アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月08日

子どもは勝手にも育たないし、沢山の人に見守られて育ってるんだと思うんです。




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 只今校外委員の事で絶賛悩み中です(;´・ω・)
な〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜で〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜ぁあああ〜〜〜

とても後悔してる・・・善かれと思って引き受けたけど止めておけばよかったのかも。
学校や地域の人に助けられて今があると、我が子の友達が我が子を知らず知らずのうちに助けてくれてるからと思って、協力できるなら頑張ろうと思ったけど・・・

昨日お嬢が歩くのが遅いとちび兄さんがとある数人に言われたそうです。
確かに早くはないけど・・・高学年の子のように早くは歩けないし、でも集合時間にも間に合ってて、学校も間に合ってるのに??

随分前からみんなに言われてて、お嬢に迷惑かけないようにもう少し頑張って早く歩いてね。と言ってたけど「頑張れないもん(ノД`)・゜・。」って感じだったのよね・・・

下校の時は走ったりしてるんだから、その元気を朝に回して欲しいとも話したりしてました。
今は校外委員だし・・・反対意見があるのを承知で、2年間「じゃぁ来年まで保留で・・・」となっていた変更を進めた責任があると思うと更に「とにかく頑張って歩いて!」ってなっちゃったんです。
そして今朝・・・少し(1分)出遅れた事に焦った私はお嬢を急かし、小走りにさせた瞬間!

こけた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 顔も打ち、ズボンが破れて擦り剝けてるしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

取りあえず手を繋いで集合場所に行き、ちび兄さんは班長なので皆と先に出発させ一旦家に戻り消毒。
「もう休んで良いよ・・・」と言うと、すっかりお休みムードになりました。(笑)

学校には事情を話し、取りあえず私の頭の中もリセットすることにしました。

ちょっとここ数日・・・何の為にこんな事してるんだろう・・・と落ち込んでました。
我が子に嫌な思いさせてまで?本末転倒??みたいな感じです。

お嬢とちび兄さんに「ごめんね・・・役員なんて断ればよかったのかも・・・可哀想な事しちゃったかも」と謝ると、お嬢が「ママは悪い事してないじゃん!うちは大丈夫(o^―^o)ニコ 嫌なことがあっても笑ったら嫌なことが吹っ飛ぶんだよ!」って・・・嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ
ちび兄さんは一生懸命とんちんかんな話をしてくれて・・・「それってもしかして・・・笑わせようとしてる( 一一)」って聞くと「(・∀・)ウン!! その反応・・・面白くない・・・って感じだよね(~_~;)」
「・・・(ーー;)全く笑えない」と、それこそ大笑いだし(笑)

今日教頭先生が電話で「みーさんにはこう言っちゃぁ申し訳ないけど、みーさんの年で本当に助かりました。難しい問題を、本当に何から何までやって頂き、今年じゃなければ出来なかっただろうって、本部役員さんと言ってるんです。みーさんは大丈夫ですか?」って気にかけてくださいました。

その言葉だけで、本当に救われます(´;ω;`)ウゥゥ
今ピリピリしてるお母さんたちの気持ちも本当によくわかります!
私も兄さんの時、ほんの些細なことでも気になって、がみがみ言ったりピリピリしてました。
友達と上手くいかず、担任に理解してもらえず、不登校になった時もあるんです。

でも・・・そんな彼ももう高校2年生!当時の当事者の子とは今でも仲良くしています(⌒∇⌒)
大丈夫か??って思うような子も、今はしっかりとして自分の人生を精一杯歩んでいます。
大丈夫だった兄さんは大丈夫でなくなり、今また大丈夫になってきて、青春を楽しんでいます。

そう・・・ここまでこれたのは私1人の力でもなくて、学校の友達や先生、地域の人たちや太鼓の仲間、太鼓の先生は本当に子どもたちを可愛がってくれたし、学校の先生たちがいなければ、集団生活のルールは学べなかったと思います。

朝・・・今でも小学校の先生が兄さんを見かけると「おはよう!」って声をかけてくれるそうです。
兄さんも「おはようございます!」と言って自転車で通るそうです。
ちなみにその先生・・・ってか、今の小学校の先生って兄さん卒業後に来た先生ばかりなので・・・
本当は知らない先生なんですけどね〜〜〜先生はなぜ知ってるんだろう・・・謎(笑)

こうやっていろんな人がうちの子たちに声をかけてくれます(⌒∇⌒)
いつも沢山の人に見守られて大きくなりました。

だから・・・みーさんやっぱり、この仕事をやり遂げたいと決意しました(`・ω・´)
ほんの少しですが、学校に協力出来て、子ども達が笑顔で学校に行って、笑顔で帰ってきてくれればそれでいいかな・・・(^^;)

もう1枚、プリントを作って配布しなければなりません。
旗当番表を早く欲しい!って、忙しいお母さんたちの気持ちもわかるから・・・
母代さん・校外委員長さん・教頭先生に相談してお願いしたところOKが出ました。
実際は4月1日以降の配布と決まっています。でも大きな変更があったため・・・と言う文章と、春休み中に転出・転入があった場合には順番が変わります。と言った文章を付けての配布が条件になりました。

ひと手間必要だけど・・・でもそれで早めに渡せるんだったら・・・頑張ります!


あ、お嬢は元気です(o^―^o)ニコ 本当に擦り傷だけだし、ズボンももうそろそろお尻がヤバい・・・ってやつだったし、今日は兄さんが2時間授業で早帰りだったので、ママ友さんに誘われていたこともあり、子ども連れてサイゼリアでランチしちゃいました(笑)
ママ友さん・・・付き合い長いけど、兄さんはお初で、兄さんの仕上がり具合を見て子育てに自信が出たんじゃないかな(笑) 兄さん・・・話が面白いから・・・淡々と切り捨てるからね(笑)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。