄▽ ̄;)でありますバッド(下向き矢印)























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月19日

常滑焼き散策=親子で散歩=








3連休最終日exclamation
うん十年ぶりに常滑焼き散策道を親子で歩いてみましたるんるんるんるんるんるん
陶器って結構好きなんですよねわーい(嬉しい顔)見てるだけでも楽しくなるるんるん
ってか・・・高くて買えないんだけど、もしかしたら買えそうなのもあるかもしれないじゃないですか〜グッド(上向き矢印)
もしかしたら・・・なんて期待しながらブラリと親子散歩わーい(嬉しい顔)

やきもの散歩道

やきもの散歩道Aコース
1.6kmで所要時間は約60分。レンガ造りの煙突や窯、黒塀の工場、陶器の廃材利用の坂道など、独特の雰囲気と歴史を伝える空間を歩きます。

やきもの散歩道Bコース
4kmで所要時間は約2時間30分。常滑焼の歴史や産業観光施設のINAXライブミュージアムなど見学施設は盛りだくさん。A・B両コースとも買い物が楽しめます。

DSC_0072.JPG


お・・・思った以上にキレイに写真撮れてるな(^^♪


DSC_0074.JPG

煙突のある風景



DSC_0079.JPG

土管坂

かなり狭い坂道(゚д゚lll)名物風景になっているそうです!
ひらめき 明治期の土管と昭和初期の焼酎瓶が左右の壁面をびっしりおおい、坂道には「ケサワ」という土管の焼成時に使用した捨て輪の廃材を敷き詰め、滑らず歩きやすいように工夫されています。

DSC_0077.JPGDSC_0078.JPG

坂のある散歩道


常滑焼きってどうして坂のところで栄えたんだろうか・・・たらーっ(汗)
道も狭くてかなり急な坂もあります!
道には滑らないように工夫がされてるけど、焼き上がった食器を下まで運ぶのも大変だろうに・・・
前に来た時よりもアパートとか共同駐車場(月極)とかが出来ていて
住民の車も通りやすくなっているようでした。あくまでも散策は歩きですよ!
階段はないのでベビーカーでも十分いけるし、Aコースは1.6kmなのでそんなに大変ではなくて
お嬢もちゃんと歩いてましたわーい(嬉しい顔)
高台で木も多いから日陰もあるし、風が少し涼しかったなぁ〜
お店とお店の距離も近いしね手(チョキ)

DSC_0076.JPG

常滑の雀は黒かった!

さすが焼き物の町ですね〜あちこちに煙突があります!
昔、子供達が隣町に行って黒くない雀を見て驚いたんですって( ´∀`)

DSC_0080.JPG


登って降って・・・また登って・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0086.JPG

登窯(陶栄窯)

煙突が10本あるそうです!
微妙に高さが違ってるんですよね〜・・・窯の温度に関係してるんでしょうかね?
ひらめき1887年(明治20年)頃に築かれた窯で、1974年(昭和49年)まで使用されていました。
日本で現存する登窯としては最大級です。
1982年(昭和57年)に国の重要有形民俗文化財に指定され、窯の中も見学できます。

DSC_0087.JPG



DSC_0082.JPG



DSC_0081.JPGDSC_0085.JPG

段々に第8釜まであり、中を見ることが出来ます目
でもちょっと薄暗くて・・・静かで・・・木々に覆われて・・・
薄暗くなったら無理ですあせあせ(飛び散る汗)(ちょっと怖いかもたらーっ(汗)

im04-01.jpg

もうね、まるで『千と千尋の神隠し』の世界に迷い込んだようですよわーい(嬉しい顔)

DSC_0104.JPG

ぴかぴか(新しい)創作空間・窯元直売 一菁陶園 (いっせいとうえん)ぴかぴか(新しい)

か・・・買っちゃいました(#^.^#) カップ1個1,800円exclamation
散歩道に数あるお店を素通りしていく父子たち・・・たらーっ(汗)
ちょっとさ・・・1件ぐらい中に入ってみたいじゃんグッド(上向き矢印)
呼び止めてお店に入ってみたら、これぞまさに運命の出会いかぴかぴか(新しい)

ブルーの食器黒ハート
前にテレビでブルーの食器って犬猿されがちだとか・・・で、最近どこかのお店で人気が出て並んで買ってるのを見ました(情報があやふやでスミマセン・・・たらーっ(汗)
青い食器って食欲を減退させるとかであまり好まれていないとか何とか・・・
逆にダイエット中の人にオススメとかとも聞きますね!

でもテレビで見たのは、きれいな青いお皿に盛りつけられたサラダやパスタ、和食ナドナド目
サラダのグリーンは鮮やかに!パスタも色がきれいに見えたんですハートたち(複数ハート)
特に探してたわけじゃないけど・・・それなのに巡り会えたexclamation&question
う・・・か・・・買ってしまおう!!
だが、お茶碗小1個2000円exclamation8人分ではたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)買えぬもうやだ〜(悲しい顔)

小さめだけど・・・このカップ2個なら買える!!と思い切ったけど
やっぱり大きめのお皿も1個買っておけば良かったかもたらーっ(汗)と後悔バッド(下向き矢印)
まぁ、遠いわけでもないので少しずつ揃えていけば良いかなぁわーい(嬉しい顔)

DSC_0106.JPG


プラスチックコップたちよ!さらばじゃぁー(長音記号1)オ〜ホホホホ(゜∀。)


貸さない!あげない!使わせない!
そう思ってるうちに誰かが使って 欠けてるexclamation&questionΣ(|||▽||| )ってなるんでしょうねたらーっ(汗)

かわいい創作空間・窯元直売 一菁陶園かわいい
住所:常滑市奥条1丁目164-1
TEL:0569-35-2205
定休日:不定休
駐車場:有り

優しいお兄さん(陶芸家でいいのかな?)と穏やかなお母さんがお店で接客してくれましたわーい(嬉しい顔)
すっかり話し込んでお店の写真撮らせてもらうの忘れちゃった(#^.^#)
お給料入ったらお皿買いに行きます!絶対exclamation&question























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

中2のご褒美はキャップ1パイのジュースです!








再びiPadを取り上げられ、ストレスMAXexclamation弟妹に当たり散らし始めた兄さんむかっ(怒り)
3連休も遊びほうけ、さすがに母も限界むかっ(怒り)
期末テストの酷さに全く反省の色なしの模様たらーっ(汗)

夏休みも近づき、課題の話をしていて見つけた『夏の生活exclamation×2
こんなに早くもらってるんならチャッチャとやっちゃえよ!
って事で・・・久しぶりに『宿題の監視』をしてみました手(グー)

DSC_0071.JPG


鉛筆持つと5秒ぐらいしか集中しない( ̄▽ ̄;)!!


