アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月23日

先生の説明が余計なことだと思う時もあるんです。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 えっと・・・仕事・・・殺伐としています(笑)
私は工事計画図と言う図面を書いています。足場計画から掘削、コンクリート打設、型枠支保工計画などなど、工事前に監督署に届け出が必要な図面を作図しています。
この話は別の日にもう少し詳しく書きますね。
って事で、GWは役所も10連休なのでそれまでに・・・って、急なお願いモードのちょい仕事も舞い込んできて焦りまくってました(^_^;)

後は予定通り!明日明後日までに提出する図面を仕上げることが目標です(`・ω・´)
で、明日は小学校が遠足なんですよね〜〜〜
今日お嬢のテニスが終わって、お友達ファミリーとちび兄さんと連れて「遠足のおやつ」を買いに行ってきました(o^―^o)ニコ

ですが!明日の天気予報が微妙なんです・・・
昨日までは午後2時過ぎから雨で、それまでは曇り予報だったけど、今日になって・・・

深夜から雨が降り出し、登校中からお昼前ぐらいが曇りになって、午後12時頃から50%の雨( ̄▽ ̄;)

これダメでしょ・・・(ーー;)

しかも場所が大高緑地公園だから当然の如く!もれなく芝生は濡れてるでしょうΩ\ζ°)チーン

ってな事で、限りなく延期になる確率が高いんだけど、中途半端に雨が上がるとどうなるかがわからないから、授業の用意と遠足の用意の両方を持っていくことになります。
そうしたら先生がね、「授業の用意はランドセルに入れて、遠足の用意はリュックサックに入れて持ってきてください。リュックサックをランドセルに入れてきても良いよ」

入るかよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私も兄さんの時から数えて小学校は11年ですから、こういう時もあったし、あんまり気にもしてなかったんだよね。リュックサックに教科書入れて持ってけば??ぐらいです。
でもちび兄さんがグダグダ何回も何回も先生が「ランドセルにリュックサックを入れて・・・」って言ってたからってもう、イライラしちゃってさ〜〜〜(。-`ω-)

用意をし始めてもブツクサ言ってたから、「ランドセルには6時間分の教科書も入ってるんだからリュックサックは絶対に入らん!」って怒ってしまった。
そうしたらぎゅうぎゅうにランドセルに押し込んで「入ったから!」って。

そのリュックには弁当もおやつも入ってないだろうが(ーー;)

そこでちび兄さんはやっと気が付く!
弁当とおやつは小さい手提げに入れて・・・(-_-メ) それならそれで別に良いけど!

DSC_7769.JPG


これで良いだろが!!(。-`ω-)


リュックサックにはしおりやごみ袋、弁当と敷物など遠足用意1式を入れてそのまま手提げに入れてランドセル背負っていきゃ良いだろがぁああ〜〜〜(ーー;)

先生の浅はかな説明があるせいで、逆に迷いが生じるっちゅうの!
うちのリュックサックが大きめなせいもあるけど、幼稚園児用の小さいのぐらいしか入らんと思うのよね!
しかも空っぽで持ってく訳じゃないんだし・・・

そもそも授業の用意もリュックで良いんじゃないの??
兄さんの時はリュックに教科書と遠足の用意と入れて持ってったけど??
遠足があれば教科書は教室に置いて行けばいいんだし・・・

なんか先生が「リュックで浮かれながら登下校するのもちょっと・・・」みたいな事を言ってたとか。
どうでも良いじゃんね、そんな事!毎日じゃあるまいし・・・

安全に両方の荷物を持っていければ何でもいい気がするんですけどね〜〜〜
ちなみにこういった事は、その年の先生たちの話し合いで決めてるんだろうから、兄さんの時はこうだったけど!って違いは多々あります。

多分ね・・・きっと・・・過去に何かしらの問題やトラブルがあって変えていってるんだと思います。
そして、めんどくさい方向に変わる事の方が多い気がします(^_^;)

さ〜〜て、明日は弁当3人分だし、旗当番の付き添いもあるから早めに寝ます(笑)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。