アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月02日

ちび兄さんの勇気に乾杯です!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日はちょっと大きな出来事がありました。
実は・・・3日ほど前にちょっとした事をちび兄さんに聞きまして・・・"(-""-)"
みーさん激おこしてたんです!

不特定多数の子で3つも年下の子を・・・察してください。

詳しくは書けませんが、自分も2〜3回はつられて走って逃げたかも・・・とも告白しました。
でも「これはダメだな!アウトだな・・・」と思ったちび兄さんは「やめたほうが良い・・・そっとしておいてやれよ」と忠告したこともあるそうです。

私はその話を聞いて「学校に言うべきだ!」と言いましたが、怒ってる私を見て動揺しちゃったのか「Yes」とは言いませんでした。でも「このまま知らん顔していいのか?」と問いかけには「No」でした。
「じゃぁ明日ママが先生に話す」と言うと「もう少し調べてから・・・」って。何をだ??(~_~;)

兎に角私がヒートアップしたせいで、自分の記憶に自信が無くなってしまったようだったのでもう少し時間をおいて・・・と思ってたんですが、たまたま昨日、とても信頼してる方から別件で電話があり、その子の事も知ってるので「ちょっと悩んでるんだ〜〜」と話したら、速攻「あ、学校に連絡しておいたから!ちび兄さんの名前も出してないし、学校が対応するだろうから心配しなくていいよ〜」って、早!

さすがにこの決断の速さには大笑いして、でもきっと学校も情報量が少なすぎるしどうするべきか悩むだろうな〜〜〜って。
ちび兄さんの帰りを待って、帰宅後に事情を話し「中途半端な情報で先生も困るだろうし、変に噂になってもどうかと思うんだよね・・・だから・・・今から一緒に学校に行って自分の口で見たこと聞いたことをキチンと伝えたほうがよくな〜い??」って言ってみました。
最初は驚いて「スタートダッシュが早すぎるって〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)」で答えは「No」でした。

私に話したことに自信が全くなくなってしまって話がブレブレになっちゃったんです。
見間違いだったかも・・・みたいな感じでね。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・

でも、「やめたほうが良いって言ったことははっきり覚えてるんだし、先週の事もまだ記憶があるわけで、だったら自信がなくなったことも全部きちんと話せばいいんじゃない?先生の対策だけが独り歩きするのと、自分がちゃんと話したうえで対策するのとどっちが良いの?」
答えは「自分で話す」でした(゚д゚)(。_。)ウン

本当は私に代わりに行って欲しいって言ったけど、私が見たわけじゃないからね。

なんだかんだと30分ぐらいかかって、勇気を出して学校に行きインターホンの前で2人で・・・

「やべぇ・・・ドキドキしてきちゃったな・・・( ̄▽ ̄;)」
「さっき学校に電話があったと思いますが・・・実はうちの子で事情を話しに来ました」

校長先生と教務と一緒に精いっぱいの勇気を出して、知ってること、見たこと、聞いたこと、覚えてることを話してました。

とても勇気が言ったと思います。自分の身を守りたい気持ちもあるし、しゃべってるのは自分の友達がしてることですし、その子たちがどうなるかも考えちゃいますし。
でも、それ以上に「めさせるために!」を考えた上での決断です。

事細かに先生たちの質問に対し言葉を選んで答えてました。
知らない事は「それはわかりません。」ってちゃんと答えていました。

不特定多数の子が特に理由もなく、噂に乗せられたように関係してそうな事だったりするので、校長先生に「5年生にもなって、本当に情けないと思って言いに来ました」と話すと、校長も「本当に情けない・・・」とため息をついていました。

この事はきっと、諸所事情があり問題になることはなかったと思うけど、だからと言ってこのまま知らん顔していいとも思えなかったんです。ちび兄さんはもっとね、どうすればいいのか、善と悪との葛藤だったと思います。もしかしたら・・・そのうち飽きて収束してたかもしれないし、もしかしたらもっと酷くなってたかもしません。それは私には判らないですが、1時間ほど話し合って先生たちに
「勇気を出して話してくれてありがとう!」と言われ、帰る時にはちび兄さんは本当にいい笑顔になっていました(´ー`*)ウンウン 本人もスッキリしたそうです。

もしちび兄さんに火の粉が降りかかったら??そんな事をばーちゃんが心配していました。
でもそれは違います!その時は私が全力で守りますし、逆に先生たちもちび兄さんの様子に注意して守ってくれます。最初に電話をしてくれた知り合いも、学区に顔が広く(笑)・・・
とまぁ大丈夫なんです。何とでも出来ると思います。

そんなこんなで昨日は「頑張ったね!」とチョコケーキを買ってみんなで食べました
ちび兄さんも1つ大きなヤマを乗り越えて、大きな成長をした気がします!

あ、話は変わりますが明日は節分ですね〜〜〜〜でも私は・・・選挙のお仕事なんです。
朝の6時半からきっと・・・夜の9時近くまで;つД`) 頑張ります・・・












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。