明らかにテレビ見てる方が長いですたらーっ(汗)
ネチネチ言うとやれ「足がかゆい」とかグッド(上向き矢印)「喉が渇いた」とか2
終わってからにしろ!って言うと
「鬼!」だとかグッド(上向き矢印)「悪魔!」だとかバッド(下向き矢印)うるさいったらありゃしないたらーっ(汗)

DSC_0069.JPG


キャップに1杯のジュース(。-∀-)


自分で取りに行かせるとついでに寄り道してまたサボるので取ってきてやったけど・・・
何かこう・・・( ^ω^)_凵 どうぞって気になれないんですよね〜
なのでキャップ1杯( ^ω^)_凵 どうぞるんるんってしたらΣ(゚д゚lll)って顔してた≧(´▽`)≦アハハハ

DSC_0070.JPG


1問書く度に1杯追加(^ω^) 爆笑〜グッド(上向き矢印)


「ひどくね?」ってまたまたうるさいから、1問書いたら1杯ずつ入れてあげるわーい(嬉しい顔)
溜まってからガッツリ飲みたい!らしくすぐには飲まない模様!
でも遅すぎると炭酸抜けるぜぃ(  ̄▽ ̄)
2ページほどでコップ1杯になって飲んでたけど・・・
結局私のほうが面倒になって辞めました(~_~;)
それでも何とか1/3ぐらいは終わったかな・・・(去年は最後の方最悪でした)
問題は教科ごとの課題ですたらーっ(汗)先は長いよ・・・(´・ω・`)























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:お勉強

2016年07月16日

夕涼み会、大成功で終わったんじゃない!











お嬢の夕涼み会!
父母会も今年度初の大仕事!
とは言っても公立保育園・・・大した仕事はなんですが、お嬢の保育園では保護者の出し物も無いので予算立てと景品選びが主な仕事です!
ただ・・・園長とはあまり上手く行ってないので折り合い付ける方が大変かなぁたらーっ(汗)
悪い人ではないけど・・・やたら「あれもダメ、これもちょっと・・・」って言う人です!

ダメダメ言ってたら何もできんだろうが!


私は去年の役員さんと違って言い返すので、向こうもやりにくいでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
今日の保育は事情がない限り3時お迎え!4時から夕涼み会スタートです!
私はジュースの買い出しがあったのでお昼から業務スーパーへGO!車(RV)
紙パックジュース130個!事前に取り置きしなかったため数揃わずあせあせ(飛び散る汗)
近くのコープで何とか買えました(・・;)
ちょっとヤバイかな?とは思ったんだよね〜130個って・・・24個入り5ケースと+10個だからねたらーっ(汗)

ジュースに名前をつけたいから少し早めに持ってきて欲しいと園長から言われたので
2時にお迎えがてら間に合わせました(3時に出直すの面倒なので早迎え(^ω^)これより早いとお昼寝中)


16-07-16-09-42-29-377_deco.jpg


田舎っぺ丸出しのヘアスタイルであります(~_~;)たらーっ(汗)


スタイリストさんがセットしたようなヘアスタイルにできるママさんがいるじゃないですかグッド(上向き矢印)
私・・・どうしても上手に出来ないんですよね〜(・・;)
時間かけるのも嫌だし・・・いつもの2つ結びおチョンボわーい(嬉しい顔)子供らしくてイイじゃんるんるんと言うことでわーい(嬉しい顔)

16-07-16-09-41-57-733_deco.jpg


チビ兄さんも結局参加!暑いしソロバンもあるから行かなくても良いよって事になってたんだけど
チビ兄さんのクラスの子、下に兄弟が同じ保育園に行ってる子2人いるの!
そんなこともあろうかと・・・事前に参加申し込みしてあったので、ゲームの参加も出来て良かったわーい(嬉しい顔)

DSC_0059.JPG


目玉商品!キラキラ「光るカチューシャぴかぴか(新しい)」と男の子は「光る剣ぴかぴか(新しい)


「今年の景品豪華だね〜るんるん」とママさん達から大絶賛!これ以外にガチャガチャのようなカプセルに入ったおもちゃ(1箱60個入り)と
スタンプ(値段忘れちゃったけど、これも箱売りで1個100円しなかったはず)
光るおもちゃも100円程度だったので、ジュース入れても1人300円ちょっとexclamation

500円の予算を大きく下回る結果になりました!

夜店で買うようなおもちゃと、園児と先生達が作った景品で子供達は大喜びるんるんるんるんるんるん

これって、大成功だったんじゃない(*^^)v
でも・・・来年は役員やりませんよ〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0062.JPG


かなりお気に召したようです(゜∀。)
町内の盆踊りは買わなくていいんじゃねグッド(上向き矢印)

























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月15日

いろいろと沈んでたけど・・・まぁいいや












暑さのせいか・・・はたまた怠け病か・・・
何かこう・・・
歯車が噛み合わない時ってないですか? 


きっかけは・・・仕事何だけど・・・前にちょっと書いた不満が積もって
やりたくない病発病exclamation
まぁ急ぎじゃないって事もあるけど、取引先の人に電話したりするのが嫌で・・・(あれからまた呆れることもあってたらーっ(汗)

それまでが忙しすぎたってのもあるけど・・・
心が折れる時もあるexclamation×2


そうは言っても毎日何かしら忙しくて・・・
今週は学校行事盛りだくさんたらーっ(汗)
2つのミッションクリアして、残るはお嬢の夕涼み会(本日)
天気が良くて何よりです(^^♪ (中学校の蒸し暑さにやられてますもうやだ〜(悲しい顔)

で、仕事の方も何時頃出来るか問い合わせがありたらーっ(汗)や・・・やばいΣ(○>Д<ノ)ノ
昨日から火がつきました( ノ゚Д゚) よし!

一つ波に乗ると全てがはかどるものなんですよね〜ふ・し・ぎ(^^♪
結局やる気の問題だったりするんですがわーい(嬉しい顔)

てなことで・・・昨日は兄さんお弁当るんるん
滅多に買わない『大豆』をa8.netさんから商品提供してもらえたので早速お弁当に使ってみましたわーい(嬉しい顔)




DSC_0041.JPGDSC_0042.JPG


私自身が『大豆』そのものはあまり好んで食べないので、あんまり買わないんですたらーっ(汗)
滅多に食事に出ないから子供達にはちょうど良かった〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0036.JPG


ピーマン・アスパラ・ベーコンとごま油で炒めて醤油で少し味付け!
思ったより『大豆』って( ゚v^ ) オイチイんですね〜るんるんるんるんるんるん

DSC_0038.JPG


前日の唐揚げの残りと一緒に詰め込んで完成!

DSC_0040.JPG


魚入れるの忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)
兄さんの友達、よく弁当忘れてオカズ分けてるらしくて・・・
兄さん大食いで足りないだろうから、ちっちゃいタッパに余分に入れておきました
結局昨日はおすそ分けしなかったそうですたらーっ(汗)そんなもんだよな( ̄▽ ̄;)

夏休みも近くなっていろいろ物入りたらーっ(汗)
本日も気合入れて、仕事・育児・家事は適当で頑張ります手(グー)























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:仕事 お弁当

2016年07月13日

どうか体育館にもエアコン付けてください・・・











さすがに夏バテしそうです(´;ω;`)
今日は昨日に引き続き学校行事に行ってきました・・・
本日は中学校ビルの野外学習説明会!
午後1時半〜30分ぐらいかなぁ〜と思っていたら

3195ab11498b074ccc74c28af7b65c2e_s.jpg


体育館には生徒がてんこ盛りΣ(|||▽||| )


9月に入ってすぐに2泊3日の野外学習説明会!
同じような事を小学生の時もやってるけど、保護者だけで説明を聞いたのに
何でアンタもここに座ってるの???

