アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月25日

聖夜に家族で「マジババ抜き!」(; ・`д・´)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 & メリークリスマス〜〜
皆さん昨日のイブは如何お過ごしでしたか??
我が家はチビたち連れて、世界民族博物館 リトルワールドに行って来ました!
世界のグルメを食べつくせ!!って、それは無理ですが・・・珍しい食べ物が揃っていますしね〜〜〜
時間も予算も体力も・・・ちょっと少ないので丁度良いです(o^―^o)ニコ

リトルワールドの方はもう一つのサイトの方で詳しく書きました。
滞在時間や料金なども書いてあるので宜しければ覗いてみて下さい
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/488/0

DSC_7122.JPG


お嬢が喜んで入って行ったこちらのアイヌ民族の建物・・・

便所でした( ̄▽ ̄;) チビ兄さんに「そこ便所って書いてあるよ・・・(一一")」と言われ・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  以降、なぜかすべての国の建物の便所を探していました(笑)
「ここ便所がないよぉおおおお」って感じです。 便所をチビ兄さんが見つければ・・・
「お嬢!便所があったぞ!!(; ・`д・´)」と、まぁ変な子達

DSC_7123.JPG

DSC_7124.JPG

DSC_7129.JPG


ほんの一部の写真です。兄さんは6年生の時に学校からも行ったんだけどね(o^―^o)ニコ
その時はちょうどトヨタ博物館が改修工事中で閉鎖してたんだったなぁ〜〜〜

その兄さんも誘ったんですが、友達と大須に行くと言って出かけました。
「あ!大須に行くなら天津甘栗買って来て!」ってお金を預けたんだけど・・・
帰りに買おうと思ったら閉まってたって(。-`ω-) 先買えよ!!

そう言う私も「ワニとダチョウの串焼きセット」を買って来る約束だったんですが買えず(笑)
そもそも持ち帰れないかもしれなかったんだけど・・・お互い様になっちゃいました(笑)
でも、父ちゃんが「ワニカレー」を兄さんに買ってたので、そちらは後日紹介しますね(o^―^o)ニコ

で、帰ってくると兄さんの友達が泊りに来てたんですよね・・・イブに・・・男2人でむさ苦しいw!
お風呂に入ってひと段落して・・・

よし!100円づつかけて、皆で真剣ババ抜きしようぜぇえええ〜〜〜〜(≧◇≦)

小銭を持っていないとブツブツ言ってた兄さん達ですが、「大丈夫!両替してあげるから!」と言うと
ノリノリで1000円札を2人とも持ってきました(笑)
参加メンバーは高校生2人、チビ兄さんとお嬢と父ちゃんと私の6人です。

DSC_7146.JPG


前にブログ友達のビー玉ちゃんに貰った「大阪トランプ」の登場です。人数が多いのでたまたま持っていた「名古屋トランプ」も混ぜてのババ抜きです(笑)
当然ですが・・・お嬢特別ルールが突然適用されるのが我が家のババ抜きです!

ちなみにビー玉ちゃんはこちらの3つのブログをこなしているのです。(勝手にご紹介しちゃってますゴメンナサイ)
おっちょこブログ
https://not-hikkoshi.xyz/
 
ハナの洗濯ラボノート
https://bloghana.xyz/

大人の美術館
https://kaigablog.com/

洗濯ブログは雑誌にも取り上げられたりするんですよ〜ホント凄いです(((uдu*)ゥンゥン
大人の美術館は、まぁ絵画に興味のある方は見て下さい!笑えます。じゃない、勉強になります(`・ω・´)(笑)

さて話を戻しまして!
1回目のジャンケンで兄さんが勝も、お嬢が出していない事が判明(笑) 仕切り直しで兄さんノックダウン!
2回目のジャンケンで兄さん1人がパーでお嬢以外はチョキです。お嬢・・・一瞬出して直ぐにしまっちゃったんですが「チョキ出したから!( ̄д ̄)」の一言で、兄さんの負け決定です!(爆笑)
お嬢特別ルール発動!!

私が大阪トランプのジョーカーを抜いたんですが、父ちゃんが「・・・この柄は・・・(一一") ちょっとダメなんじゃないかな・・・」とブツブツ言います。なんのこっちゃか解らないけどとにかく始めることになり
お嬢が父ちゃんからカードを引くと、Σ(・ω・ノ)ノ! ババかな??と思い私がお嬢からカードを引くとΣ(・ω・ノ)ノ!真っ白じゃんかね!!

