アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月30日

もがいて悩んだからこそ、今がある。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先日の「子どもの習い事」に関する記事にコメントありがとうございます。
既に経験された方は「だよね〜〜」(笑) これから経験するであろう方は「なるほど」だったみたい(笑)
私は保育のプロでもないし、心理学のプロでもない、タダの3人の子持ちのおばちゃんです(笑)

育児を始めて16年になります。16年・・・波風立ちっぱなしの16年でしたね(^_^;)
今日ちび兄さんと成績の話をしていて、「今はテストの点数さえ良ければ通知表の評価が良くなる訳じゃない」って話してたんです。授業中の態度だったり、積極性だったり、提出物や忘れ物なんかも評価されていきます(よね??)で、昨日の子の話になって・・・ちび兄さんの時の話になって・・・

あんたはさ!学校から帰ってきてランドセルを投げつけなくなるまでに4年かかってるからね!

その頃のちび兄さんに、悩みに悩みぬいて・・・その時の事を絵本にしてみた(笑)↓
『おこりんぼう』
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/808/0

授業中だってゴソゴソしたり爪をガジガジしたり・・・何度も帰りたくなったけど、5年目にしてやっと、授業を聞けるようになったからね!
授業参観でホッとできただけでも母は満足ですし!

本当はもうちょっとね、上を望みたいんですけどね〜〜〜
でも、兄さんで失敗した事を繰り返すのもね・・・と思って今は笑顔溢れるちび兄さんで満足してます!

評価としては80点!かな(笑) 十分合格点だと思いません??(笑)

親もそうですよね!100点満点の親になるために頑張ると、子どもにも100点満点を求めることになるからさ〜〜〜〜やっぱり親も80点で合格でしょ(o^―^o)ニコ

じゃあ残りの20点は??どうでも良い訳じゃなくてさ・・・
足りてない分は家族の笑顔で補えばいいでしょ!!(⌒∇⌒)

先日太鼓の先生と話してて・・・みーさんは昔からこんな感じだったんでしょ?って聞かれました。
ううん・・・これでも昔は名一杯とんがってて、自分より下ばかりだとガツガツしてたよ。
でも・・・いい結果はほとんど出てないね!

爆笑!!!

まぁこんなもんです(笑) 
怒ってばかりいるとシワと白髪が増えますからね!笑って過ごしたほうが良いね。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。