ただでさえこの蒸し暑い天気たらーっ(汗)学校に着いた瞬間から滝のように流れる汗あせあせ(飛び散る汗)
体育館の中には2年生350人程が汗だくで椅子を並べて座っているじゃないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

各クラス4列に並んだ椅子、男女1列ずつと両横はそれぞれの保護者用椅子!
まさかの「我が子の横にそれぞれ座って下さい」 いやぁぁぁ(;>_<;)

d1f4debec25cbc3eb8c0d144387cb236_s.jpg


加湿器でもついてるんじゃないか?と思うぐらいの茹だるような蒸し暑さの体育館!
既に茹で上がったタコのように汗を流している我が息子・・・
す・・・座りたくない( ̄◇ ̄;)

47e16961506513905a91af51cd79adf5_s.jpg


温泉にでも入ってるかのようにひたすら出てくる汗(;>_<;)
扇風機が回ってるひらめきけど・・・上向けて回してる意味がわからない・・・

「あの扇風機・・・首振らないんだ・・・バッド(下向き矢印)


Σ(|||▽||| )+Σ(|||▽||| )


もしこれを見た各関係者の方がいたら心からのお願いです・・・
体育館にもエアコンつけてください!!
























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月12日

チビ兄さん、1学期最後の行事「夏祭り」ミッション完了











1学期最後の小学校行事exclamation

『夏祭り』行ってきました〜クソ暑かったですぅ( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

私にとって気が向かない行事NO.1ぴかぴか(新しい)夏祭り・・・たらーっ(汗)
学校中がサウナか???温泉か???いい気分(温泉)と思うぐらい熱気で満ち満ちた行事exclamation
だからと言って見に行かない訳にもいかず・・・
前半は保育園に送っていくから間に合わないので、後半で!

2年生から各クラスでお店を出し、半分ずつ交代で店番します。
お店回りを一緒に回るのは勘弁して欲しいので、店番後半にしてねと頼んでおきました。
1年生はお店出さないから強制的に保護者もお店回り・・・
階段を何度も何度も登ったり降りたり・・・
事前に行きたい所班で決めてあるけど、低学年はね(~_~;) 
上手に段取出来ないから行ったり来たりになっちゃうよね〜
その結果・・・母汗だくあせあせ(飛び散る汗)

今年3年生だし・・・お店当番の様子だけ見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
てか・・・私もう兄さんの時から8年も見に行ってるしもうやだ〜(悲しい顔)

16-07-12-16-04-31-778_deco.jpg


2年生の時とは大違いだァ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
看板にもこだわりが!絵も上手だし〜 (受付の女の子が書いたらしい)

16-07-12-16-07-04-622_deco.jpg


射的のようなものですね(^^♪
的に当てて点数を競う遊びでするんるん

DSC_0023.JPG


これが飛ばし道具ですわーい(嬉しい顔)
ペットボトルのキャップに紙で作った玉を飛ばして的を倒す!
玉の数は最初にくじを引いて決まりました!
ちなみに私は3個、7点・・・大人の中で2位だったそうです手(チョキ)

今年は人気があったようで、受付で結構並んでましたわーい(嬉しい顔)
去年はお店がイマイチで・・・たらーっ(汗)
お兄ちゃんが1年生の時は学校中に人が溢れてたけど・・・年々見に来る父兄も減ってきてるのかなたらーっ(汗)
前半チラッと見て仕事に行くお母さん達も多かったようで、後半は思ったよりは空いてましたわーい(嬉しい顔)

あすから短縮授業!あと1週間頑張って学校に行って欲しいものです!








にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月11日

残り物のお刺身でゴーヤボート!











今日も1日暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
東海地方は日差しがギラギラ・・・車の上で目玉焼き焼けそうでしたよー(長音記号1)たらーっ(汗)


DSC_0004.JPG


我が家の2階ベランダより・・・電線多いなぁ(・・;)


目の前サークルKでございます(^^♪
便利でしょう〜でもね・・・夜中も荷物が来ると ガラガラガラexclamation×2と台車で搬入する音が・・・ふらふら
AM:3:00頃は結構響きますたらーっ(汗)exclamation子供達は爆睡眠い(睡眠)してて起きません(~_~;)

今日は久しぶりの夕食記事であります
昨日、手巻き寿司だったんだけど、変な時間に兄貴がマック買ってきて・・・
お昼の3時にアホのように食べだして・・・子供達にはポテトぐらいにしろexclamationって言ったのに、兄さんもしっかりハンバーガー食していい気分バッド(下向き矢印)

夜ご飯手巻き寿司だって言っとんのにむかっ(怒り)
案の定おバカ2人が思ったより食べず刺身がよーさん残っちゃったんですむかっ(怒り)

今日のお昼ご飯に食べようか・・・とばーちゃんと相談したけど
ひらめきそう言えば、立派なゴーヤをもらってたexclamation
残り物の刺身を全て叩いて、少し味噌を入れて下味付けてゴーヤに詰め詰めわーい(嬉しい顔)

DSC_0012.JPG


28cmフライパンギリギリのでっかいゴーヤ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

さぞかし皆嫌がるであろうこのBIGゴーヤるんるん
私は結構好きなんですがね〜苦いけど・・・
後を引かない苦さで食べたあと胃がスッキリする気がするんだよなぁ〜

DSC_0014.JPG


エビと貝柱の刺身は叩かずにトッピング手(グー)
見た目は完璧ぴかぴか(新しい)色もきれいぴかぴか(新しい)

多めの油でこんがり焼いて蓋してじっくり蒸し焼きるんるんるんるんるんるん

DSC_0015.JPG


『ハイサワーレモンとめんつゆ』であんを作って出来上がりハートたち(複数ハート)





なかなかの出来栄え手(チョキ)そしてそして・・・苦いあせあせ(飛び散る汗)・・・だがウマイグッド(上向き矢印)

=ゴーヤの力=
■夏バテ防止
■血糖値を安定させる
■コレステロールを下げる
■ガン細胞を抑制


DSC_0016.JPG


どうせ文句言うだろうともう1品exclamation
クリームコロッケと取り軟骨少々と固くて食べれそうになかったアボカドわーい(嬉しい顔)

結局ゴーヤは次男とじーさんは食べませんでしたむかっ(怒り)
好きなものしか食べず、満たされない空腹ですぐにおかしを食べるこの2人に母ブチ切れちっ(怒った顔)ましたexclamation
次男は今日はしこたま叱ってやりました!
朝だって「ゆで卵」と言ったらそれしか食べようとしないんです!

