<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月06日

血圧コントロール開始!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日はみーさんの近況報告続編になります。
え〜〜と、前回の記事が8月30日だから・・・ちょうど1週間ですね。
で、実はその時に妊娠中毒症からの高血圧症であることを女医さんに伝えたんですよね〜〜〜ボソッと(笑)
結構高齢なんですが男性(おじーちゃん)にも見えるような先生で(笑)、飾りっ気もないし嫌味も無いベテラン先生だったんですけど、内診の所見をパソコンに入力しながら「ん?いくつあるの??」って聞かれたから
「・・・えっとぉ・・・高い時で200超えたりとか(^^;)」

くるって振り向いて、目をひん剥いて「ん?!なに(◎_◎;)?!!!」って(^^;)
むっちゃんこ顔が近づいて来たから私も目をひん剥いて「ん?( ;∀;)」って近づいてみたら笑いながら
「今すぐ血圧を測ってきて!!(`・ω・´)」って

そのやり取りに笑っていた看護婦さんと血圧を測りに行き。「今日は体調良いからそこまで高くないと思うんだよね〜〜〜(o^―^o)ニコ」って。

な〜〜〜〜んと!!!上197の下120超えてまして 看護婦さんと「これはちょっと見せれんなぁ・・・」となりもう1回!
な。なんと!!上200超えちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
左で測ってみていいか聞いたら「もう正直に見せましょう(^^;)」となり、先生に見せるとおったまげてしまって、「今までどうしてたのか?」とか「かかりつけの病院はあるのか?」とかになりました。

血圧コントロールを開始して1月ぐらいで忙しくなり、病院に行けない日が続いて、薬が切れて日が経ち、今更行くと叱られちゃう(笑)って事で今に至ります(^^;)
その間頭が割れそうに痛い日もあったけど、鎮痛剤飲んで寝てって元気に過ごしてま〜〜〜す(⌒∇⌒)
なんて言ったら先生も看護婦さんも爆笑してました。

が、笑うだけでは済まされませんよね。夕方かかりつけの病院に行くことを約束され・・・
「絶対だよ!下の子が30歳になるまで生きてなきゃいけないんだからね!(`・ω・´)」
「・・・下の子30って・・・長くね??あと22年もあるよ・・・」
「長くない!!」と言いながらまたパソコン入力・・・「あれ?私後何やるんだっけ(;´・ω・)」だって。
「あ〜MRIの予約じゃないですか?」「あ、そうだそうだ・・・(^^;)」って。
余りにも血圧が高くていろんなことが吹っ飛んじゃってましたね(笑)

夕方ちゃんと行きましたよ!車で3分の循環器内科に(o^―^o)ニコ
受付で昼に測った血圧を見せたらおったまげていました(笑)
1年・・・もうちょっとかなぁ〜〜〜久しぶりなんで、診察室に入った瞬間に先生に
「ごめんなさい(^^;)」って言ったら、笑いながら「謝らなくても良いけど(笑)みーさん解ってる?」
「ハイ!解ってます(笑)実は子宮内膜症じゃないかと思い、あまりにも痛くてトイレで堪えていたら心臓がバクバクしてきちゃって・・・痛みで心臓発作起こすんじゃないか??ってなりました。ついでに坂を上るとハァハァ息切れしちゃうときがあって、知り合いに心臓肥大じゃないか?って言われたりもしてます」
と正直に伝えました。

「みーさん良く解った!どうせ健康診断も血液検査もずっと受けてないでしょ!今日全部やっちゃうからね!すぐ隣の部屋に行って!!」って。ちょび髭のダンディ先生に言われました。
胸部レントゲン・心電図・血液検査のフルコースです(笑)

心電図・・・「ちょっとビヨンって跳ね上がってるけど、心臓に異常がある人はもっと大きく跳ね上がるんだよね。このぐらいならまぁ・・・ギリセーフ」

胸部レントゲン・・・「通常は胸部写真の50%までが正常範囲なんだけど、みーさん!49%・・・ギリセーフ。ついでに動脈硬化だけど、多少血管が曲がってるけど思ったよりも酷く曲がってないんだよね・・・ギリセーフ」
*血管って動脈硬化が進むとゴムのチューブのように伸びてくるんですって。血圧上昇とかで強い圧がかかってって事みたいです。ですが、人の首から心臓までの距離は変わらないので、伸びた分が余ってきてたわむんですって〜〜〜レントゲンに写った冠動脈が真っすぐに近い状態で首まで伸びてるのが正常で、ダラ〜っと垂れ下がってる感じが酷ければ酷いほど、動脈硬化が進んでるって事になるんですってよ!*

う〜けーる〜〜〜(笑)(笑)(笑) 何気にギリ正常値内(笑)

血液検査の結果は来週なんだけど、きっと前回の結果と同じで肝臓以外はギリセーフだと思う(笑)
あ、肝機能はね、前回の時の見解で肝脂肪が原因だろうって事になっています(^^;)
タバコは吸うけどお酒は滅多に飲まないのでね(o^―^o)ニコ

てな感じで、今の所年齢的な老化が原因だろう程度の心臓と血管なんですが、途中でやめてしまった降圧剤から初めて(また1からです)調整しつつ・・・

痩せろ!(。-`ω-)の鶴の一声ですw


「はい(^^;) 先生、今回は意を決して包み隠さず話して・・・気が変わらないうちに受診したから、真面目に頑張ります!」って宣言してきました。

それから1週間・・・泣く泣く炭水化物と疎遠気味にしてます。ひもじさの結果、体重は順調に下がっていまして・・・血圧もぐんぐん下がってる( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
いやぁああ〜〜〜参りました。朝はまだ160とかあるんですが、夜食後に薬を飲んでお風呂に入って、一服して血圧測ると上が130〜140程度。下も90前後になってますよ!
今日なんか100/85ですからね!薬が効いてるというよりは体重が減って来たからだとしか思えないです。
だって、前はそこまで下がらなかったし・・・

あ、この話をすると私の話し方も面白いからだと思ますが、みんなが大笑いしてくれるんですよね。
それでもってみんなが「タバコやめろ!って言われただろう」って言うんですが、どちらの先生も200超えという数字に驚きすぎてタバコの事は頭からすっぽ抜けてる感じだったよ〜〜〜
ちゃんと正直に書いたんですけどね。そこまで目が行ってない感じでした。
健康体に戻ったら・・・次はタバコだね(^^;) 頑張ります・・・











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:病院・病気
posted by みーさん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。