これじゃぁババと真っ白カードが残るじゃないかい!

みんなが爆笑するも何故か続行( ̄▽ ̄;) 兎にも角にも兄さんが1番で上がり、レートの300円分ゲット確定しました。その後私が2位で抜け200円ゲット!お嬢も次に抜け100円ゲット!次はチビ兄さんが抜け報酬ゼロ!残り2人で勝負してたんですが、何時まで経っても終わらない・・・( ̄д ̄)
残ってるのが真っ白カードとババと、他2枚・・・兄さんの友達と父ちゃんが「おかしくないかこれ?」と言い・・・同じ数字のカードが回ってない事が判明!(笑)
オープン・ザ・カード〜〜〜9と6・・・
誰だよ!9と6間違って捨てたのは!!(爆笑)結果勝負はドロー(笑) 報酬もドロー(笑)

今度はジジ抜きにしまして父ちゃんが布団の中で1枚抜きます。
何故かと言うと・・・大阪トランプと名古屋トランプの柄でどちらが1枚少ないか最初にわかっちゃうんですよね〜〜こう言う所はさすがに高校生です!まぁ最終的には解っちゃうんだけどね(o^―^o)ニコ
残るのが3枚だから。

次は私が1抜けでした(o^―^o)ニコ お嬢がね「ママ、これ取ったらいい事あるよ〜」って、私のカード見て教えてくれるんです(笑) 兄さんが「談合だぁ!( `ー´)ノ」とほざいてましたが、お嬢特別ルールが発動中ですからね!無視です(笑) そして私が抜けてお嬢のカードを兄さんが引くことに!
お嬢特別ルール!「飛び出すカード」(笑) 引く方に選ぶ権利はありません!お嬢が要らないと判断したカードが渡されます(笑) 拒否は出来ませんよ!
結果ビリは兄さんになる予定でしたが、父ちゃんと兄さんと2枚ずつカードを持ってるしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
オープン・ザ・カード! 全部合っちゃってるよ(爆笑)この勝負もドロー(笑)

チビ兄さんがぶっちぎりで1抜けした時も爆笑だったんだよ!
皆がヤイノヤイノ、ブツブツブツブツ言いながら一杯カードを持っていた時に、突然の上がり宣言!
しまった・・・ノーマークだった・・・にしても早くね??( ̄д ̄)
まぁそれはそれで良いとして進めるも、父ちゃんと兄さんと友達と・・・なんか・・・
沢山カードが残ってるのにちっとも揃わないこの不思議・・・( ̄д ̄)

余りにも揃わない事に不信感を持った3人!
オープン・ザ・カード! Σ(・ω・ノ)ノ!全部違う(爆発)
余りにも違うカードが多くて、さすがに捨てたカードを全部チェックするも合ってるし、お嬢の方も間違ってないし周り見ても落ちてないし・・・不思議過ぎるとヤイノヤイノと言い合ってたら・・・

ここにあった〜〜〜〜(≧◇≦)!って、お〜〜〜ま〜〜〜え〜〜〜(。-`ω-)
チビ兄さん4・5枚落しててぶっちぎりの1抜け宣言してました( `ー´)ノ (爆笑)
さすがにこれは罰金100円です!
あ、ちなみにビリが5位に更に100円払って、4位は戻りがないので100円の掛け捨てになります(笑)

そんなこんなで結果発表
父ちゃんとチビ兄さんが200円づつ勝ち!私とお嬢が±0円!兄さんの友達-100円!兄さん-300円(笑)

兄さん達が年末にレートを上げて(500円とかほざいてた)友達も増やしてリベンジしたいそうです(笑)

いつでもかかってこいやぁあああ〜〜〜〜(≧◇≦)
*負けて終わるクリスマスは可哀想なので、夜寝る前にサンタさんのロリポップチョコレートを2人に上げました(笑)*
久しぶりに家族で大笑いしましたよ(⌒∇⌒) 楽しいクリスマスイブになりました
さて、昨日食べ損ねたチキンとケーキを食べる事にします。

メリークリスマス










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。