出されたもん食え!ヽ(`Д´)ノ


私は朝はほかっておけ!って言い続けてたんですが、
ばーちゃんが気に入るものを作り直したりするから・・・
今日はばーちゃんも反省してたけどいつまで持つか(-_-;)

クソじーさんは手に負えませんwバッド(下向き矢印)自分が好きなものしか食べないくせに、
子供に好き嫌いするなって説教するんだからちっ(怒った顔)
お前の分別に用意するだけでどれだけ余分に金かかると思っとんだexclamation×2ってでっかい声でクソジジに聞こえるように次男を叱っておきました手(チョキ)

あ!長男は1切れだけ食べて苦味ギブ、娘は具だけ食べてましたわーい(嬉しい顔)











にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

梅雨明けしたのか???っていうぐらいいい天気ですね





梅雨明けってまだですよねぇ・・・
あまりにもお天気がいいから布団干したらポカポカになり過ぎてるしー(長音記号1)(;・∀・)
早めに取り込んでただ今お部屋で冷まし中exclamation
ダニ退治には良いけど・・・夜布団が暑くて寝苦しくなってしまうデメリットがたらーっ(汗)

DSC_3168.JPG


【熱中症対策水】緊急購入exclamation×2

先月お試した『頭痛スッキリウォーター』の会社アコールで見つけた【熱中症対策水】るんるん
お嬢も熱中症にかかったし・・・今年の夏は今まで以上の暑さ???になるとかたらーっ(汗)
兄さん部活もあるし・・・いつでも持っていけるように買い置きしましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0009.JPGDSC_0011.JPG


個人的にはね・・・頭痛スッキリウォーターの方が欲しかったんだけどわーい(嬉しい顔)
ちょっとヌルッとしていて慣れるまで飲みにくかったので・・・
兄さんはそれでも飲んでたけど、チビ兄さんは口すらつけなくてたらーっ(汗)
案の定、こっちは飲んでましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0007.JPG


2ケース以上で送料無料!ムムムムム(・_・;)
でも本格的な暑さはこれからexclamationえーい2ケース買っちゃえぇぇ手(グー)

同じ種類は飽きるだろうから、1ケースはソーダにしましたるんるん
結果・・・子供達が選ぶのはソーダの方ですねたらーっ(汗)
500ml×24本 2,592円 ・・・1本あたり108円exclamationそんなにお高くはないかなぁ〜 OS-1の方が高いしあせあせ(飛び散る汗)

チビ兄さんは夏休みまであと少し・・・
3人ともなんとか元気に夏の暑さを乗り越えて欲しいです!

リバテープ製薬

ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル
DSC_1633.JPG




ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】
DSC_1509-thumbnail2.jpg




最近忙しくてサボりがちだった【プラセラ原液】シミ対策・・・たらーっ(汗)
紫外線に負けないように手入れ頑張っております(~_~;) 既に手遅れではあるけど・・・

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本日思い切ってスマホを買い換えたら、か・・・快適じゃないかぁ








先月ちょうど2年が過ぎて無事分割払い(400円ぐらい)が終わったスマホ手(チョキ)
少額とは言え分割払いが終わるってのはちょっと嬉しいもんです(*^_^*)
なんて喜んだ矢先だったのに〜(´;ω;`)

その前から異常に電池の持ちが悪くなってたけど・・・
写真10枚ぐらい撮ると残り20パーセントまで減っちゃうってあせあせ(飛び散る汗)おかしいよね( ̄▽ ̄;)!!

3日ほど前にドコモに行って診断受けたらバッテリーもスマホ本体も異常なかったけど
アプリやセキュリティを整理しても結果、症状変わらずΣ(|||▽||| )
いつ壊れてもおかしくないなぁ・・・(・・;)
明日から仕事忙しいのに、そういう時に限って壊れたりするんだよねたらーっ(汗)
なので思い切って今日ドコモへ再訪問車(RV)

1468136515147.jpg

カキ氷のサービスイベント開催中でした(*^_^*)


1468137614244.jpg


ドコモのお姉さんが撮ってくれました(^ω^)


土日は混むから順番だけ先に取ろうと思ったらカキ氷食べていいってるんるん
手続きって結構時間かかるじゃないですか・・・かき氷食べながら待ってればいいか〜と食べていたら
ドコモのお姉さんがお店のタイムライン用に写真撮らせてってわーい(嬉しい顔)
かき氷の写真美味しそうに撮れてるよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

DSC_3192.JPGDSC_3188.JPG


誰もいなかったからお兄さんと仲良くなっちゃったるんるん
このかき氷、安曇野天然水にミルクを混ぜて凍らせてるんだって!
だから氷自体が少し甘くてカルシウムと鉄分も入ってるらしいわーい(嬉しい顔)

DSC_3193.JPGDSC_3190.JPG


作るところガン見してたら「一緒に作って良いよ〜」ってわーい(嬉しい顔)
さすがにやらせなかったけど・・・冷凍ブルーベリーもらって食べてましたるんるん
このお兄さん顔の割に結構優しい・・・喋り方もチョー穏やか(^ω^)

DSC_3197.JPGDSC_3195.JPG


台湾スイーツらしいけど、甘すぎるので日本人バージョンに改良したんだそうです!
確かに氷にミルクの味がして、ソースも甘ったるくなくて「マジウマかき氷」でしたわーい(嬉しい顔)
東京にもお店あるって言ってました!

で、こんなことしているうちにあっという間に時間が過ぎ順番が!
この前来た時に大体の値段とオススメ機種を出してあったので、最新にするか片古にするかを決めるだけ!
最新モデルなら長期契約で5000円引き、片古とさほど金額変わらないし
ブログを初めて写真を撮ることが多くなったから、写真の機能で決めました手(グー)

mv_03.png


p_03_pc.jpg動作も通信も、かつてないほどスピーディー

イメージ画像:Xperia Z5と比較して約2倍の高速CPUに約1.4倍の高速GPU搭載
安定したスムーズな操作を実現します。自動でストレージやメモリを整理するスマートクリーナー機能搭載。


p_08_pc.jpg2年使っても劣化しにくい、長く使えるバッテリー

イメージ画像:省電力&長寿命化を実現したバッテリー
STAMINAレジスタードマーク モードに加え、バッテリーの負荷を軽減した新しい充電で、バッテリーの省電力&長寿命化を実現。心配せず、安心して使用できます。
p_09.jpgハイレゾ+デジタルノイズキャンセリングで、静寂の中に響く、臨場感のある高音質

イメージ画像:ハイレゾ+デジタルノイズキャンセリング
ウォークマンレジスタードマークで培った音楽技術を結集し、ハイレゾ、デジタルノイズキャンセリングにより、臨場感あふれる音を、快適に心行くまで楽しめます。


p_07.jpg


こんな写真撮りたいんだよねぇ〜


次男のキッズ携帯も更新月だったらしく、新しくすると5000円ちょっと値引きがあるらしく
今までのスマホを下取り11000円で出して、機種変更クーポン5000円と頭金0円と諸々値引きがあって
ポイント使ったら結局追い金0円でしたわーい(嬉しい顔)

DSC_0001.JPG


別にドコモにこだわりがある訳でもないけど・・・20年近く利用しているし
仕事での通話が多いことと、取引先がドコモとは限らないのでデーターパックとかけ放題プランのまま!

初期設定とLINEの引き継ぎも上手くいって、通信速度も速いし写真もきれいだし・・・

電池は無駄減りしないしィイイ〜快適でありますグッド(上向き矢印)


思い切って変えて正解でしたハートたち(複数ハート)











にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2016年07月10日

楽譜のない世界・・・














本日、子供・親子太鼓の練習日でした〜
次男も今月末の盆踊り出演に向けての練習が始まりました!
冷房にない木造オンボロ建物で汗だくになっての練習・・・あせあせ(飛び散る汗)
この蒸し暑さの中、扇風機だけでは堪えます(-_-;)ふらふら

私はというと・・・若いお母さんの中で頑張っております!手(グー)
年齢差って恐ろしいぐらい出てくるものですね・・・
体の動きが10年前とえらい違いで〜( ̄▽ ̄;)!! リズムに合わせるのが精一杯たらーっ(汗)

立ち上げて2ヶ月のひよっこチームだけど、先生が(お嬢の担任なんだけどね・・・太鼓打ち一家なんです)
1曲作ってくれていて1年後ぐらいを目処に仕上げる予定!
今日も新しいパートを練習しました(*^_^*)

457413c4a5a3254925d67543650923a6_s.jpg


太鼓の楽譜って・・・普通の音楽の楽譜とちょっと違うんです!
ネットでちょっと調べたら音符♫で教えてるところもあるようだけど
ほとんどが〇Xを基準に口で覚えるんですよぉ

DSC_3184.JPG


これ!今日覚えたパートですわーい(嬉しい顔)
〇は右 Xは左 〇の中にXを付けると太鼓の淵を叩くんです(カッで覚える)
口で覚えると・・・
ドン・ド・コ ドコ・ドン ソーレ ソーレ X2るんるんるんるん
右  右 左 右  左   右   左 るんるんるんるん

変わってると思いません?
しかも曲を作る人によって●だったり違うんだって〜兄さんが言ってた!
同じチームの人でもイメージが違うんでしょうね・・・兄さん良く迷わないなぁたらーっ(汗)
もうほとんど身体と口ずさんでリズムで覚えろ!って感じなんですあせあせ(飛び散る汗)
今日は前回覚えたパートを忘れてしまっていたので写真撮っておきましたわーい(嬉しい顔)
口で覚えるときは「ドンドコ」以外にも「ツクツクツクツク」や「コロコロコロコロ」などイメージを伝える時の言葉で教えてもらいますわーい(嬉しい顔)

曲が長かったり早かったりするとパニック状態 (°_°;)(; °_°)(°_°;)(; °_°)
でも昔の人たちってこうやって若い人たちに伝承して行ったんだそうですよるんるん
伝統芸能ならではの『楽譜のない音楽』ですね〜わーい(嬉しい顔)

私たちが練習している曲、まだタイトルも無いけどちびっ子たちが覚えやすくて可愛らしい曲に仕上がりそうですかわいい

出だしほんの一部公開わーい(嬉しい顔)
『親子でドンドンるんるん親子でドンドンるんるんワッショイexclamationワッショイexclamationワッショイexclamationワッショイexclamation










にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:祭り・太鼓

2016年07月08日

パソコンどころかカツ丼も無理ね!












長男の期末テスト・・・あぁ!なるほど( ゚ー゚)( 。_。)思った通りexclamation

やっぱりな(`−´メ)全然勉強してないじゃんむかっ(怒り)


5教科500点でパソコン買ってぇ〜なんてお前さん!

1f6279529c9f7dc6f07d221a39eb8375_s.jpg


夢のまた夢ー(長音記号1)


段階10でパソコンexclamation×2なんて言い張ってたけど・・・

3faebaa1568e200fba6af1ef21d38a3d_s.jpg


カツ丼すらゲット不可能ですよね〜(-_-;)


ブログサークルで知り合った方の記事見て思い出したひらめきテストの結果表!

「この野郎〜隠してるなむかっ(怒り)」と「テストの結果表はexclamation&question」と尋ねると
「あぁ・・・今日出たんだったぁ」と・・・ホントかよ(ー_ー)!!

カバンから盗んで見ると
「ハイハイ・・・5教科314点!段階6・・・中間と2点しか変わってないじゃんかよ(-_-;)」

中間テスト2日目の前日、夜8時から爆睡して312点exclamation
一体何の勉強してたんだか・・・(;一_一)

そして今回明らかになった事実がexclamation×2
テスト後あまりに数学が出来てないので父ちゃんが出勤前に
早朝5時から7時までの朝勉タイムをした所・・・

数学のワークが真っ白だったらしい・・・Σ(|||▽||| )


それで良く段階10とか言ってたもんですねぇたらーっ(汗)

本人曰く・・・ワークを元にプリント作って出されるからそっちはやってるとか・・・
それってワークが真っ白なのと関係なくない???

パソコンなんて・・・彼はきっと 儚い夢でも見ていたのであろう・・・




trajectory_img_160610.png


パソコンパソコンうるさいからちょっと覗いてみたら目

な・・・懐かしいなぁハートたち(複数ハート)ブラウン管のディスプレイにゴッツイCPUぴかぴか(新しい)
若い人はきっと見たことないよねわーい(嬉しい顔)
フロッピーディスクに書き込み保存するとき「ガチャガチャ!」って音するんだよなぁ








にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:お勉強

2016年07月07日

朝ぱらから3兄弟の温度差・・・








お嬢さん完全復活で昨日から保育園に行っております(^^♪
「プールは入らないから!」と断言していたけど・・・きっと後悔するであろう、この暑さ晴れ
そう予想した母は 『健康チェック〇』を付けておき、先生にも口頭で説明しておきました!
案の定・・・
最初から最後までドップリプールINるんるんるんるんるんるん


さて今日は七夕☆.。.:*・
保育園ではお誕生日会を兼ねて七夕会ですぴかぴか(新しい)
今日は老人会の人も招待してるので、家のバーちゃんも参加るんるん
朝から晴れで暑いのに
お嬢はチョーご機嫌


次男は寝起き・寝付きとも良い方だけど・・・
暑さで疲れ気味なのと、起きてからがなんせノロイむかっ(怒り)
食べるのもチンタラチンタラ・・・着替えるのもTVみてボーexclamation
早くしろ!いい加減にしろ!と注意したら
逆ギレして登校していったむかっ(怒り)


夜も遅くて朝も遅い・・・世間で言われる「中二病」を発症気味の長男は
蹴り飛ばそうが怒鳴ろうが起きやしないパンチ
起きてきても朝食目の前にして寝とるがなたらーっ(汗)
外は激アツたらーっ(汗)荷物はクソ重いたらーっ(汗)たらーっ(汗)歩いていくのがめんどくさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
気が向いたら迎えに来てぇ・・・(-_-;)と、ドロドロ


と、この温度差ε=(・д・`*)ハァ…
今日はチビ兄さんVSお嬢・・・昨日は兄さんVSお嬢・・・その前は・・・誰と誰だったけ(-_-;)

君たちも暑くて怠いだろうが、母さんだって暑いんだぞォォォ!
怒ると余分なエネルギー消費して汗出てくるからやめとくれexclamation×2


=猛暑日に極力控えたいこと=
ひらめき余分な電気は消せ!・・・電気ついてると部屋が暑くなる!お風呂も夕方電気消して入ったほうが涼しい

ひらめき喧嘩をするな・・・喧嘩すると体温が上がって部屋が暑く感じる!さらに誰か泣き出すと湿度も上がったように思えるし

ひらめきさっさと食べろ・・・調理時間・片付け時間をなるべく短く!作ってみろ!洗ってみろ!・・・暑いんだぞ

暑さにやられ気味の母のボヤキでしたたらーっ(汗)
*自分で読んでて・・・つまらんなぁ( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月06日

熱中症って??




娘が熱中症から回復しましたわーい(嬉しい顔)
いつも元気であまり大きな病気をしない、丈夫な子だったので油断しちゃったなぁ〜(・・;)
原因は週末の日帰り旅行車(RV)その時の海釣ですね・・・

実際は子供達は釣りをしていないんだけど、父ちゃんが竿を準備している間に歩いた距離と時間です!
堤防から見るとほんの100m程の向こう側に行くのにぐる〜っと歩いて、片道30分程・・・(チビ速度で)
私とお兄ちゃんだけで行けば良かったんだけど、じっと座って待ってるだけは暑いかなぁと思ったんですけど
それが逆効果でした・・・

6a0a9125157c1e41ae2d0ab3b72429fa_s.jpg

すごい汗かいて、「疲れた〜歩けないあせあせ(飛び散る汗)」とぐずってたけど、戻ってから涼もうと思ってたんだよなぁ・・・
水もお茶も持ってたので多少は飲んでいたけど・・・
小さい身体で炎天下の中往復1時間はNGでしたたらーっ(汗)

晴れ見抜けなかった熱中症晴れ

長男も年中の時、週末になると突然の高熱・頭痛が!
病院に連れて行っても喉やお腹・咳・鼻水などがなく風邪薬を処方されて飲ませていました。
2日ほどで解熱するけど、念の為1日保育園休ませて翌日から登園!
3日ぐらい経って土曜の夜から高熱→病院→風邪薬たらーっ(汗)

何でこんなに毎週熱出るの??(´Д`;)


このサイクルを3週間続けた後、とうとう保育園で高熱!
激しい頭痛・嘔吐・意識の混濁(朦朧とし始めてました)

病院に到着後問診以外に一連の検査(救急で入ったので)
医者曰く喉は赤くないしレントゲンの結果も肺は問題なし!
高熱を出すような要因はないから血液検査の結果を待ちましょう・・・と
血液検査の結果 ケトン体の数値だけが異常に高く白血球はギリ正常値!

お母さん・・・これ典型的な熱中症です!


か・・・風邪じゃなかったんだ・・・Σ(|||▽||| )たらーっ(汗)
熱中症って判らなかった間に徐々に脱水が進んでしまっていました・・・
熱中症って、炎天下で短時間にかかるだけじゃないんですよね〜
判りにくいけど・・・少しずつ脱水が進んでなったり、6月でもなるんです!
室内にいてもかかるのはその前から大量の汗を繰り返しかいていて、水分補給が足りなく体に熱がこもって発病する事もあるんですたらーっ(汗)

ちなみに嘔吐はなぜか???と聞いたら耳

激しい頭痛で吐き気を催すこともある!
との事でした!なるほど〜

長男は1年生と2年生でも熱中症になったけど、1年生の時は6月でした。
学校から帰ってきて激しい頭痛を訴え・・・熱を計ると40度exclamation&question
翌日近くの病院に行ったら「6月なのに?」と信じてもらえず・・・簡易血液検査をしたら
ホントだexclamation×2って驚かれました。そして点滴通い3日で回復手(チョキ)


晴れ熱中症にかかったら晴れ

ひらめき倒れちゃったり、意識がなかったり・・・朦朧としている場合は即救急車を呼びましょう!
脱水がひどい時など場合によっては命に関わることがあります!

ひらめき今回のお嬢のように発熱と頭痛はあるけど、意識もしっかりしている場合
涼しい所で体を冷やし、水分補給をしましょう!落ち着いたら病院で受診してください。

熱中症っていろんな症状があって未だに掴み切れないんだけど
私が注意して見ているポイントは「汗のかきかた」「オシッコの回数」「水分の取り方」です。
「汗を一杯かいてるのにあんまり飲んでない」とか「結構飲んでるのにトイレに行かない」とかです。
他にも熱射病のように手足が痙攣するものもあるようだし、症状が軽いと頭痛だけですむようです。

DSC_3144.JPG


我が家の熱中症対策必須アイテム!


麦茶・タオル・アイスノン・OS-1ハートたち(複数ハート)
ひらめきアイスノンは普段から寝るときに使ってますわーい(嬉しい顔)
暑くて寝苦しい時に頭を冷やすだけでもす〜っと寝付いてくれますよるんるん
家は自分達で寝るときにそれぞれ準備してますわーい(嬉しい顔)

ひらめきOS-1は長男が熱中症になった時に薬剤師さんに勧められましたグッド(上向き矢印)
ポカリスエットとかは塩分も糖分も高いので飲み過ぎは良くないそうです

DSC_3145.JPG


DSC_3147.JPGDSC_3146.JPG


でもちょっと甘味があるんだよなぁ〜
今回病院で売ってたので買って飲ませたけど・・・ほとんど残してましたたらーっ(汗)
体質にもよるけど、小さい子は自分では言えないので30分ぐらいを目安に休憩させたほうが良いかもしれないですね!
普段から気温・湿度をチェックして暑さ対策を心がけよう!












にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気
posted by みーさん at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2016年07月05日

明日は保育園行けそうです!








皆さんご心配おかけしました〜!
お嬢、ほぼ完全復活手(グー)
熱が39度超えている割に意外と元気だったお嬢さんたらーっ(汗)
初日の昼過ぎが一番辛そうだったかなぁ・・・

昨日は朝から歌ったり踊ったりと絶好調るんるんるんるんるんるん(38度ぐらいは出てたんだけどね(~_~;))
さすがに夕方電池切れで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
てか・・・熱高いのにうつらうつらとうたた寝するんじゃない???普通はたらーっ(汗)

その後は寝てる横でみんなでワーワー騒ぎながらご飯食べてても起きないたらーっ(汗)
ツンツンしてもコチョコチョしても起きないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ブチュ〜ってチュウしてもま〜ったく起きる気配なしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

体がゆっくり休めって言ってたんじゃんか( ̄▽ ̄;)


寝ている間に先にお風呂入ったら起きてるしΣ(|||▽||| )
せっかく布団ひいてクーラーつけてきたのにぃ・・・

とりあえず、寝起きの体温チェック!

でた〜exclamation35度4分Σ(|||▽||| )


9度超えててちょっとしんどそうだから解熱剤飲ませたけど・・・ちょっと下がり過ぎですあせあせ(飛び散る汗)

熱中症の症状として、兄さんを救急車で運んだ時に言われたのが

ひらめき下がった体温を上げられなくなるのも熱中症の特徴です!体温調整を気をつけてください!

まさに・・・下がったはいいけど上がってこない( ̄▽ ̄;)!!
こりゃマズイなぁあせあせ(飛び散る汗)とにかく食べれそうなもの食べてお膝抱っこで様子を見ること1時間!

36度5分グッド(上向き矢印)よっしゃぁわーい(嬉しい顔)


( ゚ー゚)( 。_。)汗も出始めたし、熱も微妙だけど・・・元気もあるし(^^♪
体も痒そうだからバーちゃんと一緒にサッとお風呂に入ってサッパリご機嫌るんるんるんるんるんるん
変な時間に3時間も寝てたから夜寝ないだろうなぁたらーっ(汗)と思いきや・・・

お布団・IN・爆睡眠い(睡眠)

思わず一緒に爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)


仕事しようと思ってたのに・・・
こんな調子で今朝起きたら
(・_・;) 37度3分・・・微妙だなぁたらーっ(汗)


今日も暑いし・・・晴れ保育園は休ませて次男のぶどう学習に連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
1時間はマズイから、途中から顔出すね〜と30分だけ参観!
外の暑さにならすには丁度良いですわーい(嬉しい顔)

1467700391759.jpg


チビ兄さん、楽しそうじゃん(^^♪


今日は「ぶどうの袋がけ」だったんだけど、行ったら終わっちゃってた〜(~_~;)
友達が写真撮ってくれてました(^^♪
今次男と一緒のクラスだけど、上も同じ学年で下も今年保育園に入ったんだ〜
で、中学2年坊主への不満をおしゃべりしてあっという間に終了!

お嬢さんすっかり平熱でちゃんと汗も出てきて完全復活であります!
明日は保育園絶対に行かせようexclamation

DSC_3148.JPG


12回目の七夕飾り・・・( ̄▽ ̄;)


休んでる間に急いで作りました・・・
今日のお迎えから飾り付けだけど、なんとか間に合ったぁわーい(嬉しい顔)
願い事はひたすら「プリキュア黒ハート

プリキュアになって悪者やっつけたいだとかポカポカプリキュア???になれますようにだとか・・・
去年はアイドルになりたいって一点だったんだけどねわーい(嬉しい顔)
他のにしてよと頼んだら、「わたしもおこずかいが欲しい」だとΣ(|||▽||| )意味わかんない・・・

この作業を12年間やってますたらーっ(汗)
あと1年・・・長いなぁ〜
それよりリカちゃんで遊んでないで彦星のお顔書いてくれよぉたらーっ(汗)








にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気

2016年07月04日

お嬢、まさかの発熱・・・軽い熱中症ですな








今朝、8時過ぎに起きてきたお嬢様の第一声・・・

頭痛い・・・(;>_<;)


昨日の旅行で随分疲れてるからね〜(^^;)と体温計で熱を計ると37.3℃・・・
うーん(・_・;) 微妙だなぁ・・・


とりあえず日曜日だし・・・夕方まで様子みてかかりつけの小児科に連れていくかぁ(ーー;)
それまでに記事の更新と溜まってる仕事を片付けてしまおう手(グー)
ちょっと距離がある小児科なんだけど、予防接種とかおたふくや水疱瘡なんかの小児特有の病気や
症状が重い時に連れて行く小児科なんですが、日曜日夕方5時から診察してるんですよるんるん
平日も早朝7時-8時と夜も19時-20時の働くお母さんにはとっても助かる小児科なんですexclamation

exclamation×2・・・待てませんでしたァバッド(下向き矢印)


お昼前には熱がグングン上がりグッド(上向き矢印)39℃超えちゃったしー(長音記号1)

母の診断・・・熱中症晴れ


昨日、島で物凄い汗かいてバテてたんだよねたらーっ(汗)
しかも徒歩だし、喫茶店みたいに涼む所もなかったしたらーっ(汗)
唯一、フェリー乗り場の売店が待合室として綺麗に整備されてて
ちょっとした飲食が出来るようになってたんだけど・・・
ぶら〜っとして戻って、アイスかかき氷でも食べさせようと思ったら

ま・・・まさかの16時で閉店Σ(|||▽||| )
・・・10分遅かった( ̄▽ ̄;)


思い返すとその辺から水分補給が少なめになっていたなぁ・・・たらーっ(汗)
自販機は使えたから飲み物持ってたけど、ソフトクリーム食べれなくてぐずってたから・・・
その後すぐに帰りのフェリーに乗って、到着した方の売店は開いてたから
ソフトクリーム食べさせたんだけどね・・・夜も元気でしっかり食べてたし
それ以上にちびっ子には堪える暑さだったんだろうなぁ〜

a0bfabb4adb0c31f5c53c8af09d207d7_s.jpg


歌も歌わず・・・声も出さない(|||▽||| )
極まれにしか見られない大人しさたらーっ(汗)


丈夫な子なんですがね・・・熱も滅多に出さないし、出ても一晩!
インフルエンザも予防接種もせず・・・保育園での大流行も蹴散らして伝染らなかったお嬢!

咳なし・鼻水無し・下痢無し・嘔吐無し・喉の痛み無し・皮膚の異常無し!
3時頃節々の痛みとだるさで泣き出しちゃった(つд⊂)
なので、急遽総合病院の時間外に連れて行ったけど、診察してくれたお医者さんはインフルエンザもちょくちょくいるから検査しますか???って

違うってばよ!!
インフルっぽくないというか・・・大体保育園もだれも休んでないし、家族にもいないし〜
喉が痛くて高熱ならヘルパンギーナとか溶連菌とか考えるけど、飲食の時に喉痛がらないし〜
看護婦さんが診察待ってる時に来て・・・
顔見て症状と昨日の話と母のカンひらめきを聞いて熱中症だねぇって!
爪見て脱水は無いから点滴はしなくてイイね!って言ってたんだけどぉ・・・医者って微妙だなぁたらーっ(汗)

結局風邪薬も必要ないので解熱剤だけもらって帰ってきました・・・
点滴がなかったから思ったより早く帰って来れたけど、別に急いで病院行かなくても良かったかも・・・
だって・・・診察終わったら 花唄歌いだしたし(~_~;)

ちょうど帰る頃野球少年も2人来て・・・一人兄さんの同級生だったんだけど、やっぱり熱中症でしたたらーっ(汗)
気温の高さもあるけど、この蒸し暑さが特に危ないんだよなぁ・・・

4af18e7392c61d22d62ed9516b65e9c9_s.jpg


熱が下がって元気になった訳じゃないから・・・ちょっとしたらまたグタ〜としだして
可哀想だから解熱剤飲ませて早めに寝かしました!
明日様子を見て熱が下がらなかったらインフルエンザの検査受けるかな!

=テスト後の兄さん=

5教科500点でパソコン買って!と豪語していた長男ですが・・・見事撃沈!
パソコンどころかカツ丼もありえない!
中間テスト前に爆睡してたけど・・・その時とたいして点数変わってないところがまたビックリΣ(゚д゚lll)
勉強ちゃんとやってる!!と逆ギレしまくってたけど・・・結果やっぱり(ー_ー)!!

で、父ちゃんにパパ熟開講してもらう事になったんだけど、今日は仕事に行くとかでたらーっ(汗)
昨日疲れ果てている長男を
朝の5時に無理矢理起こして・・・
両手を引っ張って引きずりこんで・・・
自分が出勤する7時まで勉強してたらしい≧(´▽`)≦アハハハ

うちの父ちゃん、成績優秀人なんだけど「解らないのが解んない!」って人なんです(~_~;)
数学を教えてもらったようだけど、学校の先生の教え方が非常に非効率で解りにくかったようです!
毎週講座開いてくれないかな・・・タダだしるんるん
その後2度寝してました眠い(睡眠)











にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月03日

日帰り知多旅行!水軍伝説「花乃丸」





ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆〜です!
行ってきましたよ〜日帰り知多半島旅行車(RV)
梅雨の晴れ間晴れ???で物凄い暑かったです( ̄◇ ̄;)
近場にしたので、朝はゆっくり出発!
今回は父ちゃんも行くと休みを取っていたけど・・・金曜の夜は結局帰らず当日朝帰ってきてたらーっ(汗)
出発がゆっくりで良かったよ(-_-;) 
食事の後どうするかで支度が全然違うexclamationそういう事、全く気がつかない仕事人間オヤジなんでもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_3091.JPG

かわいい花乃丸 水軍伝説の風薫る宿かわいい

【体験カタログギフト EXETIME Part 1 価格 6,048 円(税込)】

海っペリのホテルなのでね(^ω^)
大昔から漁業を営んでた一族が、戦国時代あたりに戦に参加して水軍を結成してるようです!
斯く言う私の両親も、三重の尾鷲市出身で子供の頃「九鬼水軍」を調べててたどり着いたとかで
知らないオジサンから電話がかかってきたことがあります(じーさん夢中で家系を説明してたたらーっ(汗)

DSC_3093.JPG


DSC_3098.JPGDSC_3101.JPG


大人2人分【EXETIME Part 1】を使って、後大人1人、子供一人、お子様一人追加です(~_~;)
長男は大人料金ですが、チビ兄さんも食欲旺盛なので大人と同じ料理、たらーっ(汗)
お嬢は迷った末、お子様プレート1500円(ハンバーグが付くと2500円だそうです(゚д゚lll)
まぁ、残っても父さん兄さんが全部平らげてくれるのでね・・・
しばらく仕事忙しくて野放しだったので、母さんフンパツしてみました(^_^)ノ

DSC_3103.JPGDSC_3104.JPG


「さわらの刺身」が美味しかったんだけど、ここ醤油が珍しくて・・・「あおさ」入り醤油だったんでするんるん
「なるほど・・・ノリの佃煮だ!」と父ちゃん兄さん気に入ってましたわーい(嬉しい顔)

DSC_3100.JPG

窓からは海が見えましたよ目


DSC_3102.JPGDSC_3099.JPG


誰と座って食べるかexclamation&questionそれってとっても重要で、お嬢は当然私の隣(;>_<;)
随分手がかからなくなったけどね・・・
父ちゃん全く気が利かないから自分だけサッサと美味しく食べるのよむかっ(怒り)
チビ兄さんがかなり自分で頑張って自分で食べてくれるようになってきたから助かるけどねグッド(上向き矢印)

DSC_3105.JPGDSC_3106.JPG


DSC_3111.JPGDSC_3110.JPG


DSC_3107.JPG


DSC_3112.JPGDSC_3108.JPG


天ぷらは人数分まとめて出てきたのに・・・
写真撮る前にみんはワサワサっと取って行っちゃったよぉ( ̄▽ ̄;)!!
父ちゃん「あっ!そっか・・・ごめんたらーっ(汗)大皿にこれだけexclamation&questionって書いておけば?(。-∀-)」だってさぁ・・・

兄さん達は3000円の料理を追加したんだけど、【EXETIME Part 1】の分の料理との違いはこの
「大あさり」と「サザエのつぼ焼き」が、追加は「さわらの塩焼き」


DSC_3113.JPG


デザートが「メロン」が追加は「スイカ」でしたグッド(上向き矢印)


後は3000円のコースと全く同じ内容のお料理で、ボリュームも満足できる量です!
イヤイヤ・・・お腹いっぱいで動けない(~_~;)
daiyokujo_img.jpg


日帰りお食事プランは大浴場いい気分(温泉)です


【EXETIME Part 1】には入浴料とバスタオルとタオルが付いていまするんるん
追加の子供達は別料金なので入浴料500円(税別)が必要です!(タオルは兼用で使いました)
食事は11時30分から14時までで、お風呂は14時から15時までが清掃だそうです。
15時から18時まで入れるようで、一度出かけて戻ってきてから入浴も可能だそうです。

迷ったけど・・・フェリーで篠島に行こうって言ってたので、先にお風呂入っちゃった〜
汗だくになっちゃうけど・・・間に合わなかったらもったいないもんねわーい(嬉しい顔)

お部屋チャージブランではないので、お食事して温泉に入って次に移動車(RV)
予約客はいっぱい書いてあったけど、お昼なので皆さんお出かけしてるんでしょうね〜
お風呂も食事場所も空いててゆっくり出来ましたよ>パスワードるんるんるんるん





DSC_3116.JPG


船に乗りたいんです(;>_<;)


フェリー乗り場の駐車場がなんと満車Σ(゚д゚lll)
なーんにも無い島なのに・・・でも帰ってくる人も多いので
ちょっと待って船が帰ってくるとすぐに空きました(~_~;)

DSC_3115.JPG


兄2人は既にお疲れモード(; ̄д ̄)


暑いからねぇ・・・ちょっと移動するだけでもバテますたらーっ(汗)
島には何もないし・・・水着は持ってたけど面倒になっちゃったし、釣りもしたけど結局坊主で早めに切り上げて戻りました〜

夜ご飯は珍しく父ちゃんおごってくれて・・・
これまた、知多牛専門の『ファームレストラン 黒牛の里』
ハンバーグとステーキのお店でどえりゃ〜美味しいですわーい(嬉しい顔)
一人3000円ぐらいかかるから不味いはずないか(~_~;)
食べて歩いて食べて歩いての、美味しくて汗だくの楽しい旅行になりましたぴかぴか(新しい)




















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年07月01日

朝からご機嫌お嬢さん







晴れ暑いですねェェェェあせあせ(飛び散る汗)
耳から脳みそ溶けて出てきそうだぁバッド(下向き矢印)

さて、今朝は朝から
右見ても晴れ晴れたらーっ(汗)左見ても晴れ晴れたらーっ(汗)兄さん熱中症警戒レベル発令exclamation×2


夕べ仕事する気マンマンだった母ですが・・・

お子チャマたちと爆睡眠い(睡眠)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


清々しい朝を迎えちゃってましたバッド(下向き矢印)

で、つけっぱなしになっていたパソコンのメールのを済ませ、お子らを起こしに行くと

DSC_3069.JPG


いつも同じ格好してるなぁ(;・∀・)


この5分前ぐらいは2人同じ格好でうつ伏せだったんですがたらーっ(汗)

トイレに行って戻ってくると

DSC_3070.JPG


お・・・同じ格好が3人に増えた(;・∀・)(;・∀・)


この姿が見れることが「雑魚寝」の醍醐味なのかもしれないなわーい(嬉しい顔)

さて、我が家のお嬢さんも保育園でプールが始まりましたるんるんるんるんるんるん
先週から雨で延び延びになってたけど・・・
夏の炎天下では外で遊ばせれないし、保育園って時間なが〜いから運動させるにはプールが一番手(チョキ)
よって、お嬢の保育園ではプール開きから8月一杯

毎日プール遊びー(長音記号2)黒ハート


せっかくお支度してあったのに、この水着は違うとかなんとかでたらーっ(汗)

女子ってめんどくさー(長音記号1)(-_-;)


自分でタンスからお好みの水着持ってきて入れ替えてましたよたらーっ(汗)

DSC_3076.JPG


台なんか持ってきて何すんのさ???


DSC_3074.JPG


顔を洗うんだそうです・・・


洗面所で顔を洗ってるチビ兄さんの真似したようですわーい(嬉しい顔)

DSC_3077.JPG
DSC_3078.JPG


普段は朝はグズグズうるさいのに・・・
プールに入りたくて着替えもサッサとしてご機嫌ですグッド(上向き矢印)

それにしても・・・カバンの持ち方が洒落臭くないかい(^^;






明日はa8さんで当選したカトログギフトで日帰り旅行車(RV)
結局、下呂はやめて近場の知多に行ってきます手(チョキ)
そのためにも仕事片付けなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)




これ飲み始めて1週間!
結構調子良いんですよぉるんるん
目の使いすぎのヒリヒリが無くなってますぴかぴか(新しい)
こちらの記事で紹介してますぴかぴか(新しい)
メグスリノキEX

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。